プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



先日、とある繁華街で
“惜しい”うなばら丸さまを発見してしまったのです!
家でお留守番をされているはずの
うなばら丸さまが、何でこんな所に!?

…と、ビックリ。
慌てて撮った“惜しい”うなばら丸さまの写真がこちらです。







una0630_01.jpg







゜∀゜)

これはすごい!
非常に惜しい!


矢印の部分に、もうちょっと要素が入れば
見事な「うなばら丸」の完成ですのに……!

una0630_02.jpg





例えばココに








una0630_03.jpg








を入れたら
「うなばら丸」に!

( ̄▽ ̄)








una0630_04.jpg







さらに、さらに







una0630_05.jpg








を入れたら
「うなばらん丸」に!

(>▽<)/












una0630_06.jpg








そしてそして、






una0630_07.jpg









を入れたら
「うなばらにく丸」に!

\(≧▽≦)/











una0630_08.jpg














そうして、そうして、さらには、さらには……………














una0630_09.jpg





∑( ̄□ ̄;
……し、失礼しましたーー!!




しかし、日本全国にこんな“惜しい”うなばら丸が
いっぱいいるんですかねえ……。


命名「うなばら丸」で、ホントに良かったと同意してくださるあなた!
ポチッと一押しお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

ついてます!

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


さて、うなばら丸さま
今日も元気に遊びましょうか……
って、何かぴーなっつ(くちばし)に
くっついてますよ、うなばら丸さま!!







una0629_01.jpg







ほらほら、ぴーなっつの横に
ごはんが一粒―――







una0629_02.jpg







えーーーっ! 
なんで全否定なんですか!?

あ、行っちゃった………。
まあ、どっかにこすったりすれば
すぐ取れると思いますけどね。








―――数時間後―――











∑( ̄□ ̄;
ちょ、うなばら丸さま!


ま、またお顔に何か
くっついてるんですけど……。





una0629_03.jpg







ほら、お鼻のところ、
ちょうど鼻穴吸気口の上ですけど……
さすがに気付いてますよね?








una0629_04.jpg








ほら、気がついたでしょ?
自分でも気持ち悪いんじゃないですか?

もう、かわいいなあ。
取ってあげましょうか?








una0629_05.jpg








……自分でこすりつけて
取るつもりですか?
意地でも、ついてることを認めないんですね……。
まあ、いいですけど。




あ、ようやく取れました?











una0629_06.jpg
















……………………。









∑( ̄□ ̄;
ずれただけじゃん!!










una0629_07.jpg









えーーーーーーーっ!!
「ね!?」
って言われても………。

あ、はい。わかりました。
何もついてませんでした。
そういう事でいいです。


なんでそんなとこに頑ななんですかねぇ……?





私のような凡人には理解しがたいプライドをもった
うなばら丸さまを、生暖かい目で見てあげようという奇特寛大な方!
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

うなの要求

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


みなさま、ジトッとすることの多い梅雨
いかがお過ごしでしょうか?
うなばら丸さまは、相変わらず元気に
飛び回ったり羽が抜けたりしています。

さて、今回はムービー第2弾をお届けです。


今回の聞き所は中盤あたりで聞こえます
うなばら丸さまからの要求です。
4連発です。
これだけ言われると、さすがに無視は出来ません(苦笑)。










いかがでしたでしょうか?

うなばら丸さまは、要求の時も丁寧語なので
それはついつい、青菜もあげてしまうというものです。


最後の方には、「ふかふかふかふか……」
と言っているのですが……
体がふかふかなのは、きみだよ?

自分のチャームポイントを
声高に言うこの主張の強さもまた
うなばら丸さまなのです。



オマケで、うなばら丸さまの
主張の強い画像をひとつ。


una0628_01.jpg



こちらの状況お構いナシに
飛んで踊ってしゃべってくれる……
そんなうなばら丸さまは、
やはり六畳一間のヒエラルキーの頂点なのでした。



「青菜ください」に便乗して……「ポチッと押してください」
ということで、一押しよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

まだまだお仕事の忙しい船長。

それを見かねたうなばら丸さまが
ついに行動を起こしました!

una0626_01.jpg






sencho01.jpg
船長「そうだよー。」






una0626_02.jpg






sencho01.jpg
船長「おっ、ほんとに? うれしいねぇ~。
    でも、そのボタンを押されると
    変なとこが動いちゃうんだよねえ……。」






una0626_03.jpg






sencho01.jpg
船長「うーん、これはペンだから
    うなにはお手伝いできないんじゃないかなぁ?」






una0626_04.jpg








una0626_05.jpg










sencho01.jpg
船長「あっはっは、うなっちさんは本当にかわいいなぁ。」









una0626_06.jpg









sencho01.jpg
船長「はい、そうですねー。
    助かりましたー。
    これでお仕事がんばれますよー。
   
    …いい子だから操舵長と遊んでててねー…。」





うなばら丸の応援を受けて、がんばれ船長!


うなばら丸の勤労意欲に日本の明るい未来を見た!
……と感じた方、ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

うなの食生活

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

日本列島も梅雨入りし、食べ物の腐りやすい季節。
皆様いかがおすごしでしょうか?


ほぼ強引に食事の話題が出たところで(!)
本日は、うなばら丸さまの本能
 『食』 
に迫ってみたいと思います。





その1 『主食』
una0625_01.jpg


我が家では、殻つきのシードを
うなばら丸さまの主食として提供させていただいております。
(※キクスイさんの「皮付き餌ダイエット」という商品です)
長持ちする、ということと
インコさんは殻を剥くのが楽しいらしいということで。

しかし、剥いた後の殻が増えてくると
その殻をどけてあげないうち
それ以上食べようとしないのが難点ですね。

おまけに殻を食べ散らかしてくれますので(苦笑)
床のお掃除は欠かせません。






その2 『おやつ』
una0625_02.jpg


主食のほかに、特別な時(誕生日とか)や
ご機嫌をとる時(!)に活躍するシード系おやつです。
上の写真のように、ミックスであげる時は
もう大興奮です!


このほかにも
最近食べるようになってくれたのが

una0625_02_2.jpg


ヒダカオーツと同じように、あげると
「あっ!」
と、いい顔をして大興奮。
器用に種の中身の柔らかい所だけをご賞味なさいます。

他には、ほんとのご褒美の時にだけ登場する
「カナリーシード」があります。
これは、本当に最終兵器ですね。


ただ、カナリーシードとオーツ系は脂質が高いみたいで
最近ちょっと「おデブ化」してきてしまったようなので
量を制限させていただいております……。



その3 『青菜』
una0625_03.jpg



una0625_04.jpg


これも大好き、豆苗!
食べる時は超速で食べまくる小松菜です。

あとは季節によって、春菊、はこべなども好きです。
チンゲン菜は、最近あまりお気に召さない様子。


しかし、この青菜類
普段は下の写真のように菜挿しに入れて
ご提供さしあげるのですが……

una0625_05.jpg







ちょっと目を離すと―――










una0625_06.jpg









∑( ̄□ ̄;





………で、自分で落としておいて






una0625_07.jpg











∑∑∑( ̄□ ̄;









………などと、しれっと言いやがる申されるわけです。(T_T)











このように、うなばら丸さまに摂取された栄養たちは
うなばら丸さまの解剖図でも紹介しました
「うな そのう」に備蓄されていくわけです。
una0625_08.jpg




ほかのおウチのインコさんは
どんなお食事をされているんでしょうか?
健康の事とか嗜好とか
考え始めるとキリが無くなりますが
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
と、昔のCMのような心境で
日々、食事にいそしむうなばら丸さまを見つめている次第です。






「わんぱくでも~」のくだりにピンと来た方は昭和世代!!
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


ぱんぱかぱーん!


一部の方々からご要望をいただいておりました
ムービーの掲載を、今回よりはじめさせていただきます。


とはいえ、デジカメのムービー機能で
つたなく取っている動画を
不慣れな編集でお届けしておりますので
見辛い、聞き辛いなどあるかと思いますが
ひとつ、温かい目で見ていただければと思います。

una0623_01.jpg



あ、うん。そうですね。
ちょっと近すぎますかね。




さて、第一回目のムービーは、これまでもお届けしております
「それまめっとぉー」
「青菜ください」
などが、ちょっとですが入っております。
※「それまめっとぉー」は始まってすぐです。


あと、得意技の
「うなーシュッ!」
という首振り上げポーズもノリノリで収録です!


音声がかなり低いので、
音量を上げてごらんいただければと思います。

una0623_02.jpg







今後も良いムービーが撮れたら、ドンドンお届けしてまいりますので
応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】





いつも写真のうなばら丸をごらん頂いていますが
たまにこんな趣向はいかがでしょーか?












うなだよ♪



CGで描きました。
ソフトは「SAI」です。(何で描いたか気になる方のために)


描いたのは2ヶ月ぐらい前ですが。orz
知人の方々何人かには既出だし。orz


翼の羽根部分細かく描いてないとか
小松菜適当くせーとかいろいろご感想はあるでしょうが
まぁまぁまぁ見逃してください。orz








でも、個人的にうなばら丸のイメージはこっち。


うなうご
(作成時間2分)




見よ!
胸に輝く「そ」の文字を!

(「そ」は「そのう」の「そ」)






あー待って皆さん、はるか遠くから船長を見つめないでー。
あほな子供を見つめる暖かい目線だけ送ってこないでー。 orz







うなばら丸に寂しい思いをさせている船長の仕事が早く終わるよう、
ポチッと押してあげてください…。(関係ないよー仕事がんばれー)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





おまけ。

ブログはほとんど書けてないですが、
今までコメントいただいた方々のブログは
ちょこちょこ拝見させていただいてます!
船長のくたびれた脳みそが拝見するたび元気になります。(笑)

コメント残せない変わりにといってはなんですが
その度「ポチッ」と押させていただいてますよー!
ひと段落したらまたコメント書かせていただきますねー。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】





――本日は、うなばら丸さまとの
「捜査官ごっこ」をお送りいたします。――







うなばら丸捜査官!
キッチンペーパーと呼ばれているものを発見したのですが…
調査していただけないでしょうか?

お願いします!









una0621_01.jpg








あっ!
なんでしょう、この穴は?







una0621_02.jpg











una0621_03.jpg















どうですか? 大丈夫ですか?

え? 縦にしてみるんですか?
さすが捜査官。
横からの調査だけでは満足しないんですね。

了解です!










una0621_04.jpg






una0621_05.jpg






una0621_06.jpg

















どうですか、うなばら丸さま
何かありましたかーーーーー!?


















una0621_07.jpg





そうですかー。
さすが腕利き捜査官うなばら丸さま。
不思議な穴の謎も見事解決ですね!!

また事件が発生した時には、
よろしくお願いします!


こんな、うなばら丸さまの遊びにお付き合いいただき
ありがとうございました。


捜査官うなばら丸さまに、これからも難事件を解決してほしい方も
ぶっちゃけどうでも良い方も(!)
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


ちょっと前から、うなばら丸さまは
「それは おめでとう」
という言葉を練習しています。
(※詳しくは以前の記事「届かぬ祝辞」を参照)


その時は
「すたーん それまめっとぉー」
としか言えなかったワケですが、
その祝辞をいただきたいというご要望があり
「それは おめでとう」
に再チャレンジしてみる事にしました。


あれから2週間あまり……
うなばら丸さまの頭脳&努力を持ってすれば
すでに攻略可能でしょう!




さあでは、はりきってどうぞ!!

















una0620_01.jpg










( ̄▽ ̄;

……えーと、とりあえず
「すたーん」
は無くなったんですね。

ええ、それでも進歩だと思いますが……





una0620_02.jpg








どうぞどうぞ!
本当はもっとうまくしゃべれるんですね?
だから納得行ってないんですよね?




では、仕切りなおして……どうぞ!!






















una0620_03.jpg














una0620_04.jpg















una0620_05.jpg




あ…はい。
ま…まだムリだったんですね。
でも「すたーん」という謎の前置詞が無くなっただけでも
すごい進歩だと思いますよ。

もうじき…きっと、しゃべれるようになりますよ。
ね?


というわけで、皆様
「それは おめでとう」
が聞かれる日まで、今しばらくお付き合いくださいませ。

「それでも進歩だよ! オマエ、すげえインコだよ!」
と、慰めて下さる方、ポチッと一押しお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



今日の放鳥中、うなばら丸さまが
突然、悲鳴をあげました!
小さい机の下を探検しに、潜っていった矢先のことです。

「何事だ!?」
と慌ててそばに行ってみると………



我が家には、床に落ちたゴミやごはんの殻などを
掃除するために、カーペット用の「コロコロ」があります。(画像下)
una0619_01.jpg

うなばら丸さまが、変なものを拾い食いしないように
こまめに“コロコロ”しているものですが。





カンのよい方はお気づきですね?
そうです………
una0619_02.jpg









恐ろしい事に………









una0619_03.jpg





「コロコロ」にうなばら丸さまが
おなかからベッタリくついていたのです!
まさに
「うなとりホイホイ」
さながらに!!


慌てながらも、羽が抜けないようにと
慎重にはずしてあげたのですが
何枚かは写真のように、
無残にもコロコロさまに刈り取られてしまったのです。
(写真には写っていませんが、
 尾っぽの羽も一枚抜けていました)


「ぴぎゃー!!」
という悲鳴(と羽)を残して、
部屋の上にある遊び場へ飛び去ったうなばら丸さま。
その悲鳴を聞いて、船長まで隣の部屋から跳んで来るくらい
悲壮感に満ちた一声でした。











しばらくの後、やっと降りてきた うなばら丸さま。

una0619_04.jpg







しばし呆然。






これは痛かったですなあ…。
コロコロが怖くて近づけなくなるか―――











una0619_05.jpg










え?











una0619_06.jpg








……あ、遊んでるーーっっっ!!!!!!
∑( ̄□ ̄;




さ、さっき痛い目にあったばかりなのに………。
へこたれない男、うなばら丸さまの
度量の大きさを見た一日でありました。


でもうなばら丸さま、本当に危ないものは
学習してくださいませ。
我々も気をつけますから…よろしくお願いいたします ´Д`)

うなばら丸さまの抜けた羽に免じて
ポチッと一押しお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

一発ネタ

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】


多忙過ぎてうなっちさんに遊んでもらえない
悲しき船長の単発日記~ぱちぱちぱち~。







ある日の食事中うなっちさん。







una_0617.jpg






お し り か ら で た も の が
な ん で せ な か に あ る の か な ? か な ?







ちなみに乗ってたことは教えてません。くすくす。
そんなミラクル天然うなっちさんへ皆様のポチッとなを!是非!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


最近、船長の仕事が忙しく
休日は、グロッキーで寝ている事があります。
(ブログ更新が出来ていない理由でもあります)


そのあおりをくって、船長とあまり遊べない
うなばら丸さまはご不満の様子。

今日も、居間でバタンキューしていた船長に
からみはじめたのでした……。



una0615_01.jpg






una0615_02.jpg









una0615_03.jpg











una0615_04.jpg





















una0615_05.jpg











una0615_06.jpg








una0615_07.jpg












―――ひと暴れしております
     しばらくお待ちください―――












una0615_08.jpg





















una0615_09.jpg






















una0615_10.jpg



ああっ! うなばら丸さま、そんなに悲しまないで下さい。
船長が忙しい間は、この操舵長がお相手しますから!

…それにきっと、遊びたくても遊べない船長の方が
もっとさびしいでしょうからね………。


というわけで、船長がブログ更新できるようになるまで
ちょっとだけ待ってあげてくださいませ。

遊びたいのに遊べない、悲しき宿命に彩られた
一羽と一人に応援を! ポチッとお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


今回は、ちょっと怖いお話を……。

船長と操舵長とうなばら丸さまの住む
この六畳一間には
恐ろしい言い伝えがあるのです。
それは、
決して引いてはいけない
「ヒモ」の話……。




それは、いつとも知れない大昔から
口伝されてきたもの。
その「橙色のヒモ」を引いたら
世界は破滅に向かってしまうとも
あの世とこの世の境がなくなるとも
伝説の魔王が蘇る
とも言われているのです。

ですから、この部屋に住み始めた時から
船長も操舵長も
そのヒモには、触れぬよう……決して触れぬよう
そっと誰知らぬ場所へと仕舞い込んでしまったのです…。



ですが最近になり、どこをどうしたものか
うなばら丸が、そのヒモを見つけてしまったのです……!


私たちはうなばら丸に、よくよく言って聞かせました。


「絶対にこのヒモは引いちゃダメだよ。
 このヒモを引いたら、恐ろしい事が起こるんだ。
 ずっとみんなで暮らしていたいなら
 決して、決してヒモを引いてはいけない―――」

 

 

 

 

 




















una0613_01.jpg















∑(゜Д゜;

















una0613_02.jpg














……………(・∀・)  ハイ。結構です。
それはデジカメのヒモですから思い切り引っ張ってください……。

うん、そんな伝説ないんです。
ちょっと脅かしてみたかったんだけど……えへ。




以上、今回の話はすべてフィクションでした。<(_ _)>

操舵長のたわいないお話を
ものの見事に打ち砕いた、賢鳥うなばら丸さまに
ポチッと応援お願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

よい子のみんな、こんにちは!
きょうは、うなばら丸のひみつを、
きみにだけ こっそりおしえちゃうぞ!

una0610_01.jpg

●うな ろうまく……はじめはピンク色っぽくて、おんなの子だと
            おもわれていたんだ!
            でも、いまではすっかり日本男児色だぞ!

●うな ぴーなっつ……ふつうは「くちばし」という部分を
               せんちょうとそうだちょうは、「ぴーなっつ」と
               よんでいるんだ。
               たしかに、ぴーなっつににているね!
               うなばら丸も、じぶんで「ぴーなっつ!」とさけぶぞ!

●うな そのう……たべものをためて、消化する部分だ!
           たっぷりたべると、ハトのむねみたいにふくらむぞ!
           いちど「そのう炎」になりかけて、
           おくすりをのんだこともあるぞ!

●うな 右あんよ……そうだちょうのメガネや、せんちょうのあたまにつかまる
             すてきなあんよだ!
             つめがのびすぎるといたいので、たまに切られるぞ!

●うな 左あんよ……右あんよと対となる、ちからづよいあんよだ!
             これで鼻につかまられると、なみの人げんでは
              なみだが出てしまうぞ!
             たまに「ぷり(う○ち」もふんだりするけど、
              それはないしょだ!






una0610_02.jpg

●うな ちーくぱっち……いがいときれいにそろっている
                じまんのほっぺ色だ!

●うな しっぽ……たまに、せんちょうやそうだちょうの口に
           スポッとはいってしまう(!)、ながいしっぽだ!
           これがないと、体がすごくみじかくなるぞ!

●うなか……うなのおなかだ!
        「うなの」+「おなか」で、うなかというダジャレだぞ!
        でも「せなか」もおなじく「うなか」になってしまうので
        せんちょうとそうだちょうもこまっているんだ!

●うな はねっこ……ろくじょうひとまを、かれいにまう
             たくましいはねだ!
             たまに「わきげ」がはみ出したりしているぞ!






una0610_03.jpg

●うな 噴射口……「ぷり」をはっしゃする、ひっさつのぶきだ!
             「ぷり」は、せんちょうやそうだちょうのかおに
             はっしゃされることもあるんだ!
             たまに「ぷり」がくっつくが、それはないしょだ!
             せくしーしょっとなので、かんたんには見られないぞ!





よい子のみんな、どうだったかな?
「うなばら丸」のひみつが、わかってもらえただろうか?

こんな「うなばら丸」を、これからもおうえんしてくれ!
それじゃ、ろくじょうひとまの「大うなばら」で
また会おう!



……きっと、変な名称で呼ばれている「うなばら丸」は迷惑なんだろうなあ…
と同情された良識あるアナタ! ポチッと一押しお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】



本日の内容。

うなばら丸vs操舵長~愛と涙は輝いて散る~

をお送りいたします。



------------------------------------------------------------------------




操舵長
『あれ?…うなばら丸さま、またまゆげできてますよ?ぷぷぷ』






una0608_01.jpg







操舵長
『え~?できてますよー。もーかわいいなーくすくす』






una0608_02.jpg








操舵長
『あっ、あれ?怒った?怒っちゃいました?』









una0608_03.jpg









操舵長
『うわあぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!』












una0608_04.jpg









操舵長
『ハァ…ハァ…ど、どーだ…これぞ必殺!【ほっぺ・かゆかゆ取り】!』
『そーれ、かーゆかゆ♪あそーれ、かーゆかゆ♪』









una0608_05.jpg











操舵長
『かーゆかゆ♪』











una0608_06.jpg









操舵長
『うなばら丸、やぶれたり~!!』









una0608_07.jpg











操舵長
『やぶれ…気持ちイイデスカ?ここですか?…あっ、も-ちょい右?ハイ…』





Fin.
------------------------------------------------------------------------




ドラマ仕立てでお送りしたため、過度の演出を加えてさせていただきました。
皆様、ご高覧ありがとうございましたっ!おじぎ!




宮本武蔵もはだしで逃げ出す!(←?)
操舵長の必殺技に感動された方々は是非ポチッとお願いしたく候。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg

【航海日誌担当:操舵長】

本日は、名作映画シリーズ
「007」(ダブルオーセブン)のテーマを
思い浮かべながらご覧ください。



una0606_01.jpg
スコープからのぞく男がひとり……










una0606_02.jpg
む、何か映ったぞ……?










una0606_03.jpg
もしかして、今のがターゲットか?











una0606_04.jpg
むむ! この肩のラインはヤツに違いない!












una0606_05.jpg
ようし、よ~く狙って………











una0606_06.jpg
いまだーーーーーーー!










una0606_07.jpg
あ!









una0606_08.jpg
気づかれたーーーーーーー!!!
















……ご高覧ありがとうございました。(笑)

ホントはこんなんなっておりました。↓↓↓
una0606_09.jpg


キッチンペーパーの芯越しに
うなばら丸さまをロックオン! してみた次第です。

キチンペーパーの芯越しに話しかける声が
振動して面白いらしく、ジッと聞き入っていらっしゃいました。


それでは本日は

THE END


次回公開予定
「007~うなばら丸より愛を込めて」
をご覧になりたい方は(笑)、ポチッとお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg

【航海日誌担当:操舵長】


うなばら丸さまには、色んな言葉を教えております。
「むかし むかし あるところに~」という
文章も教えているという報告が以前ありましたが、
最近ほかに教えている言葉として


「それは おめでとう」


という祝辞があります。
これを話せれば、結婚式に、就職祝いに
ビデオレターで大活躍!のご祝儀インコになれるわけです。

鳥も、ちょっとずつ練習していたようですが……
いかがでしょうか、うなばら丸さま?

una0605_01.jpg





お、自信たっぷり。
それでは、お話ください! どうぞ!!











una0605_02.jpg







 ………… ´Д`)??????





 ………… ´Д`)!? !? !? !? !? !? !? !? !?






お、あ、エエエェェェェェーーーーーッッッ!?
そ、それ何すかーーーっ!?



えーと、えーと………(分析中…分析中……)



 ゜∀゜)!



そうか、
「スターン ハーンセーン!」
の「すたーん」と
(※「スタン・ハンセン」に関しては、以前の語録をご参照ください)

「それまめっとぉー」

「それはめでとー」

「それは おめでとう」


という合体語なワケですね?


……えと、「それは おめでとう」が
まだ言えてないのは、良しとして
なんで「すたーん」が前置詞で付くんでしょうか……?






una0605_03.jpg








……(うなばら丸さま思考中)……








una0605_04.jpg





あ、ああ~~、そうですよね~。
ごはんの時間でしたもんね~~。

じゃ、じゃあ後ほどまた………。






もちろん、規則正しいうなばら丸さまは
8時になって、そのままご就寝なさいましたとさ。´▽`)

「むかし むかし~」とともに
うなばら丸さまに、新たな言葉の壁が現れました。
皆様、末永く見守っていただけますと幸いです。



※ちなみに「それは おめでとう」という言葉は、
  船長&操舵長の好きな「蒼天航路」という漫画からいただいたたセリフです)






言葉の壁「language barrier」に挑み続ける男うなばら丸さまに
【漢(おとこ)】を感じた方は、ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

以前、どなたかのブログで
インコのアゴ割れが『ダース・ベイダー』のようだと書かれていたので
うちのダースベイダーもご紹介してみます。
(すみません、判明次第追記させていただきます…土下座。)









una0603_01.jpg







こいつはスゲェ…暗黒面の力をビシバシ感じるぜ…!!!



でも嫌な予感がする…ダークサイドは危険だ!
落ちてはいけない!戻ってくるんだウナキン・スカイ○ォーカー!!!
(もちろん元ネタは『アナ○ン・スカイウォーカー』)



una0603_03.jpg







あぁぁぁぁっ!うな!
戦って偉大にはなれんぞ!人生考えなおせ!






una0603_02.jpg







Σ ヒィィ…!!!






つД`)その表情に…光のフォースを感じ取れません…。 



ウナキン・スカイ○ォーカーはどこへゆく。
(スター・ウォーズ見てない方置き去りネタですいません…)



うちのインコも暗黒面発動するよ~ふこーふこーするよ~
という方もそれ以外の方も、どうぞ、是非、えぇ、ポチッと、お願いします~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




おまけ。
何度も足を運んでくださってる方々はお気づきかもしれませんが、
基本的に船長の記事には船長が
操舵長の記事には操舵長がレスする方式をとっております。

もしレスが遅れた場合、それぞれの担当者に激務、疾病、疲労、
炊事、洗濯、買い物、宴会その他さまざまなミッションが
発生したためですので、気長にお待ちくださいませ。
必ずレスはいたします!

…ただ、過去の記事だと気付くのが遅くなる可能性もあります。
その場合は何卒ご了承ください。おじぎ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg

【航海日誌担当:操舵長】

今日も夜の放鳥。
と、うなばら丸さまはおもむろにTV前に。
サッカーW杯予選を見ているようですが……

una0602_01.jpg





……あの、中田はもう引退してるから
今日は頑張らないですよ?



una0602_02.jpg




しかし、バレーボールの時といい
うなばら丸さまは、スポーツ観戦好きなんですね。







―――1時間後―――









una0602_03.jpg





…………あの、サッカーは9時までやるんですけど……。
結果は……見ないんですね………。



うなばら丸さまの応援のおかげ(?)で
日本代表は完勝したようです。
明朝、うなばら丸さまに結果をお伝えします。

今年はオリンピックもありますし、
うなばら丸さまのスポーツ観戦が、今から楽しみです。


うなばら丸さまは、たまたまTVの方を見てるんじゃなく
しっかり“観戦”しているんだと信じられる方!
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】




2007年7月6日の事であった



それはまだ生後4ヶ月、挿餌からシード食に移行しつつも



キビの殻すら割れない非力なくちばししかなかった中ビナの彼にとって



人生初、記念すべき出来事になるはずだった、それは…









換羽














しかし、運命とは無情なもの───







その現実は、まるで現実味のない出来事として



マンションの一角に住む全ての者に、均等に降り注いだのだった…




その出来事とは───























una0601_01.jpg





インコを飼われている方々であればご想像に難くないだろう




このうなばら丸を見た瞬間




船長&操舵長が文字通り
腹を抱えて床を転げまわった事を










その後、11月
una0601_02.jpg






翌、2008年3月
una0601_03.jpg





同2008年4月
una0601_04.jpg





ぶっちゃけ





多くね?








インコにまゆげができたというブログは数多く拝見したのですが
こんなにまゆげってできるんでしょうか…?
と疑問に思ったところから、このブログのタイトルが決まりましたとさ。



(真面目な話、うなの健康を考えれば、
 ちょっと換羽の回数が多いのが気になりますが…
 ただ、一度にゴッソリ抜けず、2ヶ月ぐらいかけて
 ポロポロ抜けては生える感じです。個体差がありそうな予感)





とりあえずポチッと押すといいですよ。
きっといい事ありますよ。多分。おそらく。あるといいなぁ…?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
もうひとつブログランキング増やしてみましたよ~。
こちらも気が向いたらお願いいたします。(笑)




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


