プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg

【航海日誌担当:操舵長】

船長が、うなのキャリーを入れて持ち運ぶための
バッグを作り始めました。
布をミシンで縫う、完全お手製であります。
una0531_01.jpg




これには、うなも興味津々。
一生懸命、声援を送っておりました。


una0531_02.jpg


una0531_03.jpg




――― 30分後 ―――




una0531_04.jpg







――― 1時間後 ―――







una0531_05.jpg










――― 2時間後 ――― 








una0531_06.jpg











――― 4時間後 ――― 










una0531_07.jpg


……うなが寝た後も、必死に作業を続ける船長の目に
かすかに涙が浮かんで見えたのは…気のせいでしょうか……(ホロリ)。


けなげに頑張る船長と、ホントは優しいうなばら丸の関係に
ホロリときた方は↓ポチッとお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】


数日前『おぼえかけ』というタイトルでうな語録をご紹介しました。
     (↑時間的余裕がある方はこちらも合わせてどうぞ)

『時間のあまりない方用・前回までの簡単なおさらい』

**************************************************************
桃太郎のお話の冒頭部分
「むかしむかし あるところに
 おじいさんと おばあさんが おりました おしまい」

を覚えている最中のうなばら丸でしたが、その前途は多難なものでした…。
**************************************************************




そして数日後、一回り成長したうなばら丸の勇姿がこれです!
どうぞ!




0530_01.jpg




0530_02.jpg






…ん?






0530_03.jpg







…。





0530_04.jpg






どぞどぞ。







0530_05.jpg

















0530_06.jpg








…。






0530_07.jpg







うなっちさんのところに、おばあさんは
なかなかいらっしゃいません。
おじいさんは何人もいらしてくれるんですけどね…。





おばあさんの壁、未だ破れず!な、うなばら丸のブログが読めるのは
『まゆげインコを知ってるかい?』だけ!(どこかの少年漫画雑誌とは関係ありません)
さぁ!さぁさぁ!遠慮なさらず!勇気を出してポチッとな!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

una0529_08.jpg








una0529_05.jpg








una0529_02.jpg








una0529_01.jpg








una0529_04.jpg







--------------------------------------------------------


                  30分後…


--------------------------------------------------------


おわったよぉぉぉぉぉ!
お仕事おわったよぉぉぉぉ!!!(涙)





だから遊んでください。



『船長』と遊んでください。お願いします!(←こっちが耐え切れなかった模様)



una0529_07.jpg




Σ(;゜Д゜)エーーーーーーー。



その後、もちろんきっちり『遊んでいただきました』とさ。
とんとぱれ。



ぷりちぃ時々あだるてぃ。
そんなうなっちさんに皆様のポチッとなを。何卒。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】


気がついたら28日は終わっていましたとさ…。orz


una0528_01.jpg



放鳥時全然相手できなかったので
操舵長に『ほっぺかゆかゆ』させて、なんとか
船長がいない事をごまかしてもらいました。


明日もこの手で乗りき…れないと思います。
だってインコさんの2割の賢さは、こういう時メインで
発動するんですから…。



明日は鳴くな!きっと!
泣きたいのはこっちじゃ!ぴぃぴぃ!(←落ち着け)


うなっちさんと遊びたいやい!と思いつつ
多分明日もダメだろうなー、お仕事いっぱいだもんなー(涙)
という要領よくない船長のためにもポチッといただければ…。
(あれ?これインコランキングですよー。船長ランキングじゃないですよー)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

びちゃびちゃ

soudacho01.jpg
【航海日誌:操舵長】


昨日は、船長が水浴びうなの
不良っぷりをお伝えいたしましたが
水浴び(我が家では“びちゃびちゃ”と言います)後のうなは
何もヤンキー化するばかりではありません。

本日は、びちゃびちゃ後の
『セクシーうなばら丸』
をお届けいたします。


una0527_01

専用プールでびちゃびちゃするうな。
体いっぱいお水を浴びて……





una0527_02

きたっ! これぞ水も滴るセクシーだいなまいと!
であります。









una0527_03

はぁ~っ! さらにセクシーしょっとで悩殺でありますか!






una0527_04

うおおおお!
そ、そんなところまで見せちゃうなんて
これはセクシーを通り越してます!
うなばら丸さまーー! 
きゃーーー!!










una0527_05


Σ( ̄□ ̄; 
し、失礼しましたーーーー!!


と、セクシーしょっと満載の時でも
常に気を抜かない、スキのない男・うなばら丸さまでありました。
↓セクシーしょっとにドキッと来たら、ポチッとお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

暑いし久しぶりだしで、うなばら丸に水浴びをさせてみましたら…




una0526_01.jpg

(元ネタ・横○銀蝿【ツッパリhighschoolロックンロール】)


なんかしょぼいオカメインコみたいに。



una0526_02.jpg


はぁ、さよですか。
吹けば飛ぶような34gの重さしかないクセにイキがりおって。


でもまぁ、自己申告があったので今日はツッパリ(死語)モードで。


じゃあ特攻隊長の鵜菜薔薇丸さん。
青菜愚連隊の主な活動内容は何ですか?

una0526_03.jpg



una0526_04.jpg



una0526_05.jpg



うん。
うんうん。



しあわせですか しあわせですか あなた今
なによりそれが なにより一番 気がかり

(by.さだま○し)



多分、どこのお宅のインコさんもこんな感じかと思われます。
8割のおばかさんぷりが。(笑)



船長&操舵長は親バカではありません。
「バカ」どもがうなっちさんの親代わりをしているのです。
そんな事はともかくうなっちさんをかわいいなぁと思っていただけるなら
是非下のアイコンをポチッとな。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

そそう

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】


船長、似顔絵で白目な感じですが
実は裸眼では視力検査表の一番上の
でっかい『C』が見えないほど目が悪いのです。



そんなド近眼船長とうなっちさんの
ハートフルあふれるふれあいの1シーン。




una0524_01.jpg







貴様ー!!!(涙)



船長のメガネに『ぷり(うちではウ○コの事をそう呼びます)』を落しておきながら
全く悪びれないうなっちさんでした…。



にくいあんちきしょう!な、うなばら丸は今日も元気です。
ランキングに参加していますのでポチッとお願いします~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
まゆげインコのブログをお読みの皆様、はじめまして。操舵長と申します。
船長と一緒に、我が家のアイドルにして“ヒエラルキーの頂点(by船長)”
うなばら丸の赤裸々な生態をお届けして行きたいと思います。

さて、相方の「船長」に対して、私が「操舵長」という呼びにくい役職を
頂戴しているのは、何も船長による軽いイジメではありません。

名の通り、うなばら丸を操ることに関しては、船長よりも卓越した
技術を持っているからであります。
指先ひとつで、うなばら丸を操船する…その技術の証拠がこちらです。↓

una0523s_01


どうですか!?
うなばら丸にこんな顔をさせることができるのも
操舵長としての技術があればこそであります!
操舵長あってこその、うなばら丸であり…………





una0523s_02



…!! す、すみません!! もう調子に乗りません!
うなばら丸さまあってこその操舵長であります!

……今後ともよろしくお願い申し上げるであります!!
お、おもかじいっぱーい!!!!


ポチッとよろしくお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

【航海日誌担当:船長】
sencho01.jpg
船長です。私めの似顔絵でございます。
こんな感じで今回から船長&操舵長の台詞にはアイコン付けてみます。お試しで。
(編集注:知人より、似顔絵が似てないという指摘がありましたので若干変えてみましたー)


では本日の航海日誌画像。
タイトルは『ごはんつぶ』







una0523_01.jpg



…ちょ!!!


una0523_02.jpg



…ないわぁ~。
それはないわぁ~…。




【注】
画像には画像サイズと文字入れ以外の加工は
ビタ一文施しておりません事をここに宣言させていただきます。
いやほんとまじで。


インコにも神は舞い降りるみたいです。
そんなうなっちさんのブログはランキングに参加しておりますよ~。
是非是非ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

【航海日誌担当:船長】

今日の事ではないのですが、どうしても書きたかったので
載せてしまいます。



-----------------------------------------
una0522_01.jpg

una0522_04.jpg

una0522_02.jpg






…と、うなが豆苗でフィーバーしている頃、
船長&操舵長は…。


うなブログ0522_05

うなブログ0522_03

うなブログ0522_06


一杯やろうぜヨーソロー♪



2008年3月某日の出来事でした。


ランキングに登録しております。
よかったらポチッと。そうポチッと!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

おぼえかけ

【航海日誌担当:船長】


うなに教えている言葉のなかで今一番長文なのが


むかしむかし
あるところに
おじいさんと
おばあさんが
おりました。
おしまい。




というもの。



おっと、まずは徐々に覚えさせようって魂胆さぁ。
インコのおつむの中は2割の賢さと8割のおばかさんで
構成されているので一気に桃太郎は無茶というもの。
あと、インコにも言葉の好みがあるので覚えるかどうかは
数ヶ月試してみないと結果が出なかったりするのです。
(現にうなは『どーも♪』を1年近く教えてしゃべってくれない)




なんだかんだで苦節約半年。
その日は以外に早くやってきたのです…。




una0521_01.jpg





Σ キター!!!



よし!いけ!いくんだうなばら丸!


una0521_02.jpg





…(・∀・)





(゜Д゜)今なんと?


una0521_03.jpg




インコのおつむの中は2割の賢さと8割のおばかさんで出来て(略




にほんブログ村のランキングに参加してみました!
よかったらアイコンをポチッとおしてやってください~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

【航海日誌担当:船長】

ウナリー













回答。(見やすいように補正してあります)
ウナリー2




しかもここで寝る。


ねー。
下にさー。
あるじゃんよー。
ちゃんとしたさー。
聞いてるー?



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

やっちまった

うぉぉい本始動2回目からこの体たらくだよ。
画像のっけますだって?そんな事言ったのはこの口か?あぁん?






ゴメンナサイ。




おわびに、うなと一緒に先週のイロモネアを見てる写真貼ります。


大西ライオンを応援する




えーとこのおぢさんはうなっちさんの生活にはビタ一文関係のない
お笑い芸人の方です以上。



P1010008.jpg





オチもないです。


:船長:


うな語メモ

うな語デフォルト。

『うなうなー』

『ぷりしたっ』(ぷり=ウンコ)

『ぷりぷりしたっ』

『たべたべる?』

『たべたべっ』

『ウナス!』(元ネタは「バルス」)

『うなかわいいね~』

『うなきたの~、うなきたよっ』

『スターンハーン!スターンハーン!ハンセン!』

『うなっちかわいいね~』

『あおなくださいっ、あおなくださいっ、あおなくださいっ。 あおなっ。』

『ついついみちゃう見ちゃう見ちゃうの~』

『うなー、シュッ!』(シュッ!の時には状態を上にそらす)

『うなーがでるよー、うなーがでーるよー、うなーがでーるよー』

『ぴーなっつ!』

『とりくさいね~』





上記のしゃべりの語尾によく付属するオプション。

『グフフフ…』(笑い声。船長の笑い声を覚えてしまったらしい)

『んー?』(これもよく船長が言うのを覚えてしまったらしい)





今日仕事の締め切りなので、終わったら写真も載せます。
とりあえず文章のみ。

いつまで待たせんじゃぁぁぁぁ!!!






ヒィィ!!!うなっち様がお怒りじゃあ!!!



ってなぐらいまぁ放置してたわけですよすいませんほんとすいません。



サボってたわけじゃないです。

船長がブログの機能をあんまり理解してなかったとか

仕事がそれなりに忙しかったとか

もう一人の管理人、操舵長がドラマ「LOST」に大ハマリしてたとか

まぁまぁなんというかかんというかウフフフ。




待ちくたびれましたよもう…。
0517_02.jpg


へい、ごもっともです。申し訳ねぇ。
ケージも引っ越したし病院にも2回行ったし羽はポロポロ抜けるし
イベント満載だったもんなぁ…。




まぁ反省してるみたいだし
今回は新鮮な青菜5枚で手を打つよー。

0517_01.jpg



へい、是非に。
無農薬の購入したての品をお持ちしましたので
それでお願いいたしやす。へへぇ。(←船長の方が立場弱い)



というわけで今後もうなばら丸、通称「うな」をよろしくお願いしまする。
平に!



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


