プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


una0820_jigazou.jpg
【こうかいにっし たんとう:うなばら丸】

みなさん こんにちは。
たくさんの おともだちも こんにちは。


ぜんかいは せんちょうが 
うなばらまるの はずかしい しゃしんを
たくさん のせました。



とっても はずかしかったです。
ゆるすまじ せんちょう。



しかも そのあと せんちょう と そうだちょう は
うなを すぐねせて
ふたりだけで たこやきを やきながら
びーるを たくさん たくさん のんだみたいです。
とうぜん そのあとは ふたりで へべれけ です。


そのせいで きのう にっきの こうしんが されませんでした。








がっでむ。







せんちょう と そうだちょうに かわって
うなばらまるから みなさんに あやまります。




una0901_01.jpg
una0901_02.jpg
una0901_03.jpg





そして うなの めいよの ために
しゅっと かっこいい しゃしんを のせます。






una0901_04.jpg







みなさん また いらして くださいね。
そして えんりょなく ぽちっと おしてください。
よろしく おねがい します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







---------------------------------------------


くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

うなちゃん

にっきたんとう、おつかれさまでしたv-237
とっても、かわいいおしゃしんですねv-221

これからは、まいにち
うなちゃんが、にっきたんとうしてくれると
たのしいかもv-237

もちろん、せんちょうさんとそうだちょうにも
たんとうしてねと、うなちゃんから
おつたえくださいねv-218

かっこいぃ♪

「シュッ」かっこいぃv-10
そしていさぎよく謝るあの姿勢・・。
政治家の方々に見習って欲しいものです。

うな様に免じて今回は無かったことにいたしましょう。
うな様日記おつかれさまでした。

おじゃまします!

はじめまして~。お邪魔いたします。
たこ焼きとビール、いいですね!うう、ノドが鳴る…。
うなばら丸ちゃんは蚊帳の外、じゃなくてカゴの中だったのですね(涙)
うなばら丸ちゃん、キリリとしてかっこいいです!
でも前回の写真も見ちゃったもんね~♪フフフ…(ニヤリ)

たこやき

うなちゃん こんばんは。 もうネンネしてる頃ですね。うちのも寝てますよ。
あのね、大人って言うのは、子供が寝た後で美味しい物食べたりするものなのよ~ 人間界は。
でも うなちゃんは小鳥さんだから、たこやきは食べては( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
だから、気を遣っているのよん。

うなちゃん、「よろしくおねがいします」のお顔、とっても凛々しいです。

かっこいいですー!

うなちゃん、おはようございます!
今日はしーたんに代わってぴーが遊びに来ました。
うちも最初は毎日更新とか言って、だんだん間が
空いてきてるわ…何やってるのかしらねー。
最後の「てやっ」っていう写真、キリッとしてて
かっこいいです!ぴー、イケメンさんが好きよv-344

へんしん です

■taketiichya さん
ありがとう ございます。
でも にっき まいにちは たいへん です。
うなの たいじゅう では きーぼーどの きーが
なかなか へこまない ので いのちがけ です。
ごめん なさい。
たまに なら かきます。


■sorara さん
しゅっ かっこいい ですか?
うれしい です。
せんちょう と そうだちょう も
あんな ふうに かいて くれれば いいのに。ぷんぷん。

せいじか の ひとたち が あやまれない のは
きっと かるしうむ が たりない です。
みんな で ぼれーこ か かっとるぼーん を たべれば
かいけつ すると おもいます。


■れいんぼう さん
れいんぼう さんは こころの ひろい いいひと ですね。
よっぱらい の せんちょう と そうだちょう に
つめの あかを せんじて のませたい です。
また いつか にっき たんとう しますね。


■インコアパート管理人 さん
はじめましてー。
そうなん です。 かごの なか でした。がっでむ です。
あとで おーつむぎ を せいきゅう しました。

いつもの うなは へんな かおは しない です。
しゅっと かっこいい かんじ です。しんじて ください。
せんちょう と そうだちょう に だまされちゃ だめです。


■清水 遼 さん
そうなん ですか? おとなって ずるい です。
でも そういえば せんちょう と そうだちょう も 
うなは たこやき たべちゃ だめって いいました。
しんじゃう そうです。しぬのは だめ です。
なので おーつむぎ で てを うちました。

「よろしくお願いします」 は
みなさん に おねがい する かお なので
まじめに がんばり ました。


■しーたん さん と ぴー さん
ぴーさん おはよう ございます。
かいぬしは ときどき こうしんを さぼります よね。
そういう ときは うなたちに かくれて
おいしい ものを たべている かも しれません。
そんな ときは おやつ を せいきゅう しましょう。

うな いけめん ですか?
うちでは まいにち ぽてめん いわれてます が
いけめん ですか? えへへ。
このあいだ ぴーさん の ぶろぐ を みましたが
とっても かわいい おじょうさん で てれました。
いつか あえれば いいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


