プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
夏って終わったんじゃなかったの?
9月になったって言うのはウソだったの?

おのれ気象庁!たばかったな!

…と船長が逆恨みで軽く壊れる程度には厳しい残暑が続き。
皆様の御宅のインコさんたちにも厳しい季節は去る気配がありません。





ところで先日、我が家でちっちゃいもの同士の小競り合いがあったようですが




una0906_01.jpg





何分、自分の頭上のことゆえ、船長は直に確認していないのです。
(なにやらうるさかった事だけはわかったんですが…)









と、いうわけで。





本日は、うなばら丸が死守した船長の頭の上で
通常どんな遊びをしているのかを
皆様とご一緒にムービーで確認してみたいと思います!





それではどうぞ!














むぅ、なるほど。
なかなか好き勝手楽しんでいるようですね…。






しかし気を抜くと、お年頃のうなばら丸は
頭の上で『おしりふりふり』するので
番長を追い払ったからと言ってあまり傍若無人に
振舞っていると注意しなければ──









una0905_02.jpg






…………。






sencho_goha.jpg
船長の頭の上は船長のものです。




うなばら丸の体は成鳥(おとな)、頭脳は子供!
そんな『ずるすけ』にポチッと一票お願いします!
(『ずるすけ』とは津軽弁で「ずるいヤツ」の意味で
主にガキ大将、やんちゃ坊主に使用されます。)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。

船長さん、こんばんは。(^^)/

いいじゃありませんか~。うなちゃん、本当に
楽しそうですよ。でもまあ確かに、おしりふりふり~
はマズイですけれどね。(^^;

うなちゃんの純真な気持ちがかわいい!
ということで、応援ポチして帰ります。
楽しいお話をありがとうございます。(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの高さの

ポニーテールは食いつきますねぇ。
うちのパインもです。うなサマの如しに。
どこがいいのか、インコの生態は謎・遺伝子です。

えっ

小競り合いにしては、かなりのオーラがまかれまくっていたように感じました…操舵長の頭皮が心配なくらいです。

こんにちわ、44です。
先日はブログへのご訪問どうもありがとうございました。
私も是非、リンクをお願いしたかったので、フライング気味ですがこちらへのリンクを設置させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お二方の頭の上がいつも平穏であるよう祈っております。

納得!

まず はじめに。
当ブログからの「ラベちゃん」迷子記事の転載をありがとうございます。
デジタルよりもアナログのほうが 見つかる確率が多いのが現実ですが、少しでも役に立ちたいですよね。
それに、ここのブログはたくさん訪問者が居るし。
ほんと、ありがとうございます。 _| ̄|○)) ぺこり

>船長の頭の上は船長のものです。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  コーヒー噴出す直前でした。
右に左に、移動しながらお尻振ってますなぁ。
私はあんなふうにされたら、「ウンチ」が気になるのですぐに払っちゃいます。

すみません!

船長、数日ほど多忙だったため
返信遅くなってしまいました…。



■比絽さん
おしりふりふりは体に負担がかからないんだったら
おもちゃ相手ならたまには…と思わなくもないんですが
負担はかかるわ不毛な事だわでいい事がないので
なるべく止めやせてるんですが…なかなか難しいです。
いつも応援ポチ、ありがとうございます~!


■soraraさん
soraraさんちのチビッコもですか。
何があんなにインコの心を乱すんでしょうかねぇ…。
うなばら丸はポニーテールもそうですが
髪の結ってる量がどんなに少なかろうと「がんばり」ます。
その根性を他のところに何故使えないものか…。


■44さん
どうもどうも!こちらもリンク貼らさせていただきましたー。

やつらはどんだけイキがっても小動物なので「小競り合い」とさせていただきます。
それ以上に船長が「小競り合い」という響きが大好きです。大好きなんです!
まぁ、放ってたオーラは限りなく鈍く光ってましたけども…

船長、操舵長共に髪の量が多めなので頭皮は今のところ大丈夫です。

ちなみに当方、山椒くんの名前だけでメシ3杯いけます。
いいお名前ですよ。船長の心、わしづかまれ過ぎて
変な汁がそろそろでそうです。


■清水 遼さん
いえいえとんでもない。<ラベちゃん情報
確かに訪問者がそこそこ多いとこを利用しない手はないですから!
犯罪じゃない限りどんな方法でも無事見つかれば万々歳ですよ!(←極端ですが…)

そして船長の頭の上は船長のものですよ!(←また言った。調子こいて)
まぁ、「ウンチ」気になるんですけどね…既に3個ほど落されてますし。
気になるんですが…まぁ洗えばいいかとか思ったり…。
船長、ちょっとズボラかもしれません。その辺の感覚が。
ホントは頭の上にとまらせるのあまりよくないみたいですが
相手は翼を持ってますからね…あまり成果があがらないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


