プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。船長です。
オリンピックの女子ソフトボ-ルが金メダルをとりましたね~。
予選で負けた相手に勝つなんて、なんというドラマチックな展開でしょうか。

でも『まゆげインコを知ってるかい?』では
帰省日記がもう少し続きます。
それではお楽しみください!



-----------------------------------------------------

青森滞在もそろそろ終盤に差し掛かったある日の事──











una0821_01.jpg







una0821_02.jpg







una0821_03.jpg






una0821_04.jpg






una0821_05.jpg






una0821_06.jpg








sencho05.jpgふっふっふ、船長はこの日を待っていたのだよ…。







刮目して見よ!
奇跡のコラボレーションを!!!

















una0821_07.jpg






sencho05.jpgまだまだぁっ!!!









una0821_08.jpg




sencho05.jpg
うむ!船長は満足である!
これで今年の夏は悔いはない!
またとない良い機会なので、うなばら丸も一句読むがいいぞ!







una0821_09.jpg







海とは、無駄に生き物たちのテンションを上げる
素晴らしき存在であり偉大なる自然の力を
雄弁に語(無駄に長いので割愛いたしました)






--------------------------------

sencho_ニオイカグーノインコテイスター・船長の
【うなばら丸・テイスティングノート】


≪2008.08.21のうなばら丸テイスティング≫------

サンプル…18:50、放鳥中、飛び回ってすっかりテンションがあがったところ

香り…あれ?
味…あれれ?
フィニッシュ…ニオイがしない!?   

-------------------------


本日、インコテイスター船長が鼻づまりのため
インコテイスティングはお休みとさせていただきます。



una0821_10.jpg


あう。ごめんよぅ。

おそらく、空気汚い都会へ戻ってきたために
一時的に鼻が利かなくなってるだけだと思うので皆様ご心配なく!


操舵長いわく『うなばら丸さまは相変わらず鳥臭いですよ』との事なので
大きいうなばら丸にもビビらずインコ臭全開!な
うなばら丸のためにポチッとよろしくお願いいたします~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

すごいかっこいい!

うなばら丸にうなちゃんが!(ノ*゚▽゚)ノ おおおおっ めっちゃカッコイイって思ったー。
へーぇ、すごいです。 最初、海が見えた時点で「船~!」って思ったけど、
それが「うなばら丸」だったとはビックリです。 うなちゃんよかったねー。キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

船長さん、鼻詰まり早く治ったらいいですね。 やっぱり空気のせいなの??

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

すばらしいカット割!!
脳内で「ズン。ズン。ズン」と
響かせてお写真見させていただきました♪

うなサマ俳句も素敵です。
この写真青森の観光ポスターに使えないかなぁ。
青い海。青い空。青い鳥。青い森。青森。
吉幾三や伊那かっぺいよりよっぽどキャラ性ある♪

はじめまして!

以前から拝見させてもらっておりましたが、初カキコですm(__)m

と~っても楽しいブログでファンになってしまいました!

お忙しい中、ブログを書くのも大変かと思いますが、これからもブログ続けてくださいね♪

ちなみに、私もインコちゃんを2羽飼っています。

今年の6月頃産まれた、まだやんちゃ盛りのインコちゃんです(笑)

■清水 遼さん
ありがとうございます!
やっとこさ、海の男!うなばら丸の撮影に成功しました。

同じ名前をつけさせてもらった漁船の『うなばら丸』に
新参者であるインコの『うなばら丸』が
ご挨拶のひとつもないのは失礼に当たると思いまして。
インコのうなばら丸は、この日、海も初だったんですよ~。

鼻づまりは空気のせいだと思うんですけどねぇ…。
都内でも、渋谷や池袋などの繁華街にいった後は
なんとなく鼻が利かなくなってる気がします。


■soraraさん
ありがとうございます!<カット割り
特にこうしようとおもって撮影したわけではないんですが
なんか素材が揃っちゃって。てへ。(何が てへ か)

俳句(川柳かも)とインコの組み合わせは無駄におかしいですね。(笑)
是非皆様のインコさんにも詠んでいただきたいです。
船長、実は吉幾三や伊那かっぺいも割と好きなので
折角ですから偉大な先輩方とうなばら丸のコラボを!
まずは東奥○報さん、お願いします。(笑)


■ちよこさん
どうもどうも!はじめまして~。
お褒めのお言葉ありがとうございます!
人間はブログ更新するだけなので
一番頑張ってるうなばら丸を今後ともよろしくお願いしますね~。

ちなみに6月生まれと言う事は、丁度中ビナの真っ盛りですね!
見るもの全てが新鮮だけど怖いものなしですから
いろんな経験させてあげるといいですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


