プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


本日は、うなばら丸さまの
“必殺技”
を、ムービーでご覧頂きたいと思います。





una0731_01.jpg










それでは、どうぞ!!













いかがでしたかー?
うなばら丸さまの必殺技
「輪っかくぐり」
です!










una0731_02.jpg









いやあ、これは皆さんも
きっと褒めてくれますよー。

うなばら丸さま、小っちゃい頃から
船長と特訓してきましたもんね。
いや、スゴイですよ、ほんと!












una0731_03.jpg













うーん、あんまり調子に乗りすぎると
みんなに嫌われちゃいますよー(笑)。

今度は、もっと高度な技に
チャレンジしていきましょう!
そして行く行くは、ストリートで芸をして
青菜代を稼ぎましょうね!





インコさんは、小さい頃から教えると
ほんとに色々できるようになって、賢いですね。
その賢さを、船長と操舵長も分けてもらえばイイのに、
と思った方、応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

7月も明日で終わり。
いよいよ夏本番!
北京オリンピックで沸き返る夏になるでしょうか?


さて、今日は近くのスーパーへ船長と買い物に出かけました。
すると……いたのです!
そこに、なんと、うなさまが!!!


船長&操舵長を追いかけて
飛び出してきたのでしょうか!?


うなさま!
なんでこんな所に!!??












una0730_01.jpg










お外に飛び出したせいか
真っ黒に日焼けしたお姿。

そしてスーパーの中といえど暑いのでしょうか、
お得意のお水浴びをしていらっしゃるうなさま!


救出しようかと思いましたが
羽が1000円強と高価だったため
泣く泣く断念して家に帰ってみると――















una0730_01_2.jpg












あ、うなばら丸さま!
いつお家に戻って来られたんですか?
心配したんですよ!












una0730_02.jpg












え?
だってさっき、スーパーでうなさまを
見かけましたよ?
1000円強で売り出し中だって……。
ほら。





una0730_01.jpg















una0730_03.jpg





una0730_04.jpg





una0730_05.jpg












え?

いや、だってうなばら丸さまは
ハンモックの狭い隙間に入っていたり













una0730_06.jpg















すごく長く伸びたり
してるじゃないですかー。















una0730_07.jpg










ほらー。
だから、間違えちゃったんですよ。

「ポテメン」の時は似てないですけど
にゅるりと長い時は

うな

に似ている―――
















una0730_10.jpg




…は!
わ、わかりました!
私めが調子に乗っておりましたー!


「ポテメン」かと思っていたら、なんと「ウナメン」(うなぎのような顔)
でもあったうなばら丸さまでした。




それはともかく、私のようにうなぎが食べたくなった皆様、
ポチッと応援よろしくお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

皆様こんばんは。
これだけ暑いのにテレビで「夏本番!」とか言われると
わくわくどころか脳まで溶けてしまいそうな猛暑日が続いております。
…このところ、船長&操舵長、暑い事挨拶しかしてなくて芸がないですが、
そんぐらい異常気象ということでお許しを…。


-------------------------------------------------



今回より、うなばら丸を我が家へお迎えした時の模様を
数回にわたりマンガ形式でお送りしたいと思います。



時々過度な演出がある以外は
ノンフィクションでお届けいたします!



作成時間がそこそこかかるため、更新速度は速くないのですが
あったらラッキー!アイスならもう一本あたっちゃうよ!
…ぐらいの確率で載せていきたいと思いますので
おヒマでしたらお付き合いくださいませ。





それではどうぞ!






unamanga_0001.jpg








い、いかがでしたでしょうか…。
無知とは本当に恐ろしいものですが、この後も何作か続きます。
次号を待て!(週刊マンガの最終ページ風に)





うなばら丸はここのおうちの子になって本当に良かったのかしら…
なんで言わないでくださいお願いしますうわぁぁぁん。(涙)
他のペットショップでは、キャリーも持たずにのこのこと
インコをお迎えに行った客にどうやってインコを渡しているのか知りたい
船長&操舵長を哀れに感じたらポチッと押してやってください…平に…。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

よーそろー。
昨日の夜は、お友達が2人遊びに来てくれました

お昼からうなばら丸さまには
「お友達が来るんだよー」
とお知らせしていて、うなばら丸さまも


una0727_01.jpg





と、小さいまゆげまで出して
待っていてくれたはずなのです。

…が、



una0727_02.jpg





大好きな黄色いボールさんまで使って
遊んでくれた、一方の女史には
なぜか拒否反応を示すうなばら丸さま。
結局、一度も女史には絡まないまま…。


WHY!?
いつもの元気で明るく、誰にでも絡みまくる
うなばら丸さまはどこへ行ってしまったのですか!?



その時、外出でいなかった船長の推測では…

「スカートの模様が怖かったんじゃないかなあ…?」


…!!
そうか!


una0727_03.jpg


確かにうなばら丸さまは、
複雑な模様が入っている大きなものには
ビックリしてしまう傾向がありました。

N女史、今度お越しの際には
是非うなばら丸さまと遊んでいただけるよう
取り計らわせていただきます。



-----------------------



先日の暑中見舞いでは
うなばら丸さまのセクシー水濡れショットを
お届けいたしましたが、
うなばら丸さまが初めてお水浴びをされた時の
お姿が見つかりましたので、
本日は若かりし日の水濡れ姿をご覧いただきたいと思います。









una0727_04.jpg



una0727_05.jpg





まだお鼻もピンク色の
2007年5月、生後2ヶ月のお水浴びでした。

羽も生え揃っていないせいか、
今よりも羽が全体にべっちゃりとくっついています。


この頃に比べれば、



una0727_07.jpg




いまのお姿の
なんとたくましいことでしょう。


同時に、ふてぶてしく
いつの間にか私よりも高位に座してしまった
感もありますが…
良いのです。

成長を見守る者の気持ちはいつだって
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
なのですから…。






わんぱくすぎて、指を強烈にかじられたりしても
泣きながら笑って許せる明るい我が家。
そんな六畳一間のチームに、ポチッと応援をお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

皆様お久しぶりです。船長です。生きてます。
今日は今年一番の猛暑だったようですが
皆様の地域はいかがだったでしょうか?
熱中症などお気をつけくださいね。




今日は船長、操舵長ともに多忙になってしまい
ブログ更新どうしよう…と困っていたら
我らがうなばら丸が立ち上がってくれました!
さすがうなばら丸。男の中の男!













というわけで、うなばら丸から皆様へ愛を込めて…!







una_0725.jpg



いかがだったでしょうか?
皆様の下に少しでも涼が届いたのであれば幸いです。









…ぶっちゃけ、うなばら丸だけがおみず浴びしてきもちーね♪
ってだけなんじゃないですか?そういうグラビアですか?
という疑問はわたくし船長も思いました。ハイ。
そして疑問ついでに下のボタンをポチッと押していただければ有り難いです。おじぎ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






おまけ。
気がついたらカウンターも5000を超え、
拍手やコメントもたくさん頂き、感謝にたえません。本当にありがとうございます!
これからもポテメン・うなばら丸の若干ズレた勇姿をあますことなく
お届けしていきますので、よろしくお願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

暑い~暑いのです!
これは南極の氷も溶けます!
国道で目玉焼きが焼けます!
太陽熱でパーマがかけられます!


…と、
本日はそんな暑い中でもハツラツと遊ぶ
うなばら丸さまの
大好きなものを紹介します。


それがコチラ↓

una0724_01-2.jpg


船長&操舵長の携帯電話に付いている
ストラップのインコさんです。
船長&操舵長は
小っちゃなうなばら丸ということで
「プチうな」
と呼んでいます。


これを見つけた時の
うなばら丸さまの反応はスゴイのです!






では、実際にやってみましょう。
うなばら丸さま~。








una0724_01.jpg









ターゲット・ロックオン!

アクション開始!








una0724_02.jpg










アクション!
アクション!!
アクショーン!!















una0724_03.jpg



ちょっと休憩―――








そして再び――





una0724_04.jpg










アクション再開!!










una0724_05.jpg










うなばら丸さまが
燃・え・て・キターっ!!











una0724_06.jpg

una0724_07.jpg

una0724_08.jpg










あああ!
うなばら丸さまが遠い世界へ!!

そんなに、そんなにも
「プチうな」を愛しているのですね。
それが“愛”ならば、
私たちも止める事などできはしませ――










una0724_09.jpg







soudacho06.jpg
ああああああ!
な、なんか邪悪な感じになってるぅーー!
うなさま、ストップ! ストーーップ!!




うなばら丸さまが邪悪なる力に捕らわれてしまったため、
本日はここでお開きとさせていただきますっ!



「プチうな」って、某虫刺され薬のCMで見かけたような?
と思ったあなた、私たちもそのCMのたびに思ってますよ!
応援ポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

昨晩、お風呂に入っていたら
排水溝が詰まって大変な事に……。
夏場は菌・カビの発生も容易くなりますから
注意したいものです。


さてさて、菌といえば
何度かお届けしてきました
うなばら丸さまと菌軍団との対決!
うなばら丸VSオリゼー(菌)」「うなばら丸VS菌軍団

死闘を繰り広げて菌たちを撃退(?)
してきたうなばら丸さまでしたが、
なんと、菌たちがうなばら丸さまのお家にまで
侵攻してきたのでした!!



una0723_01.jpg




ついに始まる最終戦闘!
うなばら丸さまはお家を守ることが出来るのか!?

この模様はムービーでどうぞ。















いやあ、手に汗握る攻防戦でした。
最後に思わぬ増援のせいで
撤退してしまったうなばら丸さまでしたが
その後、しっかり戻ってきて―――









una0723_02.jpg









una0723_03.jpg







見事に菌たちを追い出し
お家の平和を守ったのでした。



たかが六畳一間に色んな敵をかかえる、うなばら丸さまは
気の休まるヒマもないなあ、と思ったあなた、
うなばら丸さまに友情パワーをポチッと分けてあげてくださいませ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


船長が言いました。

「うなって、顔が“ぽってり”としてるよね?」



ぽってりと?

そうですかね?
改めて言われると…どうなんでしょうか?

では、過去の写真を見て検証してみましょう。














まずは、普段よそ見をしている時―――



una0722_01.jpg








あれ?
ぽってりしてるみたいですね……。















では、眠そうな時は―――



una0722_02.jpg








あれれ?
これも、ぽってりしてるみたいですね……。















ううむ、
じゃあアップで迫ってきた時は―――









una0722_03.jpg








こ、これもなかなか
ぽってりしているような……。















で…ではでは、
正面からどっしり構えている時は―――









una0722_04.jpg








こ、これもぽってりだ!
まさか船長の言うとおり……。















ならば、
食事中ならば―――









una0722_05.jpg








うおう!
ぽってりでポーズまで!















も、もしかして
リラックスしてる時も―――









una0722_06.jpg








うはー!
















まさか、
アクティブにはしごで遊んでいる時も―――










una0722_07.jpg








こんな時まで……。















じゃあ、
こんな時も?―――









una0722_08.jpg




操舵長にハンドリング
されている時までとは……!




へへーい。
船長のご慧眼には恐れ入りました。
確かにうなばら丸さまは
“ぽってり”
しておりましたー<(_ _)>。。。


ここまで“ぽってり”している
ステキなうなばら丸さまには
「イケメン」ならぬ
『ポテメン』の称号を与えたいと思います。


ファッション業界のみなさん!
これからは、人に癒しを与える
『ポテメン』の時代が
きっと来ますよ!




una0722_09.jpg





まだ今年の流行語大賞だって狙える!
と、あらぬ方向へ野心を燃やす操舵長と
そんなことより青菜が食べたいうなばら丸に
ポチッと応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

うなばら丸さま、世間は夏休みですよ!
みなさん、海に山にお出かけみたいですが…。

そんな中、水の事故も相次いでるらしいです。


そこで本日は、うなばら丸さまが
海やプールに入る前の
準備体操を教えてくださるそうです。

それでは、うなばら丸先生
よろしくお願いいたします。



una0721_00.jpg












まずは、脇を伸ばす運動~

una0721_01.jpg







una0721_02.jpg












次は足を上げてバランス運動~

una0721_03.jpg







una0721_04.jpg












頭を前に出して~・・・

una0721_05.jpg












横に振る~!

una0721_06.jpg












つづいてジャンプ運動~

una0721_07.jpg








una0721_08.jpg












羽を引っ張って~

una0721_09.jpg





もう一枚~

una0721_10.jpg












首を縦に振って~!

una0721_11.jpg







横に振って~!

una0721_12.jpg

横に振って~!














深呼吸~

una0721_13.jpg





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





una0721_14.jpg


うなばら丸先生、ありがとうございました。

なんだか首を振る運動が多くて
若干頭がグラグラしますが……。

みなさんも、水に入る前には
準備運動を忘れずに
楽しい夏をお過ごしください。



鳥にしかできない運動じゃん!と、まともなツッコミを入れたあなたに
ステキな夏の一日が訪れますように…。
そして、うなばら丸さまの運動量に免じてポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さて、やっと梅雨明け宣言が出されたこのごろ、
いよいよ夏到来という事で
お盆まで一ヶ月を切る時期となりました。

船長&操舵長の実家は青森なので
帰省するとなると、片道4時間の電車の旅が
基本となってしまいます。

うなばら丸さまも、昨年末には
操舵長の実家に一緒に帰りましたよね。




una0720_01.jpg





やだなあ、忘れたんですか?
あれはまだ、うなばら丸さまのお家(ケージ)が
古い時代ですけれど……





una0720_02.jpg









そのお家ごと、船長自作のカバンに入れて
新幹線で帰ったじゃないですか?










una0720_03.jpg











さすがにうなばら丸さまも
不安げだったのを覚えておりますよ。








una0720_04.jpg
una0720_05.jpg







粗いですけど、
その時のムービーもありますよ?









ガタンゴトン…って
電車の音がしてるじゃないですか。

思い出しました?








una0720_06.jpg














una0720_07.jpg











ホントですか?
さすが、うなばら丸さま!
男の中の男ですね。




……ちなみに今回は、
新しいお家(ケージ)がさすがに大きすぎるので
お家は一度解体して輸送する事にします。

それで…移動中は
うなばら丸さまには…その
キャリーに入っていただきたいと思うのですが…。



あれですよ、ほら。
いつも病院に行く時に入っていただいている
小さなケージなんですけど……








una0720_08.jpg





una0720_09.jpg












いや、本当に狭くて申し訳ないとは思うんですけど
うなばら丸さまなら
大丈夫ですよねっ? ねっ?















una0720_10.jpg














じゃあ、うなばら丸さま
今年のお盆は、一緒にキャリーで
帰省してくれるかなっ?















una0720_11.jpg




soudacho06.jpg
ええっ!!
あ…ああ、やっぱりそうかなあ、とは
思ったんですけれども……。

えと、まだ船長と操舵長の仕事の関係で
帰れない事もあり得ますので……
また確定しましたら、お知らせしますね。
はい。




(確定したら、やっぱりキャリーで帰ってもらわなくちゃ
 ならないんだけれど……)




実家が遠いと、これだけが不便です。
うなばら丸さまにはあまり負担掛けたくないのですが…
『帰省についての続報=うなばら丸さまの運命』
を知りたい方はポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」が
映画館で公開されてますね。
CGの“もう一押し”な感じはさておき、
役者陣の個性的なところには興味あります。


さて、我が家の個性派うなばら丸さまには
本日、ステキなお飲み物を差し入れることにしました。
こちらです。



una0719_01.jpg







カモミールティーは、
インコさんにも人間と同様の
リラックス効果が期待できる、と
欧米では飲ませてる人が結構いるらしいです。

これを、お湯だしして
お水で割ってから、うなばら丸さまにお出します。








una0719_02.jpg





una0719_03.jpg









そうですよ。
前にも出した事ありますよね。










una0719_04.jpg







どうぞどうぞ。
お食事前のひと時に安らぎを。











おおう!
カメラにティーの飛沫を飛ばしながら
相当飲みましたねぇ。


普段からお水は好きですが
こんなに飲んでくださるなんて
やっぱりカモミールティー好きなんですねえ。

でも、あんまりお水ものを摂り過ぎると
お腹壊しちゃいますから
気をつけてくださいね。





……その後、
お部屋の中を飛び回るうなばら丸さまは
船長や操舵長の肩や手に水分過多の
「水ぷり」
を何度かされておりました…。

好きだからと言って
何事も過剰摂取はよろしくないご様子。
今度からは心を鬼にして、摂り過ぎ注意!
でまいりますよ。




体に害の無いものだったら、色んなものを食べ飲みさせてあげたい。
好奇心は人間もインコも一緒ですもの。
…と、新たな地平にチャレンジする二人と一羽に
応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

今日の晩御飯は、カレーライスにしました。
夏場のカレーらしく、トマト缶を1缶入れて
さわやかさを演出。
カレーライスってやつは、本当に万能です。


さてお昼、うなばら丸さまには、
おやつに豆苗をさしあげました。

青菜界の大本命、
豆苗の出現に、
いつもながらハッスルするうなばら丸さま。




una0718_01.jpg







美味しいですか?
いつも美味しい顔して食べてくれるので
私もうれしい限りですよ。








una0718_02.jpg









うんうん、
いっぱい食べてくださいねー。










una0718_03.jpg








soudacho05.jpg
あー、なんか少女漫画のお嬢様キャラ
みたいな耽美な目になってますけど……
大丈夫ですかっ!?



と、気にしたのもつかの間、
やはりスイッチが入ってしまった
うなばら丸さまは
菜挿しに入れなおした豆苗相手に
ハイテンションでおしゃべりを始めました!





「おじいさんとおばあさん(?)」
「おじいさんと豆苗」
「すたーん それま…」

などなど、多彩な技を繰り出すうなばら丸さま!



さらに続くおしゃべり。
そして、ハッスルしすぎたうなばら丸さまは
ついに豆苗を――










――豆苗を引き抜いてしまわれたのでした!


自分で引き抜いておきながら
「無いよっ…!」
と寂しげに菜挿しに訴えかける…
相変わらず、傍若無人なうなばら丸さまなのでした。



豆苗の魔力で、今日も大胆にハッスルしたうなばら丸さまに
たまにはお行儀よい食べ方を励行させてみたいアナタ、
そんな奇跡を起こすため、応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


うーん、うーん
とにかく暑いです!
クーラーの電気代がハンパじゃないです!


が、せっかくなので この暑さを逆手にとって
今日はうなばら丸さまにベランダで
お水浴びを楽しんでいただこうと思い至りました。

人間も、あえて暑い場所で水浴びする方が
楽しいですからね。




さて、ケージの中に
豆苗が入った水入りのコップを用意しました。

una0717_01.jpg


これは他のブログの方々がやっていらした方法で
私たちも真似させていただく事にしたのですが……。

うなばら丸さま、いかがでしょ――










una0717_02.jpg






soudacho04.jpg
ああっ うなばら丸さまが
いきなり跳び込んだーーー!!








una0717_03.jpg





una0717_04.jpg





una0717_05.jpg





una0717_06.jpg





una0717_07.jpg





una0717_08.jpg





una0717_09.jpg





una0717_10.jpg





una0717_11.jpg















―――数十分後―――



















una0717_12.jpg







una0717_13.jpg








soudacho05.jpg
ああ、うなばら丸さま
やっと人心地つきましたか?

無心でお水浴びされてましたけど……。










una0717_14.jpg






そうですよー。

どうでした、
楽しんでいただけましたか?







una0717_15.jpg








ああ、それならば良かったです。
なんか、遊び終えて達観されてるようですが…。

じゃあ、そろそろお部屋に戻ります――









una0717_16.jpg











あ、はいはい。
なんでしょうか…?















una0717_16.jpg





あー「かゆかゆ」でしたか。
今日はホントにご満足いただけたみたいで
私も嬉しかったです。

これから夏本番ですから
またお外でお水浴びしましょうねー。




ビショ濡れになると、急におじいちゃんみたいに見えるのは
小動物の特性でしょうか? 
私の偏った視点のせいでしょうか?(苦笑)


水も滴るイイ男・うなばら丸さまに
ポチッと黄色い応援をよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


ニュースを見ていたら
日本もさることながら、アメリカをはじめ
世界景気もあまり良くないらしい…。

というわけで、こんなご時勢だからこそ
うなばら丸さまには、
世界中に元気を届けていただきたいと思います。


というわけで、
今回は小っちゃな「敵たち」と果敢に戦う
うなばら丸さまのムービーをお届けいたします。



>





いかがでしたでしょうか?
以前に公開しました「うなばら丸VSオリゼー(菌)
に続く、菌バトルの続編でした。

大きな敵には果敢に立ち向かったうなばら丸さまも
船長&操舵長に多勢の敵をけしかけられ
さすがに少々ご立腹の様子……。
あららら…。


では、操舵長のメガネの“つる”を使って
ご機嫌を取らせていただきます。




una0716_01.jpg









ああ、少しまゆげ出てますねー。
うなばら丸さま、
船長と操舵長の行き過ぎを
お許しくださいませんか?












una0716_02.jpg







へへーい、
ありがとうございます。

寛大なるうなばら丸さま、
また、果敢に戦う勇姿をお見せくださいませー。



健気に戦う姿で、世界に勇気と癒しを発信する!
うなばら丸さまのそんな姿勢に、応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

今日も、ひたすら暑いですね。
うなばら丸さまは大丈夫ですか?


……と思っていたら、
本日早々に、こんな羽が抜けてしまっていました。




una0715_00.jpg






尾羽一本と、大き目の“はねっこ”部分の羽ですね。
暑いから抜けちゃったんですか?

たまーに、思い立ったように羽が抜ける
うなばら丸さまではありますが…。

ほかの所は大丈夫ですか―――
って、
あっ!


una0715_01.jpg











う、うなばら丸さま!
ほ…ほっぺに何かついてますよ!?










una0715_02.jpg








いや、ほら「何ですか?」じゃなく
左のほっぺからはみ出して――










una0715_03.jpg









いや、そっちは何も無いですよ。
左のほっぺですってば!
それ、うなばら丸さまの――











una0715_04.jpg











ちがいますって!
うなばら丸さまの左ほっぺの
丸い模様が取れかかって――













una0715_05.jpg








いやいやいや!
やっぱり黒い「ぽっち」が取れかかってますよ!
というか、よく抜けずにいますね。

ちょ、ちょっと待ってください。
今ムービーで証拠撮ってあげますから……!












あっ!!
飛んで行っちゃった……。


と、思ったら
うなばら丸さまの飛行軌跡に
ひとひらの浮遊物が……。



………うなばら丸さま、
私に指摘されたもんだから恥ずかしくて、
こっそり振り落としたんですね……。









una0715_06.jpg







このように、我が家では「はみ毛(はみ出し毛)」と呼ばれている現象が
どうにも多いうなばら丸さまに、応援ポチッとお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


いやあ、今日も東京は30℃オーバーで夏日。
暑いですね、うなばら丸さま。


…あれ? なんだかご機嫌斜めですね。


あ、わかりました!
昨日のブログで船長が描いた
うなばら丸さまの絵が気に入らないんですね?

ふふ、わかりました!
それでは、この操舵長が一肌脱ぎましょう!
うなばら丸さまのお気に召す似顔絵をお描きします!!






una0714_01.jpg






お任せください。
この操舵長、うなばら丸さまのために
粉骨砕身、がんばらせていただきますよ!









una0714_02.jpg








あー、うなばら丸さまが
ポテッと横に太すぎますよね。
うなばら丸さまは
『カッコ良く』
描いて欲しいんですよね?









una0714_03.jpg










( ̄O ̄)>  ぅわっかりました!

それでは、カッコ良い うなばら丸さまの完成まで
しばしお待ちくださいませ!









------30分後----------









うなばら丸さま、できましたよ!!
見てくださいっ!!









una0714_04.jpg









…………………。












una0714_05.jpg











soudacho05.jpg
あ、あれ!?
お気に召しませんでしたか!?
縦に長くカッコよくしたつもりなんですが……。




す、すみません。
じゃ、次の機会にはカッコよく
描かせていただきます!

船長とともに精進いたしますので
次回にご期待ください!!









una0714_06.jpg>




あ、ああ…。
完全に信用を失ってしまいましたねー…。

でも、船長も操舵長も
うなばら丸さまのイメージはあんな感じで
合ってるんですけどねぇ…。
(おっと、うなばら丸さまにはナイショですよ)



たとえイメージとは違っていても
うなばら丸さまへの愛情は十分伝わったよ、という
絵には厳しくない方、ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

全国2000万人のうなばら丸ファンのみなさん、お久しぶりです。
すいません。挨拶なのに2000万人とかウソつきました。
一度言ってみたかったんです…。


エアコンなしでは溶けて蒸発しそうなほどの猛暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
船長はまだまだ仕事に追われておりまして
未だにうなばら丸にさびしい思いをさせ続けております。







しかし!






あまりの放置っぷりに『船長が』耐えられなくなったので
今日は一緒にお絵かきで遊ぶ事にしました!



今まで遊んであげられなかったお詫びに
うなばら丸を描いてあげる事にした船長。






una0713_01.jpg




sencho05.jpg
そんなにワクワクしてもらえると
こっちもお絵かきのしがいがあるよ~♪
よーし、ここをこうして…。














------------------30分後-------------------------














sencho05.jpg
できたー!!!
これが船長のうなっちさんに対する愛だよ!












una0713.jpg












sencho05.jpg
どう?どう???
ちゃんと胸に『そのう』の『そ』の字も入れておいたよ!







una0713_02.jpg









sencho02.jpg
何故ッ!?…かわいいのに…?





うなばら丸の『カッコよく』という希望に答えられない画力の船長が悪いと思う方、
それともうなばら丸の基準が厳しいと思う方…。
みんなポチッと押しちゃってください。押しちゃえばいい事あるよ?
ラッキーアイテムはきっと「セキセイインコ」ボタンだよ?

そんな、暑さでちょっと頭がホットな船長のために
是非押してあげてください…。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


東京は暑かった!
所用でスーツを着なければならないという
この日に、なぜ!? (T□T;


汗だく疲労困憊でたどり着いた六畳一間。
でもそこには、キラキラした顔で優しくお出迎えする
うなばら丸さまが待って―――











una0712_01.jpg












soudacho06.jpg
す、すみません!
いえ、今日はどうしても外せない用事がありまして……。















una0712_02.jpg












soudacho05.jpg
あの……
今までゴハン食べてたでしょ?
ぴーなっつ(くちばし)にゴハンの殻が……。
















una0712_03.jpg











soudacho06.jpg
うっうわっ!
そんな逆さまになって脅かさなくても…。
梅図か○おのマンガじゃないんですから……。


いまケージから出ていただきますから…。




------------------



そうしてケージから大海原(六畳)に放たれた
うなばら丸さま。

しかし、初めのご立腹ぶりなどどこ吹く風。
な、なんと!
あの言葉がついに進化したのです!


届かぬ祝辞」「届かぬ祝辞 その2」でお届けした
「それは おめでとう」という祝辞。
これまでは、いくら頑張っても
「それまめっとおー」としか言えなかったのですが…。


進化した祝辞はムービーに収めましたので
みなさんの耳でご確認ください。















……………
惜っしい!!

「それは おめっとぉー」
でしたね。


あと一声、あと一越えで
カンペキな
「それは おめでとう」になるはずです。
スゴイじゃないですか!!


…!
そうかー、それを練習してたから
早く出て聞かせてくれようとしてたんですね?












una0712_04.jpg











いやいや、失礼しました。
本当にスゴかったですよ!

(※その後に言った祝辞が「それまめっとぉー」に戻っていたのは
  聞かなかったことにしてください……)



いやあ、うなばら丸さま、
この調子なら、明日はカンペキに
「それは おめでとう」
って言えるんじゃないですか?
ね? ね?










una0712_05.jpg









あら?
最後はヤケに弱腰ですが……。

とにかく、これからもがんばりましょう!
私も暑い外からは、なるべく早く帰ってきますからねー!



一歩一歩、成長していくうなばら丸さま。
教えてもいない言葉まで覚えてしまう、その奔放さに
ポチッと一押し、応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


バレーボール女子、イタリアに勝ちましたねー。
北京オリンピックも間近! 応援してます!


というわけで、今日は午後から雨。
湿度が高いのは、なんともやるせない気持ちになりますが
こと、『水』という事で言えば、大好きな方がいらっしゃいます。

そう、我らがうなばら丸さま、その鳥であります。


基本的なお水浴びで
びちゃびちゃになるのはもちろん……


una0711_01.jpg










水入れに首を突っ込んで
なにやらおしゃべりする事もしょっちゅう……










una0711_02.jpg









カメラで正面から寄っても、
構わずお水に夢中です。








una0711_03.jpg










さらには、お掃除などに使っている
霧吹きの中のお水にも駆け寄らずにはいられません!










una0711_04.jpg










お水が好き過ぎて
こんな不思議な写真にもなってしまいます。










una0711_05.jpg








食事中も、お茶や水を飲むたびに
「飲ませてっ」
とばかりに寄ってくる、うなばら丸さま。

この湿度が高い日々においても
まだまだ、お水からは目が離せないようです。


では、本日はこのへんで。









una0711_06.jpg








今日はあまりオチがないなあ…とツッコンだ貴方!
すみません、時間が無かったんです…。
それでもこりずに応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



よーそろー。
いよいよiPhoneが明日発売らしいですね。
うん、特に買ったりはしないですけど。


さて、最近はおしゃべり姿をムービーでも
お届けしているうなばら丸さまですが、
これまでに練習していた言葉は
なかなか録画時に話してくれないようです。


でも、うなばら丸さまは今も必死に練習中です。
今日は、そんな練習が実を結んだご報告です。




『時間のあまりない方用・前回までの簡単なおさらい』

**************************************************************
桃太郎のお話の冒頭部分
「むかしむかし あるところに
 おじいさんと おばあさんが おりました おしまい」
を覚えている最中のうなばら丸でしたが、その前途は多難なものでした…。
**************************************************************


これまでに、「おぼえかけ」「おばあさんの壁
といった過程を経てきた、この昔話ですが……。


ついに、
前回の内容から進歩が見られたのです!!!


では、うなばら丸さま
その成果の程をお見せくださいませ!!















una0710_01.jpg






……( ̄▽ ̄;

う、うなばら丸さま
“おじいさん”ばっかりになってますよ…?












una0710_02.jpg









全国にいる35万人以上のおばあさんたちが
悲しんじゃいますから…。

















una0710_03.jpg









そうですね、そうこなくっちゃ!

次こそ、練習が“実を結んだ”成果を
お願いしますねっ!
















una0710_04.jpg















∑( ̄□ ̄;!!






una0710_05.jpg






いやいや!
なに自分で驚いてるんですか!



えー!?
ついに、おじいさんまでいなくなっちゃいましたけど…。
それに、おとうさん&おかあさんは
教えてもいないと思うんですけど………。


あっれー?
前進どころか…若干後退し…た…?

う、うなばら丸さまーーー

















una0710_06.jpg







ぬ……
またかわいい顔で逃れようと…………………。


し、仕方ないですね。
考えようによっては、教えていない言葉まで覚えてる
とっても賢いインコさまとも言えますし…
前向き! ポジティブ! ですね。


では、
これからも頑張りましょうね!











una0710_07.jpg






……最後の最後でなにか釈然としないものを
感じたアナタ、そのやるせなさを愛に変えて
ポチッと一押しお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



久しぶりに、湿度が戻って来た一日。
梅雨はまだ明けていないんですねえ…。



さて、本日は
うなばら丸さまに『敵』が現れました!

「もやしもん」というマンガに登場する
アスペルギルス・オリゼー
という黄麹菌をキャラクター化したヤツです!


自分より遥かに巨大な敵に
うなばら丸さまが必死で立ち向かったムービーを
どうぞご覧ください。











いかがでしたでしょうか?
ちなみに、「ニコニコ動画」の方では
おしゃべり内容の解釈付きで公開中です。
よろしければ、そちらもどうぞ。



うーん、こんなに大きいものでも
黄色くて丸いものだから臆しないのか
オリゼーが無害っぽいので動じてないのか…
どうなんですか、うなばら丸さま?








una0708_01.jpg








………いや、それは思い違いですよ、多分…。


うなばら丸さまの勇敢な「男」の顔を見た
一日でございました。



「立ち向かった」のではなく「戯れていた」としても
うなばら丸さまの評価が変わらないアナタ、
応援のポチッと一押し、よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


本日は、うなばら丸さまの
幼少期のお姿をご覧いただきたいと思います。



うなばら丸さまは、2007年4月14日に
体をぎゅうっと小箱に押し込められて
この六畳一間にお越しになられました。

生後一ヶ月、まだ羽毛も生え揃っていない
小さなかわいい「赤ちゃん」でした。


その頃の一枚です。

una0707_01.jpg




まだ、タオルのすき間や
ズボンやパーカーのポケット、
果ては洋服の中にまで隠れたがるような
シャイで頼りなげな子でした。





一方で、希望に溢れるキラキラした目で
これから始まる新しい生活に
胸躍らせていたように思います。











una0707_02.jpg








私たちも、そんな期待に応えられるように
一生懸命、そして楽しく生活させて
もらってきました。











そして、幼かったうなばら丸さまも
今では立派に――














una0707_03.jpg












――立派に………あれ?










una0707_04.jpg



あー………

どっこで間違ったかな……
 ´ω`)???





まあ、あれです。
元気が一番!
以上です。

スタジオにお返ししまーす!



“愛嬌のある”変貌を遂げたうなばら丸さまに
「それで良かったんじゃん?」と気軽にお声掛けくださる方、
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


今日は本当に暑かったです。
こんな日にスーツを着て外出する事になろうとは……。
でも、久しぶりにパリッとした正装です。


というわけで、いつもおバカなユニークな姿ばかり
お目にかけているうなばら丸さまにも、
「実はこんな素敵な一面も持っているんだよ」
という写真を見せていただこうと思います。




うなばら丸さま、
どれがお気に入りですか?




……と、おうかがいして
うなばら丸さまが選んだ、自信の一枚がコチラ!


una0706_01.jpg

題して「水を愛する一羽の妖精」




これは、いつも水浴びする時に使う
ガラス容器から水を流しているところです。
それを純粋なまなざしで、
ジッと見つめるうなばら丸さま――。

おでこに、ひとしずくの水滴がついているのも
水を愛し水に愛されている
一羽の妖精の“愛”を表現しており
芸術性を高めていると思います。
いや、ベストチョイスじゃないですか!


うーん、公共広告機構から
CM出演の依頼が来てもいい一枚ですね。
これに標語とか書いてあったら最高じゃないですか?




例えば――













una0706_02.jpg






とかとか。
ほら、なんだかすごく美しいじゃないですか。


他にはどんなのがありますかね?
あ、同じ水でも
今話題になってるECOをテーマにしたらどうでしょう?













una0706_03.jpg





ああ、これもイイですね。
こんなステキなうなばら丸さまに言われたら
人間もみんなECOしちゃうんじゃないですか?



他にも……商売じみてますけど、
清涼飲料水のCMとかどうですか?
コ○・コーラとかサ○トリーからオファーが来たとして――













una0706_04.jpg






………いや、うなばら丸さま、身もフタもないです
そんなこと言っちゃったら、清涼飲料水売れないですから…。
たしかに、うなばら丸さまの水はしっかり浄水してるので
美味しいかもしれませんが……。

商売系は苦手ですか…?


あ、じゃあ
最近、天災も多い事ですし、水害のPRとかどうですか?
地震のあとには、水害も同時に襲ってくる可能性がありますし
皆様に喚起を促す意味で、ビシッと言っときましょう!














una0706_05.jpg





いや、ちょっと! 
うなばら丸さまは飛べるかもしれないですけど
我々人類は、残念ながら飛べないのですよ。
そもそも、注意もしてないじゃないですか!


うーん、じゃあ
うなばら丸さまの自主性に任せて…
どんなCMにすればいいですか?













una0706_06.jpg




うそーん!
お水、二の次にされちゃったじゃないですか!
この画だと、やっぱり水を生かした感じに―――


















una0706_07.jpg





ちょ、なに自由に突き進んでるんですか!
「水」って文字すら無くなって―――






















una0706_08.jpg




うおー!
ついに今の率直な心情を
吐露しはじめおったーー!!
























una0706_09.jpg




かと思えば何ですか!?
「イジメ、カッコ悪い」
みたいなノリのつもりですか?
もぉう! (T□T)



…せっかく、うなばら丸さまの
カッコイイとこをお見せしようと思ったのに……。
なんで台無しにしちゃうんですか!
ちゃんと反省して―――











una0706_10.jpg





………。
もう、しょうがないなあ。
カワイイから許しちゃいますよ。

全国の皆さんにも、このカワイさが届くといいですねー。




……極度の親バカ(あるいはバカ親)に
最後までお付き合いくださったステキなあなた! 
もののついでにポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


今日は全国的にうだるような暑さだったようです。
うなばら丸さまも、ちょっとバテ気味。

そんな昼下がり、うなばら丸さまから
例の要求が。






una0705_01.jpg






ああ、そうですよね。
さわやかな青菜で涼をとりつつ
栄養もつけなきゃいけないですからね。

えと、小松菜でよろしいですか?



una0705_02.jpg
(※注:ケージ越しに少し食べさせてから、菜挿しに挿しています。虫食いではないです。)






はい召し上がれ。

お召し上がり風景はムービーでどうぞ!




























∑( ̄□ ̄;


な、なんであげたそばから
捨てちゃうんですかーーーっ!!













una0705_03.jpg





そりゃそうですよーーーっ!
たった今、自分で捨てたじゃないですかーーーっ!

……もう、
自由鳥ですね
うなばら丸さま………(TーT)。。。




そして、菜挿しに戻してあげた小松菜も
エンドレスでポイポイ捨て続ける
うなばら丸さまなのでした………\(T▽T)。。。



「うなばら丸さまは、きっと構ってほしいだけなんだよ」
と、にくいアンチキショウ目線で擁護してくださる方、
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

禁断の質問!

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】




……………。

うなばら丸さま、
き、今日は禁断の質問をしてよろしいでしょうか?





sencho03.jpg船長「……なに聞くつもりだ?」






うなばら丸さまは……………
ぶっちゃけ、
船長と操舵長のどっちが好きなんですか!?






sencho02.jpg船長「!! ちょ!操舵長、なに聞いてんの!?」






こ、これを聞いてしまったら後戻りできないと
わかっていつつ…
でも聞いてみたいんです!
うなばら丸さまは、どっちのことが好きなのか、と!!




sencho02.jpg船長「そ、操舵ちょーーー!!!」



una0704_01.jpg
















sencho05.jpgsoudacho03.jpg船長&操舵長(ドキドキ…………)















una0704_02.jpg














sencho03.jpgsoudacho07.jpg「…は!?」













una0704_03.jpg










………えーと…
ボ、ボールさんっていうのは





una0704_04.jpg











…のことですかね?
確かに、うなばら丸さまが
小さい頃から、この黄色いボールさんが
好きなのは承知しておりますが……

そうではなく
船長と操舵長のどっちが好きかという―――










una0704_05.jpg








……あの、うなばら丸さま
だから船長と操舵長のどっちかで言えば―――








una0704_06.jpg








sencho02.jpgsoudacho06.jpg「!!」










una0704_07.jpg









あああああ
う、うなばら丸さまが
あっちの世界に行ってしまわれたぁぁ!!


こ、こうなっては
誰も止められない…!!




うなばら丸さまぁぁ………













una0704_08.jpg







sencho02.jpgsoudacho06.jpg「カムバーーック!
                うなばら丸さまぁーーーー!!」











una0704_09.jpg









う 

な 

ば 

ら 

ま 

る 

さ 

ま 

あ 

ぁ 

ぁ 

・ 

・ 





















una0704_10.jpg







sencho03.jpgsoudacho07.jpg「…え?」











una0704_11.jpg






………(T_T)

さ、さようですか。
はい。
こんな質問をした私が間違っておりましたね。
愚かな質問をした私に対する、
うなばら丸さまなりの配慮なのですよね…?

ええ、こんな質問は二度といたしません。
二度としませんとも………。



sencho04.jpg船長「…さーて、仕事しごと…」








うなばら丸さまは、決して船長&操舵長よりも
黄色いボールさんの方が好きと言いたかった訳ではない……
と信じてくださる海より深い優しさを持った方、
ポチッと応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



よーそろー。
梅雨の合間の晴天が続き
ここぞとばかりに洗濯をした操舵長です。

さて、本日はうなばら丸さまの
ムービー第4弾です。


うなばら丸さまには
お客様にご挨拶できるよう、
自己紹介を覚えていただいているのですが
まだまだ、ままならない事が多くあります。

そんな“不正確”な
うなばら丸さまの自己紹介をお届けします。














「うなばら丸です」
と、パーフェクトなご挨拶が出来るのは
100回に1回ほどでしょうか……(!)。

うなばら丸さまは
どうも、語尾などを勝手に省略してしまうクセがあるようで…
「ラクをしよう」という魂胆なのでしょうか…?






una0703_01.jpg





una0703_02.jpg







……なぜか
誠意が感じられない気がするのですが…
気のせいでしょうか……
気のせいですね?


まだまだ、おしゃべりの拙いうなばら丸さまですが
これからも応援よろしくお願いいたします。


船長と操舵長が
「うなばら丸」「うな」「うなっち」「うなジロー」など、
呼び方の活用形を使いすぎなのが問題じゃないの?
と、もっともなご意見をお持ちの方、ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


よーそろー。
今日も船長はお仕事で大忙し。


…と、うなばら丸さまが
船長のところに飛んで行きました。
またお手伝いしてくれるんですかね?











una0702_01.jpg




una0702_02.jpg





sencho01.jpg船長「うーん、そうだね。もう少しかかりそう。ごめんね。」








una0702_03.jpg











船長の言葉を聞き、うなばら丸さまは
飛び立っていかれました。


……と、

sencho01.jpg船長「わーーーーーーーーっっ!!」










船長の悲鳴が!?
どうしたのですかーーー!?















una0702_04.jpg









そう、うなばら丸さまは
船長の大事なお仕事道具に
お尻から“お土産”をぷりっと残していったのでした。

それは、うなばら丸さまの
ささやかな反抗の意思表示だったのかもしれません…。



…がんばって、船長!









una0702_05.jpg








まだまだ仕事と格闘中の船長と、
可愛げな反抗という名の成長を見せた
うなばら丸さまに応援の一押しを、ポチッとお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

よーそろー。
本日は、うなばら丸さまのムービー
第3弾をお送りします。


今回は、有名人の名前を連呼していますが……
特定の業界に特化した有名人のため
わからない方には、わからないかも知れません……。











いかがでしたか?
うなばら丸さまは、撮影しているデジカメが大好きで
カメラを向けるとレンズに超接近戦闘を
しかけてくるのです。(☄ฺ◣д◢)☄ฺ


前半部分では、
一応、2人の有名人のお名前を言っていたのですが
わからない方のために―――
<スタン・ハンセン>
<押井守>
こんな方々です。


……しかし、「押井守」なんて
教えていないのですが……
どこで覚えてきたのですか、うなばら丸さま?




una0701_01.jpg







あ、ああー
そうですか、パソコンで覚えたんですか。

……うなばら丸さまの体重じゃ
キーボードも押せないんですけどね……。











ちなみに、昨日からニコニコ動画でも
うなばら丸さまの動画を公開し始めました。
こちらだとコメントを付けられるので、
どこで何と言っているのか、
同居人なりに解釈して解説しています。
よろしければ、そちらでもご覧になってみてくださいませ。

今まで以上に多くの方々に
動画で見られるようになりましたよ、うなばら丸さま!



una0701_02.jpg







うふふふふ。
これまで以上に、楽しいおしゃべり聞かせてくださいね。
あ、まずは
「それは おめでとう」
をしっかり覚えましょうー!





una0701_03.jpg








うなばら丸さまの、さらなる活躍にご声援の一押しを!
ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


