プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さてさて、5回にわたってお届けしてきました
青森帰省日記も本日で最終回となりました。

8月18日、いよいよ東京へ戻る
朝となりました……。






una0828_01.jpg




船長の実家で、大好きなはこべを
ほおばる うなばら丸さま。

そんな幸せ気分のうなばら丸さまを――











una0828_02.jpg





キャリーに入っていただいて
特急電車へと搬送。

これからまた、特急1時間+新幹線3時間の
長旅が始まるのです。











una0828_03.jpg





青森への旅では、
後半の特急電車内で
なかばパニックになってしまったうなばら丸さま。

今回も、やはり苦しい旅に
なってしまうのでしょうか……。










una0828_04.jpg






あれ?
意外と落ち着いていらっしゃいますね。

車内で“マナー”という言葉を知らないのであろう
外国のチビッ子たちが暴れまわっているのに
そんなに慌てるでもなく…。


よ、よし
じゃあ落ち着いているうちに
何とか新幹線に乗り換えを……。













una0828_05.jpg





うーん、新幹線に乗り換えても
なんだか堂々としてますね。


soudacho04.jpg
あーーーっ!

と思ったら、通路を挟んだ向こう側に
小型犬をキャリーに入れている人が…!!

あー吠えてる吠えてる!
さすがにこれは、うなばら丸さまも
驚いてしまう―――











una0828_06.jpg





おおっ!?
こ、これでも落ち着いていらっしゃる!!

まさか、一週間前の旅で
電車の揺れに耐性ができたのですか!?









una0828_07.jpg




仙台を通過!










una0828_08.jpg





車内でかゆかゆ!


そんなこんなしていると――











una0828_09.jpg





あっという間に











una0828_10.jpg





そして、各停電車に乗って――


うなばら丸さまー
到着しましたよー。










una0828_11.jpg




狭くて汚いは余計ですが……








una0828_12.jpg





はい。
やっと帰ってきましたよ。
往復の長旅、本当にお疲れ様でした。


どうでしたか?
人間の場合、「やっぱり家が一番」とか
言うところですけれど…?










una0828_14.jpg





うん。

色々ありましたけど
無事帰ってこられて良かったです。

本当に、お疲れ様でございましたっ!!




青森帰省日記は、本日にて終了です。
次回からは、また東京六畳一間での大活躍をお届けしてまいりますので
変わらぬご愛顧と応援を、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






----------------------------------------------




くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

楽しい我が家♪

朝のはこべ=おめざ=はなまるマーケット=意外に長寿番組。
ん~いい文言が出てきませんでした。

やっぱりうなサマもそうなのかな。旅行や帰省して、
それはそれで楽しいけど、やっぱりホッとするのが我が家。
・・・三波伸介みたいな人がいる芸人じゃないですよ(当たり前ですか)

本当に改めてご無事で何よりでした<(_ _)>

「我が家」!
はい、ウチでも我が家は大人気です(ややこしい)。
安心できる「帰れる場所」があってこそ
みんな生きていけるんですかね……
いや、そんなに深い意味はないのですが。

はなまるマーケットに負けない長寿番組を目指します(?)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


