プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。船長です。

関東は久々の晴れ間だったので、朝一気に洗濯したんですが
午後からの怪しい雲行きでなんとなーく乾ききらなかった…
というようなお宅はうちだけではないはず!


雨はキライじゃないけど洗濯物がたまるー!とか
叫んでる船長はさておき、
青森帰省日記、終盤戦突入です!
もう少しだけお付き合いくださいね。

------------------------------------------------







うなばら丸、船長の実家にお世話になってから数日後の事──





una0827_01.jpg









una0827_02.jpg









una0827_03.jpg









una0827_04.jpg









una0827_05.jpg









una0827_06.jpg









una0827_07.jpg









una0827_08.jpg






この時のうなばら丸はまだ知らない。




これらの写真が撮影されたのは8/17
東京に戻ってきたのは8/18






次回!


帰省日記・最終話
~インコはキャリーに二度入る~



をお楽しみに!




人間の都合で振り回されるうなばら丸には本当に申し訳ないと思いつつ
家族の頭や肩に止まって楽しそうに遊ぶうなばら丸を見て
目を細めずにはいられない船長でした。(がぶぅの際は流石に止めましたが)


既に過去の事ですが、次回かかれる(予定)帰省日記・最終話の
うなばら丸へポチッとなエールをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







----------------------------------------------




くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

元気なうなちゃん、大好きです。

こんばんは。(^^)/

うなちゃん、元気があっていいですね。(o^-')b

昔、我が家で飼っていた歴代のインコの中でもの
すごーく体格のよいインコがおりました。女の子
なんですが。。。なんと、あまりにも体格がいい
もので、羽ばたいても飛べないんです!(^^;
しかも飛んだ!と思ってもすぐに落ちるし、
極め付けは肩で息を切っている!

こんなインコ、どこ探してもいませんよ。f(^^;)

今度のタイトル、何だかミステリアスな感じがして
よいですね。期待しております。(^^)/

ランちゃん、早く見つかるとよいですね。
応援ポチ!して帰ります。(*^o^*)

こんにちは!

船長さん、こんにちはー!
いよいよ帰省日記も残すところあと1話!ですね~。
いつも楽しく読んでましたよ~。
うなさま人懐っこいんですね~。
すっかりリラックスしてて、船長さんのご実家がとっても居心地がいいのが伝わってきました~。
最終話も楽しみに待っています!

いつでもどこでも

うなサマはうなサマ。

夜のはこべ=夜のおやつ=うなぎパイ。

こんばんは!

ランの情報いつもありがとうございます!
まだ手がかり無しですが・・・(;´Д`)

うなちゃんの表情が物語ってますよ!
安心して楽しく過ごせてよかったですね♪
きっと船長さんたちもリラックスしてたから、うなちゃんも同じように過ごせたのかな( ^▽^)

うなちゃんの黄色いところが好きです。
特に頭の・・・って昨日の豆苗お水の横を歩いて
「楽しい。ねっ」の写り方とか大好きです (´∀`*)ウフフ
あ・・・飛んじゃってすみません Σ(・ε・;)

■比絽さん
うなはいつでも元気です!(笑)
しかし体格が良すぎて飛べないインコっているんですね~。
健康優良児過ぎたんでしょうかね?
この時点では既に次回が掲載されていますが
楽しんでいただけたなら幸いです。


■しーたんさん
ありがとうございます~。
一応小さい時から知人を家に呼んでいたので
あまり人見知りしない子ではありますね。
ただ、チェック模様や派手な花柄なんかは怖いようで…。
船長の実家は人数の9割がO型なので
うなにもいい感じに適当な空気が流れていたかもしれません。(笑)


■soraraさん
おぉ、soraraさんが格言ぽい事を。(笑)

うなぎパイ=食べると口の中ぱさぱさ=お水カマーン

それはまさしくゴハンを食べた後
そのうの中でふやかす為にお水を飲むインコさんの
行動になぞらえた神秘的且つ生命の息吹(割愛)



■pikikaさん
いえいえとんでもない。
一応知人たちにはちょくちょく見てもらってるんですが
こちらも全然いい情報が入ってないんですよね…。
彼らには引き続き探索してもらうので
何か情報が得られた時点ですぐご連絡しますね!

うながリラックスできたんであれば本当に幸いですよー。
インコは環境の変化が結構ストレスになるそうなので…。

うなの頭は船長&操舵長も大好物です。
時々触らせてくれる愛情に感謝し続ける日々ですよー。
コメント飛びもお気になさらず!頂けるだけで有り難いです!
本当は「ねっ」って顔をするだけで言う訳ではないんですが…。
むしろ「んん?」って聞き返してきます。こしゃくにも。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


