プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さて、巷の学校では夏休みも終わり
ところによっては、転校生などがやって来る
時期でもありますね。(そうかな?)

そんななか、我が家にも
転校生がやってまいりました。

その名も






una0903_01.jpg






このオコジョ番長、某アニメのキャラですが
背丈もうなばら丸と近く
仲良しになってくれればと思い
引き合わせてみることにいたしました。


うなばら丸さまー。
新しいお友達を紹介しますね。










una0903_02.jpg





あー…
「夜露死苦」っていうのは
ごあいさつなんですよ。

うなばら丸さまも
ごあいさつをして――












una0903_03.jpg





una0903_04.jpg






あらら…。
すっかり怖がっちゃいましたねー。

まあ、相手は「番長」ですからね。
温室育ちのうなばら丸さまには
不向きなお相手でしたでしょうか?




しかし、これで調子に乗ったオコジョ番長は
数時間後、ついにうなばら丸さまの
お気に入りの場所に踏み込んだのです。











una0903_05.jpg





そう、そこは船長の頭の上!
放鳥のたびに訪れては遊んでいる
最高のお気に入りスポットなのです。


さあ、この傍若無人な振る舞いに
どう出る
うなばら丸さま!?












una0903_06.jpg






ああっ!
ニラミを効かせてくる番長…。

ここまでか、うなばら丸さま!?












una0903_07.jpg






「こ…こ……」















una0903_08.jpg



soudacho06.jpg
はうあっ!!

う、うなばら丸さまが
キレたーー!!








una0903_09.jpg







una0903_10.jpg







una0903_11.jpg









una0903_12.jpg







見事なキレっぷりで
オコジョ番長を追い払ったうなばら丸さま。

いやあ、温厚な仮面の下の
素顔を見た感じですが…。

とりあえず、遊び場所を守れて
良かったですね、うなばら丸さま。









una0903_13.jpg



ああ、まゆげも込みで
いつものうなばら丸さまに戻られましたね。


しかし今回は、
イザという時、男は戦わねばならないという
教訓を垣間見た出来事でした。





船長&操舵長がお友達をもう少し選んであげた方が
いいんじゃないか?
という飼い主への責任追求を甘んじて受けつつ、
男らしさも併せ持つうなばら丸さまに、応援ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




-------------------------


くぷぷ日記』を書かれているpikikaさんのお宅の
セキセイインコ、ランちゃんが迷子になっておられましたが、
本日、無事にお家に戻られたそうです!!

ご近所の心優しい方に保護していただいていたとのことで
船長&操舵長もホッと胸をなでおろしました。

発見の経緯、相棒のルビちゃんとの再会など詳細については
ぜひ『くぷぷ日記』を
ご覧ください。


とにかく
ヨカッター!!


ご協力いただいていた皆様にも
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

お気に入りなのね。

うなちゃんの好きな場所は、船長さんの頭の上なんですねぇ。(*^o^*)

「もうあんなの、近づけちゃダメですよ」まるで恋人に「浮気しちゃだめよ」と言っているようにも聞こえますね。船長さんと遊んでいる時のうなちゃんも、またとってもかわいいです。(^^)/

ランちゃん、見つかったのですね。よかったです。(*^o^*)

初めまして

うな様、船長様、操舵長様、初めまして。
丁度こちらのブログが始まった頃から拝見していましたが、今日とうとう
うな様のあまりの漢っぷりに書き込まずにはいられなくなりました。う、うな様…!!!
体のラインとそのお顔つきのせいでしょうか?何故かジョジョの奇妙な冒険という漫画を思い出しました。(ご存じでしょうか)

最後の写真のあまりにも優しい瞳っぷりにも、温かい気持ちというより笑いがこみ上げてきます。
改めて、またうなばら丸に会いに来ようという気持ちが沸きました。

これからも楽しみにしています。
失礼いたします。
送信して去ろうと思っているのに、幾度も漢なお写真を見てしまいます…。

最高!!

オコジョ番長対うなちゃんv-9
笑わせてもらいましたがなv-237
「さっさと出てけ」のうなちゃんの目v-218

よかったら、インコ地図(GUESTBOOK)に登録していただけると、嬉しいですv-9

♪ビィバップ ハ~イスクール♪

「加藤君!中間君!喧嘩しちゃ駄目よぉぉ」の
中山美穂になりきって読みました。
決して宮崎ますみじゃぁ、ありません。

うな様、相手が番長でも船長さんの頭の上だけはゆずれなかったんですね!
私の学校も始まりましたよ♪やっぱり学校は楽しいですね!転校生の噂はたちましたが、結局来ませんでした(笑)

ランちゃん、見つかってよかったですね☆

おおわらい!!

「こ・・・こ・・・」の後に
「ごるああ~~~ッ!」
がくるとは思いませんでした。
喉が痛くなるほど、うなさまのアフレコしちゃいました。
船長に甘えるうなさま、か~わいい~

うひゃっひゃーー!!!

じゃない、初めまして^^ゆっきーと申しますw
いつも覗かせていただいてたんですが、うなちゃんの、何というか、その、凄さと気迫にコメントしてしまいました(笑

いやいや、ホント、凄い顔です。ウチの奴らはできないなぁ~・・・
うなちゃん、表情豊かで羨ましいです♪

オコジョ番長さんとのその後、期待してます^^(笑

たしか、自分が中一くらいの時にアニメやってた気がします。からあげがすきなんですよね^^☆
ぽちっと

オコジョ番長は知りませんでしたが、「夜露死苦」がなんだか懐かしいような。。。いつの時代だろ?ナメネコとか横浜銀蠅とかその辺の時代なのか?(あっ。ひょっとして、古すぎてわかりませんね??^^;)
にしても、うな丸さんすごい点目ですね!思わず笑ってしまいました~
そしてランちゃん、お家に無事に戻れて本当に良かったですね。

そうです、書き損ねてましたが
「船長さんと操舵長さんがタコ焼きとビールでへべれけ。。。」といううな丸さんの日記に感化されて、おとといスターリング(=オットです)がタコ焼き(ビールは常備)を買ってきましたよ☆

うなちゃん、カッコイー!なんて、ス・テ・キ・
変貌した目、羽の逆立ち具合、空気感が『北斗の拳』のようですね。

比絽さん>
船長の頭の上は大好きですねえ。
本当は、あまり頭の上には乗せないほうがよいらしいのですが…
とにかく放鳥中に乗らないことはありません(笑)。
あの「オラオラ顔」と「たしなめ顔」の落差が
たまらない魅力を放つうなばら丸さまであります。


44さん>
はじめまして。
「ジョジョ立ち」で「オラオラ」な顔のうなばら丸さまを
お褒め頂きありがとうございます。
うなさまは波紋は使えませんが、時折くちばしから何か波動を出して
船長&操舵長の耳を「ウリィィィ!」としてきます。

…というワケで、ジョジョは特に3部までが大好きな操舵長であります。
これからも応援よろしくお願いいたします。


taketiichyaさん>
あの目には、さすがの番長もかないませんでした。
船長&操舵長も、あの目の時には近づけません…。

インコ地図、時間を見て参加させていただきますね。


soraraさん>
ビーバップ! …は、あまり詳しくはないのですが…
古き良き「不良」像ですねえ。
どうせなら、最近の軟弱でタチの悪い学生ではなく、
男気のある「漢」を目指して欲しいですね、うなさまには。


まーさん>
転入生の噂って盛り上がりますよねえ。
僕も小学生の時には転入生が毎年入ってきていましたが
転向してくる方は、緊張するんでしょうねえ。
オコジョ番長も、もしかすると転校早々で緊張していた?
これから慣れてきたところで、キバを剥くんでしょうか?お楽しみに!


ソカママさん>
アフレコありがとうございますっ(笑)
一生懸命搾り出したのか、それともアレがうなさまの真の顔なのか…?
そう考えると、船長に甘く囁く顔は悪魔の顔にも見えてきます(!)。



ゆっきーさん>
わっほっほー……じゃない、はじめまして。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

アニメご覧になった事ありましたか。
そう、船長と同様にから揚げが好きだったのです。
(今はそうでもない:船長談)
今でもカラオケに行くと、このアニメのEDを唄ってしまう操舵長でした。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。


エミ~ゴさん>
いえー、わかりますよ。
ナメネコのステッカーが家に貼ってあった時期もありましたっけ…。

タコヤキとビールは、世界でも十指に入る最強メニューです。
ほか、餃子とビールも最強ですね。
……じゅる……(よだれの音)。
次回、ブログの更新がなかった時は、そのメニューで
へべれけてるかもしれません(笑)。


まーちゃんさん>
北斗の拳…でいうと、あの顔と立ち姿は帝王サウザー
といったところでしょうか。
(マニアックですみません)
怖いとカッコいいは紙一重…。
その使い分けが出来たら、うなさまも一人前ですね。

-------

最後に、ランちゃんの無事をお喜びいただいた皆様
ありがとうございました!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


