プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】



福田総理、突然の辞任劇。
昨日からこの話題で持ちきりですねえ。

しかし!
そんな事件を吹っ飛ばすほど
衝撃的なことが
うなばら丸さまに起こってしまったのです!


とにもかくにも
皆様の目で確かめていただきたいので
うなばら丸さまを呼んでみたいと思います。


「うなばら丸さまぁ~!」












una0902_01.jpg




una0902_02.jpg




una0902_03.jpg






あっ!









una0902_04.jpg








いやあ、ひさびさの天然まゆげですねえ。
最近、やけに羽が抜けてたので
期待…いやいや心配していたのですよ。

これで、ブログのタイトルに
期待してくださっていた方々にも
顔向けできますね。


ついでに、今回は
うなばら丸さまが どのくらい
「まゆげ」
なのか、様々なシチュエーションで撮影してみました。











una0902_05.jpg















una0902_06.jpg













una0902_07.jpg














una0902_08.jpg



いやあ、さすがうなばら丸さま。
どんな時、どんなシチュエーションでも
“ま ゆ げ”でございますね。

昨日のブログで「シュッ」とカッコよく
決めたところで申し訳ございませんが
これから数日、まゆげインコの面目躍如で
ナイスまゆげのご披露、よろしくお願いいたします。



これでこそ「まゆげインコを知ってるかい?」。
どんな時も「まゆげ魂」を忘れぬ うなばら丸さまに
ポチッと応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







---------------------------------------------


くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっています。

お心当たりがある方、お近くにお住まいの方
保護された方、保護している人にお心当たりがある方…。
どんな情報でもかまいませんので
当ブログ又はくぷぷ日記までご一報ください。


以下詳細です。

----------------------------------------------
       ランちゃん情報
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
S0425.jpgS0448.jpg

S0534.jpgS0602.jpg


迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。


pikikaさんのブログ・くぷぷ日記はこちら

----------------------------------------------



皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

まゆげだ!

こんなふうになるのですね!
今日のうなちゃんは、なんだかしっとり大人っぽい(?)ですね( ^▽^)

いきなりランのことですが、つい1時間ほど前に情報があり保護した人のはり紙を見てきたのですがランに間違いなさそうです。
保護してくれた人は出勤中なので郵便受けにメモを入れてきました。
まだ確認はできてませんが、ご心配をおかけしている
船長さんと操舵長さんには取り急ぎ報告させてもらいますね。

まゆげつながり

うちのパイン(ルチノー)が今まゆげインコです。

ホントだ、まゆげだ!

うなちゃんのまゆげ、久方ぶりに拝見させていただきました。とってもキュートですね。(*^o^*)

以前飼っていたインコの中に、やはり羽が結構抜けるこがいて…でもうなちゃんのように、決してかわいいまゆげにはならなかった~。実は頭にハゲができちゃうんです。もっとも、飼い主が不在でさみしく思ったらしく、円形脱毛症になったようですが…。

うなちゃんがいつまでも、かわいいインコさんでありますょうに。。。(o^-')b

ラン帰ってきました!

いつも迷子情報ありがとうございました!
ちょうど二週間になる今夜やっと帰ってきました!
ご心配&ご協力に本当に感謝しています。

うなちゃんのブログから、励ましのコメントも多数いただき
がんばって捜そうっていう気持ちになれました。

みなさま本当にありがとうございましたm(__)m

pikikaさん>
ランちゃん、見つかったんですね
ホントに良かったです!!
雨も続いていましたし、
寒がってないかな、ゴハン食べてるかな、
と船長と毎日心配しておりました。
果ては「ココに現れてー」と念じたりもしましたが…。
あまりお役には立てませんでしたが
とにかく、とにかく良かったです!

ルビちゃんもこれで安心して体重戻りそうですね。



soraraさん>
ま、まゆげ組のインコさんがここにも!
憂いまゆげですか? 怒りまゆげでしょうか?
全国に広がれ、まゆげ組の輪!



比絽さん>
まゆげをお褒めいただくのが一番嬉しいです!(えー?)
うなばら丸さまも、まゆげができるのは羽が抜ける時なので
一日にゴッソリ抜けていたりすると心配になったりします。
病気とかストレスでないかどうかは、気をつけて見ていないと
ダメですよね。
まゆげに浮かれてばかりでなく…<(_ _)>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


