プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


こんにちばんは。
3日ぶりのご無沙汰でございました
操舵長です。




una0929_001.jpg




soudacho05.jpg
…いやぁ、別に病気でも旅行でも修行でもなく……

その…なんと言いますか、ほら
充電というか、リフレッシュというか、ねえ――







una0929_002.jpg






soudacho05.jpg
す…すみません…!

ほ、本日はしっかりとうなばら丸さまの勇姿を
皆様にお届けいたしますので
ご勘弁くださいませ!





―――
改めまして、ケージの中から
うなばら丸さまのカッコよいお姿を
お届けしてまいります。









una0929_003.jpg





お!
ブログでは、久しぶりの“お話”ですね。



『時間のあまりない方用・前回までの簡単なおさらい』

**************************************************************
桃太郎のお話の冒頭部分
「むかしむかし あるところに
 おじいさんと おばあさんが おりました おしまい」
を覚えている最中のうなばら丸でしたが、その前途は多難なものでした…。
**************************************************************



前回は、おじいさんが
いっぱい出てきちゃったんでしたっけ…。

さて今回は、その反省を踏まえて――?












una0929_01.jpg





あー…
やっぱりおじいさんだらけですねえ。

うなばら丸さまは
本当におじいさんが――










una0929_02.jpg








soudacho06.jpg
お、おばかさん参上ぅーっ!?

そりゃ家族におばかさんも含まれるかも
知れませんけれど――















una0929_03.jpg






soudacho06.jpg
な・に・をぉーー!??

老人2名
おばか1名
セキセイインコ1羽


で、何を押したんですかーーっ!!
















una0929_04.jpg







una0929_05.jpg








una0929_06.jpg








una0929_07.jpg













una0929_08.jpg




あ、はい。
やっぱり何か違うことには
気がついてたんですね。

うーん、「おばあさん」の壁が
さらに高い「おばかさん」になってしまった今、
語り部うなさまの明日はどっちだ!?






小っこいおみそで、昔話の語り部目指して猛特訓!
…のうなばら丸さまを応援できるのは「まゆげインコを知ってるかい?」だけ!
皆様のあたたかーい応援をポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





―――――――――――――――

sencho_ニオイカグーノインコテイスター・船長の
【うなばら丸・テイスティングノート】


≪2008.09.29のうなばら丸テイスティング≫------

サンプル…夜7:30、ごはんで「そのう」がたっぷりした頃

香り…潮の香りの奥に海藻の香り。生ワカメが一番近い。
味…米っぽい穀物の香りの中にオーツ麦のやわらかな酸味
フィニッシュ…上あごに残る塩気。塩ワカメが一番近い。

-------------------------




-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


麻生新内閣誕生!
…まあ、総選挙までの短い間だとは思いますが。
他の先進諸国の3~4倍の早さで国のトップが変わる日本。
そりゃあ信用も出来ないし、国政も変わりませんよね…。

さて、我が家のトップは
1年半前から変わらずうなばら丸さま。
トップでいつづける要因は、マイペースである事と
もうひとつ――。







una0924_01.jpg




今日も元気に遊ぶうなばら丸さま。

ところが――










una0924_02.jpg




よーく見ると――










una0924_03.jpg




soudacho06.jpg
や、やる気だー!!
まゆげだー!!











una0924_03_02.jpg




そう、うなばら丸さまがトップでい続ける理由、
それはこの
まゆげ力
なのです!



さすがうなばら丸さま。
いつもながら華麗なまゆげ。
そしていつにもましてやる気の……


soudacho06.jpg
あ、あーーっ!!
うなさま、それはっ……!












una0924_04.jpg






una0924_04_02.jpg




なんとーっ!
両顔まゆげ発生とは!

いや、恐れ入りました。
常に進歩し続けないとトップではいられないということですよね。
改めてうなばら丸さまのスゴさを思い知りましたー。









una0924_05.jpg



お、うなばら丸さま
進んでさーびすしょっと提供ですか?

ああ、時折見せるさーびすしょっとも
うなばら丸さまの魅力でしたね。

至れり尽くせり
本日はありがとうございました。







―――おまけ―――




出先で、千社札を作るマシーンを見かけたので
ふとこんなものを作ってみました。




una0924_06.jpg


これで、このシードはうなばら丸さま専用ですね。






“まゆげインコ”の名に恥じぬ活躍ぶりに、船長&操舵長も大満足。
同じく「あっぱれ!」と思った方、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
本日、某ゲームのオーケストライベントに行ってきました。
(タダ券を譲っていただきました!ありがとうございます!)

東京フィルハーモニー交響楽団の演奏がすご過ぎて
船長、久しぶりに楽器熱がふつふつと沸いてきちゃいました。
(昔バリトンサックスを吹いていたのです!上手くはないですが…)



本日は、何故か文章よりマンガがスパッとかけてしまったので
そちらをお楽しみください!









una_manga_0923.jpg




何故か船長の顔には止まりません。
操舵長限定です。






役得だね。よかったね。
六畳一間のごくごく平凡な日常でした。





いつでも予想を裏切りたいうなばら丸に惚れ直した方は
是非是非ポチッと押してみませう!
そしたら貴方の顔にも止まりにいくかもしれません…?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


そろそろ風も涼しくなり
暑がりの操舵長も、そろそろクーラー無しで
生きていける季節になってまいりました。

が、我が六畳一間には
常に暑苦しさ…いや、男らしさ全開の強者が!







una0922_01.jpg





お、オコジョ番長が
うなばら丸さまの乗っていらした馬の上に!!










una0922_02.jpg




おっと!
早くもうなばら丸さまに見つかってしまいました!!

前回、友情を交わした一羽と一匹とはいえ
大事な場所をとられて
衝突した過去もありますから…。

これは友情に亀裂が…!?
どう出る、うなばら丸さまっ!?









una0922_03.jpg



soudacho04.jpg
おおっ!
まさかの同乗!!


二人の友情は、もう不変のものに
なっていたんですねっ!









una0922_04.jpg




な、何に対しての勝利かはわかりませんが
とにかく、友情パワー全開って感じですか!

かっこいいぞっ!









una0922_05.jpg





una0922_06.jpg


soudacho05.jpg
おおお!
まさに友情ドラマ!
同じ場所を目指して
男が二匹駆けて行く――!


感動の瞬間ですね。

明日からも、この調子で遊んでくださいね!!







---次の日---







お、早速一羽と一匹は
お馬さんに乗ってるみたいですね。








una0922_07.jpg







soudacho07.jpg








una0922_08.jpg





una0922_09.jpg




soudacho06.jpg
あーっ!
ちょっとちょっと、うなばら丸さま!
頭の上に乗ったらダメですよ!!

そんな所に乗られたら
番長だって耐え切れない―――












ほらー!







una0922_10.jpg




だから言ったじゃないですかー。
番長、引っかかっちゃってますよ?








una0922_11.jpg





una0922_12.jpg






どーしよう、じゃなくて!

早く起こしてあげま――












una0922_13.jpg







soudacho04.jpgあっ!












una0922_14.jpg





una0922_15.jpg





una0922_16.jpg






うなさまっ!
そんなに詰め寄ったら
番長の足が…腰がぁーーっ!!




 







una0922_17.jpg






una0922_19.jpg


soudacho06.jpg
うわああ…
詰め寄るだけ詰め寄って
勝手に飛び去って行きました……。




……オコジョ番長、飼い主として
お詫び申し上げます……。





うなばら丸さまのマイペースは、天性のものなんですね。
オコジョ番長も、きっとわかってくれる…はず?
もうマイペースで貫き通せ! と、豪快に許してくださる方
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





なお、本日よりコメントをご記入いただく際に
表示されているパスワードを入れていただくことになりました。
最近、迷惑書き込みが多くなってきてしまいましたので
それに対する対策になります。

いつもコメントを書き込んでいただいている皆様には
一手間おかけしてしまう事になり大変申し訳ありませんが
ご協力&これまでと変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願いいたします。






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
秋なのに連日の雨のせいで、湿度がすごい事になってます。

でも除湿すると空気が冷えて
今度はうなばら丸が寒くないかなと悩みます。

なるべくうなばら丸主体で考え気を使ってあげたいのですが、
バランスをとるのがなかなか難しい季節になりました。






本日は久しぶりにマンガでございます。
鉛筆画ですいませんが、これも『味』ってことでひとつご勘弁を。
(言わなきゃわからないのに…)
いつかちゃんと清書しなきゃなぁ…。





una_manga_0922.jpg



儀式のあと、小松菜はちゃんとかじりましたが…。



それ必要?やんなきゃダメ?ねぇ?






奥が深いのはインコなのか、はてまたうなばら丸だけの奇行なのか…。
謎を解くのは貴方のポチッとなかもしれません。
押してみるのも勇気です。さぁさぁ。(←船長も時々奇行に走ります。このような形で。)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

みなさま、こんばんは、あるいは、こんにちは。
「自民党」とか「民主党」とかじゃなく
「○○さん」に投票する気にさせてくれないかと
つくづく思う操舵長です。

いまの日本に必要なのは
100の良策より1人のカリスマです。


さて、我が家のカリスマうなばら丸さま。
ライバルだったオコジョ番長とは
友情が芽生えたようですが、
また新たなる侵略者が登場したようです。




una0918_01.jpg




見たまんま「馬」ですね。
これも某アニメのキャラですが…。

さて、四足歩行のキャラと絡むのは
初めてのうなばら丸さまは――?











una0918_02.jpg




まずは、ご丁寧に対応。

まゆげが出ているのも
丁寧な対応の一環でしょうか?









una0918_03.jpg



鼻つかんで揺すってますねー。
やっぱり警戒はしているよです。











una0918_04.jpg



別角度からも観察&揺さぶり。












una0918_05.jpg



こわくない子とわかって一安心。
もうピッタリくっついちゃうところが
うなばら丸さまの懐の深さです。

また、お友達が増えて
良かったですね
うなばら丸さま―――









una0918_06.jpg




ん?
どうしたんですか、馬さんの上の方を
ジッと見つめちゃって…?











una0918_07.jpg






soudacho04.jpgあっ!









una0918_08.jpg





soudacho06.jpgあぁっ!












una0918_09.jpg




うわー。
一気に友達としての距離を縮めてきましたねー。

楽しいのはいいんですけど、
馬さんは頭が大きいので
あんまり揺すると……









una0918_10.jpg




ほら倒れたー!











una0918_11.jpg





soudacho06.jpgそして放置かーい!




番長とは違って、いきなり仲良くなれたみたいですが
「倒れる」というアクシデントに見舞われて
怖いものと思っちゃったかも知れないですね…。





――その日の夜――











una0918_12.jpg





あー、うーん。
全然こわがっても恐れてもいないですねー。
良かったですねー。


今度、お馬さんに乗ってお出かけできると
いいですねー。





初の四足歩行の友達を迎え、ますます友達の輪を広げていく
動物界の「親善大使」うなばら丸さまに
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

続:秋の味覚

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
年齢的にはいい大人ゆえ、かの有名なリーマンが破綻したニュースとか
見て勉強しようとは思ってみても、どっちかというと
明日の献立なんにするかなぁ…を優先してしまう
庶民派の船長です。





先日の日記に書いた「うるちきびと茶きびの緑穂」ですが
500gの少ない方を購入したにも関わらず
うなばら丸1羽に対して量が多すぎるため
食べきれない分は乾燥させて保存することにしました。





una0916_00.jpg




ちなみにまだ冷蔵庫に、このつるしてある量の半分ぐらいの
緑穂がそのまま入っているのですが…良心的な量でありがたいです!


逆さまで干すのはイネ科の植物を乾燥させる極意なのですが
(↑偉そうに言うほどの知識じゃないですが)
これを干すまでにいろいろあったのです…。






---------------------------------------------

          昨晩の放鳥中の事──

---------------------------------------------



sencho04.jpg
さー、ダメにしないように緑穂干さなきゃね!
うなっちさんは操舵長と仲良く遊んでて──





una0916_09.jpg






sencho02.jpg
こりゃー!
うなっちさんにはさっきあげたでしょーに。






una0916_03.jpg



una0916_04.jpg









sencho04.jpg
ヘリクツ捏ねてはいかーん!
好きなものだけ食べてると健康になれないぞ!
(しかし、なんていい顔で食べるんだ…)








una0916_05.jpg









sencho04.jpg
いいこだ。なでなでしたいぐらいだ。(させてもらえないけど)
さて、では作業の続きをば。






una0916_01.jpg






una0916_02.jpg




sencho02.jpg
またきたーッ!



だめじゃよ!いい子にしてないとあげないよ!
気を取り直して…。





una0916_06.jpg


una0916_07.jpg









sencho02.jpg
ダメだと言っとろうがー!!





------------ その後、30分程繰り返し── ------------





sencho_naki.jpg
もう…もう、あんさんの好きにすればええ…。






una0916_08.jpg






立場的にはブリーディングされる側の割に
トップブリーダー推薦!みたいな事をしれっとしつつ、
日々食い意地方向にたくましく育っていきつつあるうなばら丸に
ポチッと押して応援よろしくお願いします…。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

秋の味覚

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
デーモン小暮閣下の『与作』がもう一度聞きたい船長です。



そんな船長の妄想はどうでもいいとして
先日、うなばら丸の元にとんでもない物が届きました!





una0914_01.jpg




sencho04.jpg
ふっふっふ、船長はこの日のためにお金を貯めておいたのだよ!
健康雑穀さんに注文して、うるちきびと茶きびの緑穂なるものを
購入しちゃったのだよ!
(リンクの確認とってないので今回はあえて貼ってません。
 健康雑穀の丸山さん、大地の素晴らしい恵みをありがとうございます!)





una0914_02.jpg




sencho02.jpg
くぉらー!食うなー!
まだ説明の途中じゃー!








sencho04.jpg
ちゃんとお家に設置してあげるから待ちなさい、もー…。





una0914_03.jpg





sencho04.jpg

…はやいねー。
いただきますも言わずに食べ始めたよ──





una0914_04.jpg


una0914_05.jpg


una0914_06.jpg


una0914_07.jpg








sencho02.jpg
ヒッ!









una0914_08.jpg







sencho02.jpg
…。










sencho04.jpg
女将はね。いないんだよ。このおうちには。








うなばら丸の見境が吹っ飛んだ上に
某有名アニメのおじさま方がお二人ほど光臨されたようなので
気付代わりにポチッとボタンを押してやってください。お願いします~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


TVドラマ「相棒」のシーズン7が
10月スタートらしいので
今更ながら、これまでのシリーズを復習している
操舵長であります。


さてさて、うなばら丸さまの「相棒」…ではなく、
これまで幾多の戦いを繰り広げてきた
「ライバル」オコジョ番長ですが……。







una0913_01.jpg



ありゃ、なんだかしょぼくれてますね…。
やっぱり、うなばら丸さまに
やり込められて気落ちしているんでしょうか?









una0913_02.jpg



うなばら丸さまも気がつきましたね。

「よし」ってどうするんですか?












una0913_03.jpg




お!
うなばら丸さまエライ!
かつての敵にも
心優しく接するなんて!













una0913_04.jpg





una0913_05.jpg






あー…
うなばら丸さま
自分だけ楽しんじゃったんですねー。










una0913_06.jpg







una0913_06_02.jpg






una0913_07.jpg




「あ・れ・か」ってー
アレですか!?











una0913_08.jpg





una0913_09.jpg





una0913_10.jpg




あー…

なんだかイマイチ迫力不足の睨みですが…
そんなことで番長は
満足しないんじゃ………












una0913_11.jpg




あっれー?

いっしょに遠くの空なんか見上げちゃって
…つ、通じ合うものがあった…んですかね?

まあ、雨降って地固まる(?)
ライバルという関係を超えて
友情が芽生えたのは良い事です。

これからは、良き友・遊び相手として
関係を築き上げていってくださいね。




男とは、戦いの中から友を得ていくもの…。
どっかの漫画みたいなシチュエーションですが
さらに先のドラマも見てみたいという方、
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
最近コーヒーを飲むと夜寝れない船長です。





この度、うちではこんなものを導入しました!





una0912_08.jpg







今までうなばら丸を撮影したデータは
船長の過去の仕事のデータと共に
外付けハードディスクに別途記憶していたのです。



が。



毎日アホみたいに連射撮影しているので
手持ちの外付けハードディスクは既に満杯




una0912_02.jpg




おぉ、よくぞ聞いてくれました!
その容量53GB




ごじゅうさん ぎが ばいと。



230GBのおよそ4分の1を
うなの写真が占拠していたわけだね!!
(編集注:この日記をアップした時は「3分の1」って打ってたんですが
      ご親切な方からの指摘があったので修正しました!感謝です!
      思いっきり打ち間違いです。船長、算数すら怪しい子。orz)




このままだと船長もお仕事にならないから、思い切って
『うなばら丸専用★外付けハードディスク』を
買っちゃいました!





una0912_03.jpg





まぁ、うなばら丸はわかんないだろーなぁ。
ちなみに『うなばら丸専用★外付けハードディスク』の容量は
なんと640GB!






640GB!




una0912_01.jpg






ムキー!だまれだまれーい!
まゆげ作ってまで訴えるなー!





もー。うなばら丸のために奮発して買ったんだから
うなばら丸もなんか一発ネタやってよ。
ごほうびに。ねぇねぇ。



una0912_04.jpg








そんなケチケチしないでさー。
ねぇねぇ。









una0912_05.jpg









una0912_06.jpg






おぉぉぉぉ!眼福じゃあ~~~!!!







una0912_07.jpg








フフフ、船長はとても満足です。フフフフフ。
一生懸命羽づくろいしてもあと一歩足りないところも満足です。




うなばら丸の『おマタ もいもい』が見れるのは
「まゆげインコを知ってるかい?」だけ!
というわけで某週刊漫画雑誌のパクリでしめる外道船長の
おだてに乗ってしまったうなばら丸のために
ポチッとボタンを押してやってください。お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さてさて
毎度ばかばかしい操舵長でございます。


たいっっっっへん遅くなりましたが
当ブログ「まゆげインコを知ってるかい?」も
ついに10000HITを記録いたしました。

これもひとえに、
応援してくださる皆様のおかげです。
うなばら丸&船長ともども
この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。


そんな10000HITのお礼と記念の意味を込めまして
『うなばら丸デスクトップカレンダー』
を制作してみました。



unacare01_12801024.jpg
(1280×1024サイズ)



unacare01_1024768.jpg
(1024×768サイズ)




unacare01_800600.jpg
(800×600サイズ)




突貫制作で、たいした物ではありませんが
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
是非ダウンロードしてお使いください。


それでは、これからも
不肖、一羽と二人を何卒よろしくお願いいたします。




una0910_01.jpg




みなさんの応援が毎日の励みです!
お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


日本の皆さん、こんばんは。
大西洋付近の皆さん、こんにちは。
本日も、うなばら丸さまの日常をお送りいたします。


先日、オコジョ番長と死闘を繰り広げた
うなばら丸さまでしたが、
見事、船長の頭の上という
MYベストプレイスを守り通しました。


……ところが、そこは「番長」の異名を持つオコジョ。
ちょっと目を離したスキに――







una0909_01.jpg



なんと!
うなばら丸さまのお家に
進入&占拠してしまったのです!








una0909_02.jpg






あああ!

しかも、うなばら丸さまの一番のお気に入り
“寝る時はいつもココ”の
ブランコにまで!!


これは―――







una0909_03.jpg






やっぱり、うなばら丸さまに
見つかってしまいました!

さあ、これは大変だ!!










una0909_04.jpg






そ、そうですね。

…ど、どうするんですか?










una0909_05.jpg





え?











una0909_06.jpg







una0909_07.jpg



soudacho06.jpg
はああああ!

きょ、今日は実力行使
なんですねーーっ!










恐怖の揺さぶり攻撃で
オコジョ番長を振り落とした
うなばら丸さま。


その後、番長を外に連れ出して
お説教を……











una0909_08.jpg






soudacho05.jpg
あ、あれ?
なんで、薩摩弁(もどき)で諭してるんですか?

そういえば、まゆげが西郷隆盛ばりに
太っとくなってるようにも見えますが…
そのせいでしょうか?



とにかく、第二次聖戦にも勝利し、
男の度量で許す気概さえ見せたうなばら丸さま。
男同士の闘いは、男を成長させるものなんです…ね?



もはや実力差は歴然としてきた一羽と一匹。
70年代の熱血ドラマ的に考えると、
ライバル同士はこのあと……?
…といった新展開に期待していただける方、ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さてさて、先日より番長との仁義無き闘争を
繰り広げているうなばら丸さまですが、
そんな荒っぽいことばかりしているワケでもありません。


未知なる存在を探して
日々、探検・冒険を続ける
うなばら丸さまのもうひとつの顔……
そう、アイツが帰って来たのです!!






una0907_01.jpg
(※「ウーナー・ジョーンズ」過去の冒険はコチラから





今回、ウーナー・ジョーンズが挑む謎は
これだっ!





una0907_02.jpg







題して
「ウーナー・ジョーンズ2
        ~烏龍塔の秘密~

(※烏龍茶缶の中身は空です)





ウーナー・ジョーンズは、謎の塔の秘密を
解き明かせるのか!?

冒険の模様はムービーでどうぞ!
















ずいぶん長い事
周囲からの観察を続けたウーナー・ジョーンズ。
(名前が長いので、略してウナジョン)
途中、探検家らしからぬ「蹴り」なども入れながら。

そして、いよいよ
一歩踏み込んだコンタクトを開始します!















ああっ!
烏龍塔を倒してしまったウナジョン!!

これで冒険は終わってしまうのか?
探求は失敗なのか?

どうするんだ、ウーナー・ジョーンズー!?

















…ああ、
普通にカッツカッツしてますねえ…。


ど、どんな状況においても
探求の手を休めないウナジョン!
これぞ探求者・冒険者のあるべき姿ですね!!






una0907_03.jpg








うーん、どんな風に解明したのか…
それはウナジョンの胸の中に……。



番長と闘い、冒険家として世界の謎を探る…。
男として、これ以上ない生き様を見せる
うなばら丸ことウナジョンに、ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
夏って終わったんじゃなかったの?
9月になったって言うのはウソだったの?

おのれ気象庁!たばかったな!

…と船長が逆恨みで軽く壊れる程度には厳しい残暑が続き。
皆様の御宅のインコさんたちにも厳しい季節は去る気配がありません。





ところで先日、我が家でちっちゃいもの同士の小競り合いがあったようですが




una0906_01.jpg





何分、自分の頭上のことゆえ、船長は直に確認していないのです。
(なにやらうるさかった事だけはわかったんですが…)









と、いうわけで。





本日は、うなばら丸が死守した船長の頭の上で
通常どんな遊びをしているのかを
皆様とご一緒にムービーで確認してみたいと思います!





それではどうぞ!














むぅ、なるほど。
なかなか好き勝手楽しんでいるようですね…。






しかし気を抜くと、お年頃のうなばら丸は
頭の上で『おしりふりふり』するので
番長を追い払ったからと言ってあまり傍若無人に
振舞っていると注意しなければ──









una0905_02.jpg






…………。






sencho_goha.jpg
船長の頭の上は船長のものです。




うなばら丸の体は成鳥(おとな)、頭脳は子供!
そんな『ずるすけ』にポチッと一票お願いします!
(『ずるすけ』とは津軽弁で「ずるいヤツ」の意味で
主にガキ大将、やんちゃ坊主に使用されます。)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

皆様こんにちは。こんばんは。



…本当はまったく別の内容を更新しようと思ったのですが
何故か記事が3回も消えてしまったので
船長、もう本日は再起不能でございます…。


仏様のように3度も耐えられるほど
人間出来てなくて申し訳ありません。土下座。




代わりにうなばら丸のイカす写真をどうぞ!






una0905_03.jpg






放鳥中、船長&操舵長にバレないように
足でこっそり尻をカキカキする
うなばら丸くん(1歳6ヶ月)でした!



今回はうなばら丸の尻かきに免じて
一発景気のいいポチッとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さて、巷の学校では夏休みも終わり
ところによっては、転校生などがやって来る
時期でもありますね。(そうかな?)

そんななか、我が家にも
転校生がやってまいりました。

その名も






una0903_01.jpg






このオコジョ番長、某アニメのキャラですが
背丈もうなばら丸と近く
仲良しになってくれればと思い
引き合わせてみることにいたしました。


うなばら丸さまー。
新しいお友達を紹介しますね。










una0903_02.jpg





あー…
「夜露死苦」っていうのは
ごあいさつなんですよ。

うなばら丸さまも
ごあいさつをして――












una0903_03.jpg





una0903_04.jpg






あらら…。
すっかり怖がっちゃいましたねー。

まあ、相手は「番長」ですからね。
温室育ちのうなばら丸さまには
不向きなお相手でしたでしょうか?




しかし、これで調子に乗ったオコジョ番長は
数時間後、ついにうなばら丸さまの
お気に入りの場所に踏み込んだのです。











una0903_05.jpg





そう、そこは船長の頭の上!
放鳥のたびに訪れては遊んでいる
最高のお気に入りスポットなのです。


さあ、この傍若無人な振る舞いに
どう出る
うなばら丸さま!?












una0903_06.jpg






ああっ!
ニラミを効かせてくる番長…。

ここまでか、うなばら丸さま!?












una0903_07.jpg






「こ…こ……」















una0903_08.jpg



soudacho06.jpg
はうあっ!!

う、うなばら丸さまが
キレたーー!!








una0903_09.jpg







una0903_10.jpg







una0903_11.jpg









una0903_12.jpg







見事なキレっぷりで
オコジョ番長を追い払ったうなばら丸さま。

いやあ、温厚な仮面の下の
素顔を見た感じですが…。

とりあえず、遊び場所を守れて
良かったですね、うなばら丸さま。









una0903_13.jpg



ああ、まゆげも込みで
いつものうなばら丸さまに戻られましたね。


しかし今回は、
イザという時、男は戦わねばならないという
教訓を垣間見た出来事でした。





船長&操舵長がお友達をもう少し選んであげた方が
いいんじゃないか?
という飼い主への責任追求を甘んじて受けつつ、
男らしさも併せ持つうなばら丸さまに、応援ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




-------------------------


くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっておられましたが、
本日、無事にお家に戻られたそうです!!

ご近所の心優しい方に保護していただいていたとのことで
船長&操舵長もホッと胸をなでおろしました。

発見の経緯、相棒のルビちゃんとの再会など詳細については
ぜひ『くぷぷ日記』を
ご覧ください。


とにかく
ヨカッター!!


ご協力いただいていた皆様にも
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】



福田総理、突然の辞任劇。
昨日からこの話題で持ちきりですねえ。

しかし!
そんな事件を吹っ飛ばすほど
衝撃的なことが
うなばら丸さまに起こってしまったのです!


とにもかくにも
皆様の目で確かめていただきたいので
うなばら丸さまを呼んでみたいと思います。


「うなばら丸さまぁ~!」












una0902_01.jpg




una0902_02.jpg




una0902_03.jpg






あっ!









una0902_04.jpg








いやあ、ひさびさの天然まゆげですねえ。
最近、やけに羽が抜けてたので
期待…いやいや心配していたのですよ。

これで、ブログのタイトルに
期待してくださっていた方々にも
顔向けできますね。


ついでに、今回は
うなばら丸さまが どのくらい
「まゆげ」
なのか、様々なシチュエーションで撮影してみました。











una0902_05.jpg















una0902_06.jpg













una0902_07.jpg














una0902_08.jpg



いやあ、さすがうなばら丸さま。
どんな時、どんなシチュエーションでも
“ま ゆ げ”でございますね。

昨日のブログで「シュッ」とカッコよく
決めたところで申し訳ございませんが
これから数日、まゆげインコの面目躍如で
ナイスまゆげのご披露、よろしくお願いいたします。



これでこそ「まゆげインコを知ってるかい?」。
どんな時も「まゆげ魂」を忘れぬ うなばら丸さまに
ポチッと応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







---------------------------------------------


くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

una0820_jigazou.jpg
【こうかいにっし たんとう:うなばら丸】

みなさん こんにちは。
たくさんの おともだちも こんにちは。


ぜんかいは せんちょうが 
うなばらまるの はずかしい しゃしんを
たくさん のせました。



とっても はずかしかったです。
ゆるすまじ せんちょう。



しかも そのあと せんちょう と そうだちょう は
うなを すぐねせて
ふたりだけで たこやきを やきながら
びーるを たくさん たくさん のんだみたいです。
とうぜん そのあとは ふたりで へべれけ です。


そのせいで きのう にっきの こうしんが されませんでした。








がっでむ。







せんちょう と そうだちょうに かわって
うなばらまるから みなさんに あやまります。




una0901_01.jpg
una0901_02.jpg
una0901_03.jpg





そして うなの めいよの ために
しゅっと かっこいい しゃしんを のせます。






una0901_04.jpg







みなさん また いらして くださいね。
そして えんりょなく ぽちっと おしてください。
よろしく おねがい します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







---------------------------------------------


くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


