プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


日本の皆さん、こんばんは。
大西洋付近の皆さん、こんにちは。
本日も、うなばら丸さまの日常をお送りいたします。


先日、オコジョ番長と死闘を繰り広げた
うなばら丸さまでしたが、
見事、船長の頭の上という
MYベストプレイスを守り通しました。


……ところが、そこは「番長」の異名を持つオコジョ。
ちょっと目を離したスキに――







una0909_01.jpg



なんと!
うなばら丸さまのお家に
進入&占拠してしまったのです!








una0909_02.jpg






あああ!

しかも、うなばら丸さまの一番のお気に入り
“寝る時はいつもココ”の
ブランコにまで!!


これは―――







una0909_03.jpg






やっぱり、うなばら丸さまに
見つかってしまいました!

さあ、これは大変だ!!










una0909_04.jpg






そ、そうですね。

…ど、どうするんですか?










una0909_05.jpg





え?











una0909_06.jpg







una0909_07.jpg



soudacho06.jpg
はああああ!

きょ、今日は実力行使
なんですねーーっ!










恐怖の揺さぶり攻撃で
オコジョ番長を振り落とした
うなばら丸さま。


その後、番長を外に連れ出して
お説教を……











una0909_08.jpg






soudacho05.jpg
あ、あれ?
なんで、薩摩弁(もどき)で諭してるんですか?

そういえば、まゆげが西郷隆盛ばりに
太っとくなってるようにも見えますが…
そのせいでしょうか?



とにかく、第二次聖戦にも勝利し、
男の度量で許す気概さえ見せたうなばら丸さま。
男同士の闘いは、男を成長させるものなんです…ね?



もはや実力差は歴然としてきた一羽と一匹。
70年代の熱血ドラマ的に考えると、
ライバル同士はこのあと……?
…といった新展開に期待していただける方、ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

あはははは!

うなちゃんとオコジョ番長との闘い、すさまじいですね(汗)
小競り合いの時のうなちゃんの点目は迫力ありました。眉毛効果で迫力さらに倍!

新展開に期待してます。

私も

うなサマに叱られてみたい・・v-10
って馬鹿v-12
あの男らしい横顔が素敵です。
いつものポテメンうなサマも良い良いですが
眉毛強調横顔はオスらしさを醸しだしてました。

インコアパート管理人さん>
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
時折、いつものポテメンからは想像もつかない形相をされるうなさま。
その裏表がまた魅力のひとつ…でもありましょうか?
男同士の新展開にも、ぜひご期待ください。



soraraさん>
お返事遅れまして失礼いいたしました。
「オスらしさ」!
うなさまは、そういう言葉の方が嬉しいかもしれませんね…(笑)。
船長&操舵長は、青菜を催促されたり朝寝坊したりして
しょっちゅう叱られています…<(_ _)>。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


