プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


オリンピックも終わったと思ったら
連日の雨天続きで
洗濯物も乾かない毎日です。

うなばら丸さまも、
お外で日光浴やお水遊びが出来ないので
本日は、お家の中で
『豆苗お水』
を使ってリフレッシュしていただく事に。











una0826_01.jpg





どうぞ、うなばら丸さま。
存分にリフレッシュしてください!












una0826_02.jpg





あれ、どうしたんですか
ジッと見つめちゃって…?
食べたり飛び込んだりしても
いいんですよー?











una0826_03.jpg





una0826_04.jpg






な、なんと!
一羽だけでなく、その素晴らしさを
みなさんと分かち合おうと!

素晴らしい心がけですね。
それでは、よろしくお願いします!!










una0826_05.jpg





una0826_06.jpg





una0826_07.jpg






あー、そうですねー。
うんうん。











una0826_08.jpg





una0826_09.jpg





una0826_10.jpg





una0826_11.jpg






おーおー
………お?













una0826_12.jpg





una0826_13.jpg





una0826_14.jpg





una0826_15.jpg






あー…
うーん、

人間のみなさまには
ちょーっとわかりにくかったかもですねー。
(そして、一方的に自分の気持ちを
伝えただけのような気もしますが……。)

とにかく、うなばら丸さまには
とても楽しんでいただけたということで
良かったですよ。


みなさまも、ご自宅のインコさんと
ご一緒にお楽しみくださいませー。





お楽しみも常にマイペース!
はこべも好きだけど、やっぱり豆苗は燃える!
という うなばら丸さまに、応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






----------------------------------------------


そして、みなさまの応援のおかげで
ついにカウンター10000HITを達成いたしました!

うなばら丸&船長&操舵長より
厚く熱く、御礼申し上げます!!

近々、なにかお礼の意味を込めまして
ブログ上で企画などできればと思っております。


今後とも、まゆげインコと
おバカな飼い主をよろしくお願いいたします。




----------------------------------------------



くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

やっほー

【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)色つきの文字の打ち方が、分からなくて・・・じっけんしました。ごめんなさい。
巣、すごいですね。とてもおもしろい。「でわーさらばー」のところがとてもおもしろい。みごとでした。

一方的でも

かまわない♪だってオモロー♪だから(^^)

私的に「その横を歩くだけでも-楽しいねっ」が
3連の写真立てに飾りたいほど好きっす♪
歩いてる表情が「真剣」。渋い。絵になる。

1位

ここまで豆苗について熱く語るインコちゃんは 他に居ないと思います。
うちのは どーしても好きになれないらしいんです。
うなちゃん、美味しさを教えてやってください。

あっ、私も1位になったの見た~! すげーーーーっ!って思っちゃった。
(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

りんごさん>
自分の主張を言ってスッキリしたら
さらば、と飛んで行ってしまう…
そんな傍若無人なインコです(笑)。


soraraさん>
意外とケージの端っこの方なので
その「ギリギリ感」がたまらないんでしょうかねえ…。
ポテメンうなさまの次の目標は「渋さ」でしょうか?


清水さん>
豆苗の伝道師・うなばら丸。
でもニンジンは大の苦手…。
人間と一緒で、得手不得手はみんなあるんでしょうね。
操舵長は、ウイスキーが得手、焼酎が不得手です。

瞬間ですが、一位になれて光栄です。
これからもみなさまの応援にお応えできるよう
がんばってまいりますー。<(_ _)>

ついつい

うな様がいつ飛び込んでくれるのかとわくわくしてしまいました~
落ち着きはらって説明をしてくださるうなさま、すてきです。
でっ、「ねっ」がむっちゃかわいいです。
それと。遅くなりましたが1位おめでとうございます。
子供と「うなさま!1位だよっ!!」
と、大騒ぎしました。

ソカママさん>
ご期待に応えたダイビングを見せられずすみません。
うなさまは、ダイビング“びそびそ”姿を
結構出し惜しみします(笑)。
でも、豆苗お水は大好きなようなので
その秘密に迫ってみた次第です。

蜃気楼のごとき1位期間でしたが
みなさまのおかげと御礼申し上げます。<(_ _)>
お子様共々、これからも応援してやってくださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


