プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。船長です。
なんだか今日の関東地方はめっきり涼しくなって
クーラーから開放されたうなばら丸もなんだか気持ちよさそうです。
やっぱり自然の風が一番ですね。



それでは帰省日記、本日も続きをどうぞ!



-----------------------------------------------------




帰省後、とある日の朝──。




una0822_01.jpg






una0822_02.jpg







---------------------------------------

    その頃、船長は──

---------------------------------------

















una0822_03.jpg




una0822_04.jpg



una0822_05.jpg


una0822_06.jpg



una0822_07.jpg






---------------------------------------

    一方その頃、うなばら丸は──

---------------------------------------



una0822_10.jpg






---------------------------------------

    一方その頃、船長は──

---------------------------------------





una0822_08.jpg



una0822_09.jpg





---------------------------------------

    一方その頃、うなばら丸は──

---------------------------------------




una0822_11.jpg







この日の船長、青森の竜飛岬から十三湖のあたりを
『船のうなばら丸』の船長(つまり父)の運転する車でウロウロしておりました。
有意義を絵に描いたような一日でございましたとさ!


つづく。







後で家に帰って『ワシがいない間、うなばら丸さびしそうにしてた?』って聞いたら



『なーんも。
 なんだかわからん言葉を
 んにゃもにゃんにゃもにゃ
 ずーーーっとしゃべってたよ』
(船長のグランドマザー談)



『頭を上下に振りまくるから
 おかしくなったのかと心配した』
(船長のグランドファザー談)


との事。
(じーちゃん、それはねー、インコが楽しい時にする行動なんだよー。壊れたんじゃないよー)



どこへ行ってもわが道を行くうなばら丸に
皆様のポチッとなをよろしくお願いします。おじぎ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

婆サマとうなサマ♪

どーして動物はご老人と気が合うのでしょう。長年の疑問。
それはさておき、やぁぁ\(^o^)/青森の空だぁん♪
写真でも空の高さが分かります。気持ちいいなぁ♪
国道階段行ったことありますぅ♪劇的。昇るの刺激的。

「んにゃもにゃんにゃもにゃ」。津軽弁でよく聞く表現ですね♪うちの婆様もそういう表現しましたねぇ。
「頭を上下に振りまくる」。うなサマご機嫌だったご様子が伺えましたが、お爺様にとっては「あんべ悪んだが?」と心配なさるのもさもありなんですね。。。

船長サマも有意義に過ごせたご様子で良かったですね♪

かわいいですね。はこべや春菊を食べている姿が、またなんとも愛らしいですわ。ホントにおいしいんだよというのが実感できるお写真です。(*^o^*)
おばあちゃんにいっぱい遊んでもらったのですね。お別れするとき、さみしがりませんでした?

エッ?国道なの??初めて知りました。
もう少し東北のこと、勉強しないとね。(^^;
お話ついていけなくなっちゃうわ~。

応援ポチして帰ります。(^^)/

階段国道、この前TVで見ました~!

うな様かわいいです~♪

頭を上下に激しく振るうな様を見た~い(^O^)/

■soraraさん
やさしい感じや、動きが速くないのが要因じゃないですかね?
子供のように爆発したみたいに行動しないですし。(笑)
あと、バアチャンが一番かまってくれてたので嬉しかったんだと。

空はもっと蒼い感じでしたが、デジカメではコレが限界ですなー。
階段国道行った事ありますかー!
登りはちょっと。いやぁ。船長若くないんで…。

んにゃもにゃ、っていい響きですよねー。
インコにはもってこいです。
しかし何故わかったのですか。爺さんが「あんべ悪んだが?」といった事を。
エスパーですか?(津軽人ならアタリマエー)


■比絽さん
春菊は冬限定メニューなので(夏は値段高いですから…)
かなり嬉しい誤算でした。
はこべは帰省前日にほとんど草取りされてしまってたんですが
3日後にはかなりの数復活しておりました。素晴らしい生命力です。

別れの日はまたせまいキャリーに入ることになったので
多分さびしがるどころではなかった気がします…。
階段国道は結構有名みたいですよー。観光客もたくさんいました。

応援ポチっと、ありがとござーい♪(←お礼を雑にしてはいけません)


■ちよこさん
ありがとうございます~。
最近うなに『かわいいね~』というと
下を向きながら首を傾げるので
中におっさんでも入ってるのか?と若干疑い気味の船長です。

上下運動のうなムービーはたくさんあるのですが
数ありすぎてまったく管理できてない状況です…。orz
過去にいくつか掲載しましたので、もしお時間ありましたら
お手数ですが発掘してみてくださいませ!
投げっぱなしですいません。土下座。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


