プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

みなさま、こんばんは、あるいは、こんにちは。
「自民党」とか「民主党」とかじゃなく
「○○さん」に投票する気にさせてくれないかと
つくづく思う操舵長です。

いまの日本に必要なのは
100の良策より1人のカリスマです。


さて、我が家のカリスマうなばら丸さま。
ライバルだったオコジョ番長とは
友情が芽生えたようですが、
また新たなる侵略者が登場したようです。




una0918_01.jpg




見たまんま「馬」ですね。
これも某アニメのキャラですが…。

さて、四足歩行のキャラと絡むのは
初めてのうなばら丸さまは――?











una0918_02.jpg




まずは、ご丁寧に対応。

まゆげが出ているのも
丁寧な対応の一環でしょうか?









una0918_03.jpg



鼻つかんで揺すってますねー。
やっぱり警戒はしているよです。











una0918_04.jpg



別角度からも観察&揺さぶり。












una0918_05.jpg



こわくない子とわかって一安心。
もうピッタリくっついちゃうところが
うなばら丸さまの懐の深さです。

また、お友達が増えて
良かったですね
うなばら丸さま―――









una0918_06.jpg




ん?
どうしたんですか、馬さんの上の方を
ジッと見つめちゃって…?











una0918_07.jpg






soudacho04.jpgあっ!









una0918_08.jpg





soudacho06.jpgあぁっ!












una0918_09.jpg




うわー。
一気に友達としての距離を縮めてきましたねー。

楽しいのはいいんですけど、
馬さんは頭が大きいので
あんまり揺すると……









una0918_10.jpg




ほら倒れたー!











una0918_11.jpg





soudacho06.jpgそして放置かーい!




番長とは違って、いきなり仲良くなれたみたいですが
「倒れる」というアクシデントに見舞われて
怖いものと思っちゃったかも知れないですね…。





――その日の夜――











una0918_12.jpg





あー、うーん。
全然こわがっても恐れてもいないですねー。
良かったですねー。


今度、お馬さんに乗ってお出かけできると
いいですねー。





初の四足歩行の友達を迎え、ますます友達の輪を広げていく
動物界の「親善大使」うなばら丸さまに
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。
ラベちゃんが無事飼い主さんの下へ戻れるよう
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

平気なんだ!

うなちゃん、大きな馬大丈夫なんだねv-221
『ぼく』なら、絶対にドン引きで~すv-237

こんばんは。

うなちゃん、たくさんお友達ができてよかったね。
あんまり人見知り(いやいや馬見知りというのでしょうか?)はしないのね。(^^)/

ラベちゃん、まだ見つからないのですね。
早く飼い主さんのとこに戻れますように。。。

応援ポチ!いつも楽しいお話、ありがとうです。

まぁ♪ヒシアマゾンと仲良しで♪
うなサマったら、誰とでも仲良くなるのねぇ♪
・・・・次は「牛」ですか? ウッシッシ。

うな様、馬は大丈夫なんですね^^

その馬は何の馬ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うな様とうま様・・・お似合いです!
うな様は心がつねにオープンでやさしいですねぇ。
ついに四足歩行のお友達をむかえ、次はどんなお友達がくるのか、楽しみです♪

怖がりませんね

こんにちはー、お久しぶりです。 「しばらくさようなら」にコメントをありがとうございました。
うなちゃん、お馬さん怖くないんですね。 っていうか ちょっかいかけまくってる。| ̄m ̄) ウププッ

初めてのご対面でも怖がらないんですか? だとすると大物!!
うちはとりあえず 警戒しちゃいますから。日にちが経たないと仲良くなれません。
うなちゃんとお馬さんは ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪ かわいいねー。

taketiichyaさん>
うなさまは、一旦警戒してもすぐにちょっかい出し始めますね。
怖いもの知らず…というより、初めの印象をアッという間に
忘れているだけのような気が…?


比絽さん>
そのうち、部屋の中にあるものは
全てお友達にしてしまいそうな勢いです。
ひとつくらい怖いものがあった方が、
色々とよい気もするのですが…。

迷子インコさんは、ベランダなどで保護される事が多いようなので
結構本気で「我が家に飛んでこい!」と
船長といつも念を送っているのですが…。
ラベちゃん、本当に早く見つかることを願っています。


soraraさん>
私が実家の父に初めて教えてもらった競走馬は
シンボリルドルフでしたねえ…。勝ちっぷりが格好よかった。
ウシ…はどうかわかりませんが、
いつかうなさまに勝てるお友達を探してみたいものです。



ごまごまさん>
「金色のガッシュ」という漫画&アニメに出てくる馬ですねえ。
作中では「メルメルメ~」と鳴きます。
なかなか天晴れな馬です。



うすこいさん>
うなとうま………ダジャレです!(失礼)
二足→四足ときたので、次は…八足?
ということは………乞うご期待!(?)



清水遼さん>
本当の初対面では、さすがに警戒はしますが
なんだかあっという間に近寄って行きますね(笑)。
ちなみに、全長10メートルくらいのうなさまに乗って
ふかふかしてみたい…というのは、船長&操舵長の夢想です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


