プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


よーそろー。
連日、青森への帰省日記をお送りしておりますが
本日は久々に、東京へ戻ってこられた
現在のうなばら丸さまのご様子をお届けしたいと思います。


さて、今夏
薬屋さんなどで、うなばら丸さまのお名前を
見かけた方も多いのではないでしょうか?

それも、「小っちゃい」という
うなばら丸さまのカワイさを
前面に押し出したお名前
その名も―――










una0823_01.jpg





かねてより、CMが流れるたび
「ほら、うなさまのこと呼んでるよー」
と、キャッキャしていた船長&操舵長でしたが……。

夏も終わりに近づき、CMも流れなくなってきたので
ここはひとつ、「プチウナ」と「うなさま」を
対面させてみようという事になりました。









una0823_02.jpg






una0823_03.jpg







早速、気にし始めたうなばら丸さま。
まずはご挨拶開始!









どうやら、気に入ったご様子です。

さらにプチウナへの
アタックはヒートアップ!!








una0823_04.jpg





una0823_05.jpg








あっ、うなばら丸さま
そんなに激しくアタックしたら
プチウナ、倒れちゃいま―――












una0823_06.jpg






あ、やっぱり…。












una0823_07.jpg






あーあ、どうするんですか
うなばら丸さま?

プチウナ、うつ伏せで
苦しそうですよー?









una0823_08.jpg





una0823_09.jpg






お、いいですよ
うなばら丸さま。

その調子です!










una0823_10.jpg









あ、あ…!
あともうちょっと!














una0823_11.jpg





una0823_12.jpg






わーー
あきらめたーーっ!


とうわけで、
プチウナは うなばら丸さまに
いいように遊び倒されたのでありました とさ。



帰京してからも、うなばら丸さまは元気です!
もう少し続く帰省日記更新の間にも
うなばら丸さまに“笑いの神”が降りてくるよう
ポチッと応援よろしくお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

うなちゃん、かわいい~。(*^o^*)

こんばんは。(^^)/

うなちゃん、一生懸命でかわいいですね~。プチウナをひっくりかえしちゃった責任を感じているのでしょうか?人間だってそこまでしない人多いのにね。(^^;

今度はちゃんと元に戻せるようになりますよ。私人を…いえいえ、インコを見る目はありますからね。(o^-')b

うなサマが

志村けんに見えました。
「志村~!後ろぉ!!」全盛期の全員集合のコント。
さすがうなサマ。コントの基本が解かってらっしゃる。

今日はうな様のムービーがある~\(^O^)/
うな様とプチうな~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
うな様のリアクションおもろ~!!


昨日うな様のムービー、ぜーんぶ見てきました~♪

うな様の激しい首振り~♪
立てノリと横ノリバージョンがあるんですね~!

あれを初めて見たら、 「壊れちゃった(・O・;!」
と思いますよ(∩.∩)

こんにちは!

先ほどは、ありがとうございました!

うなちゃん、果敢に挑んだ結果、大パニックだ!
最後の2枚スピード感があって笑えます。
特に走って逃げるのが可笑しい!(´∀`*)ウフフ

比絽さん>
まだまだやんちゃ坊主なうなばら丸さま。
でもいつか、出来る子になるんですかねえ?
比絽さんの鳥を見る目を信じて…<(_ _)>


soraraさん>
「笑い」のわかる男・うなばら丸のおかげで
こちらもネタには困りません(苦笑)。
「うなちゃんペッ」とでも教えようかな…?


ちよこさん>
ムービー見ていただいたみたいで、ありがとうございますー!
たまに、同じスピードで首振りをしてみますが
すぐに頭がクラクラして、吐き気が…(苦笑)。

また良いリアクションが撮れたらご紹介しまーす。


pikikaさん>
ランちゃん、早く見つかることを切に願っております!

走って逃げるのは、うなさまの得意技ですね(笑)。
まだまだ子供。いつまでも子供でもいいですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


