プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



秋の味覚

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
デーモン小暮閣下の『与作』がもう一度聞きたい船長です。



そんな船長の妄想はどうでもいいとして
先日、うなばら丸の元にとんでもない物が届きました!





una0914_01.jpg




sencho04.jpg
ふっふっふ、船長はこの日のためにお金を貯めておいたのだよ!
健康雑穀さんに注文して、うるちきびと茶きびの緑穂なるものを
購入しちゃったのだよ!
(リンクの確認とってないので今回はあえて貼ってません。
 健康雑穀の丸山さん、大地の素晴らしい恵みをありがとうございます!)





una0914_02.jpg




sencho02.jpg
くぉらー!食うなー!
まだ説明の途中じゃー!








sencho04.jpg
ちゃんとお家に設置してあげるから待ちなさい、もー…。





una0914_03.jpg





sencho04.jpg

…はやいねー。
いただきますも言わずに食べ始めたよ──





una0914_04.jpg


una0914_05.jpg


una0914_06.jpg


una0914_07.jpg








sencho02.jpg
ヒッ!









una0914_08.jpg







sencho02.jpg
…。










sencho04.jpg
女将はね。いないんだよ。このおうちには。








うなばら丸の見境が吹っ飛んだ上に
某有名アニメのおじさま方がお二人ほど光臨されたようなので
気付代わりにポチッとボタンを押してやってください。お願いします~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

よろしくです

初めまして。ごろんぴー と申します。
こちらのブログ村には、うちのカミさんとバカ鳥が
いつもお世話になっております。
ヽ(#)^●^(#)<
(ずーっと、下位の方です!)
みなさんのインコちゃんはかわいいですねえ。
http://blog.goo.ne.jp/naminami3618/

自分は趣味で歌を作っておりまして、この度
子供向けのインコの歌を作りました。
(ボーカルは下手なのであしからず!)
http://www.geocities.jp/onken_music10/

P.S.迷子のインコちゃん、保護されるといいですね。

閣下は与作など歌ってたのですか?
最近のロシア人力士についてはどう思ってるんでしょう・・。悪魔は許さないんでしょうね。

そんなことよっか、うなサマのお食事フェイスがまたたまらんv-10耽美眼だぁっ♪
まぁ私には何でもうなサマがかかれば、たまらんe-282のですが。。
身体に良さ気ですね♪

↑ぜひ、「あらびき団」に・・・・・。

うな様おいしそう・・・って、うなさまがおいしそうなわけじゃないですよ(笑)
うな様は、うるちきびと茶きびの緑穂がおいしそうだからまちきれなかったんですよ、きっと。
でも頑張ってお金ためただけあって、おいしそうに食べてくれるとうれしいですよね!

あの、これからコメントは「まー」じゃなくて、「うすこい」で書かせていただきます。お願いします。

うな様本当においしそうにたべますね^^
ああやっておいしそうに食べてくれるとうれしいですよね。
本当にうな様は幸せですね!

こんばんは。

うなちゃんの食べっぷり、いいですね~。
ほれぼれしてしまいます。(*^o^*)
それにいつも美味しそうに食べているし。。。
本当にこちらも食欲をそそられてしまいます。

>女将はね。いないんだよ。このおうちには。

船長の、このお言葉に大うけてしまいましたね~。
うなちゃん、よほどきび穂が気に入ったのですね。

これからもうなちゃんの楽しいお話聞けますように。
応援ポチして帰ります。いつもありがとう。

■ごろんぴーさん
はじめまして!
奥様もご一緒にご高覧頂いてますか!いつもありがとうございます~。
バカ鳥だなんて!…でも自分の家の鳥はおばかさんに見えますからね…。(笑)

自作の曲も聞かせていただきました。
かわいい曲ですね~!教育テレビで流れていそうな曲です。
覚えてうなばら丸の前で歌おうかな…。

ごろんぴーさん宅のこうちゃんを拝見させていただきました。
こうちゃんがまず抜群にかわいいのですが
チークパッチの色がすごくキレイですね!はじめてみました。
船長、操舵長共にビックリです。


■soraraさん
昔何かのクイズ番組で歌ってたんですよ。<閣下の与作
そして閣下は『我輩より与作をうまく歌えるのは北島三郎だけだ』
という名言を残しております。確かに素晴らしい与作でした。
ロシア人力士に関してはYahooにコメントが載ってた記憶がありますね。

今回よほど緑穂が美味しかったのか、耽美なマダム顔や
猛禽類顔(草食動物のクセに視野が狭い状態をうちではそう呼びます)
な写真が多く撮影されました。
北海道の大地ですくすく育った無農薬きび穂なので
体にはいいと思いますよ~。

「あらびき団」は他のインコさんたちと
団体で出演したいところですね…フフフ。


■まーさん改めうすこいさん
うなばら丸が美味しそうでもOKです!
船長は毎日思ってます。(コラー)

良い物は良いです!お金を出す価値があります。
安全を確保するためとはいえ、せまいケージに
10年近く住んでもらうわけですから、せめて食ぐらいは
バラエティに富んだ健康なものをあげていきたいですね~。


■ごまごまさん
生き物がおいしそうにものを食べるのは本当に嬉しいです!
病気にかかることなく楽しく毎日を過ごして欲しいですからね~。
ごまごまさんちのビスちゃん、最近ご機嫌斜めのようですね。
もしかしたらおいしいおやつをあげてみたら
機嫌が直るかもしれませんよ?(笑)


■比絽さん
こんばんは!
普段のごはんは食べ渋るくせに(同じだから飽きているのかもしれません…)
こういう大物は嬉々として食べまくります。
食い意地は誰に似たのか…せ、船長じゃないですよ?
船長、食細いですから…。

頭ごなしに怒っていい事はないので諭してみました。(笑)<女将はね…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


