プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様こんにちは。こんばんは。
秋なのに連日の雨のせいで、湿度がすごい事になってます。

でも除湿すると空気が冷えて
今度はうなばら丸が寒くないかなと悩みます。

なるべくうなばら丸主体で考え気を使ってあげたいのですが、
バランスをとるのがなかなか難しい季節になりました。






本日は久しぶりにマンガでございます。
鉛筆画ですいませんが、これも『味』ってことでひとつご勘弁を。
(言わなきゃわからないのに…)
いつかちゃんと清書しなきゃなぁ…。





una_manga_0922.jpg



儀式のあと、小松菜はちゃんとかじりましたが…。



それ必要?やんなきゃダメ?ねぇ?






奥が深いのはインコなのか、はてまたうなばら丸だけの奇行なのか…。
謎を解くのは貴方のポチッとなかもしれません。
押してみるのも勇気です。さぁさぁ。(←船長も時々奇行に走ります。このような形で。)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方
ぼく(わたし?)ラベちゃんですというセキセイインコさん。(みれません)

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。

船長さん、こんばんは。(^^)/

うなちゃんの漫画なのですね。この時の様子がよくわかります。(^-^)

きっと食べたい気持ちを一生懸命、行動で訴えていたんでしょうね。うなちゃんにはとっても必要なことなのかも。。。(o^-')b

喜びの舞

おはようございます。←って めっちゃ早っっ。まだ4時半。
うなちゃんの喜びの舞なんでしょう。| ̄m ̄) ウププッ
ちゃんと まゆ毛があるところがしっかりうなちゃんですねー。

小松菜植えたんですか? 
自家製小松菜はどなたも虫食いに悩んでいますから、ビニールで温室状態にするとか工夫して、虫に食べられないようにしてくださいね。
もう、虫食いになった小松菜は とことんまで食われちゃいますから…。

はじめましてです

ブログタイトルにひかれ、以前からお邪魔しては読み逃げを繰り返しておりました。
うなちゃんの儀式には笑いました。可愛いですねー!
うなちゃん的には必要不可欠なものなのでしょうね(笑)

いつも、楽しく書かれていて更新が楽しみです!
我が家はマメルリハを飼っているのですが
最近、ブログを始めまして、楽しく笑えるブログを目指しています。
うなちゃんのブログは本当に勉強になります。
これからも遊びに来させていただきますね。

こんにちは。

マンガの絵、上手ですね!
うな様にちゃんとまゆ毛があるし・・・・(笑)

頭を振り回すのはとても楽しいときにする行動らしいです^^

うちの空もその様な儀式をするんですが、その時、「空気」入れてそのう辺りを膨らませませんか?
油断すると、風船しぼんだみたいにプシューっとしぼみますが(・・;)
グオッグオッ(空気吸い込む音?)って音付きで膨らませて、恐らく自分を「大きく強い男に見せたい願望」が働いていると思われます。
他の鳥はしないんですけどねぇ。。

うなサマと空のコラボしてみたいですv-10

こんにちは!

うなちゃん、うれしそう!
こうやって喜びを表現するんですね。
船長さんの手にある小松菜が萎れないうちに儀式が終わるといいですね。

ランとルビは何もしませんが・・・
うれしいことが無いってことですかねぇ Σ(´д`;*)

うちも今、小松菜2回目のチャレンジです。
前回、虫のせいで少ししか与えられなかったけど、
今日、水をかけてたら土から小さい黒い虫が数匹出てきてビックリしました。
葉は今のところ無事なのですが気持ち悪いです (;´Д`)

■比絽さん
マンガは状況が伝わりやすいので、これからも
時間が許す限りどんどん描いていきたいところです。

抑えていたんだとしたら、なんという精神性の高いインコだろう
と思うのですが、時々踊りが済んだら
他へ遊びに行く時もあるんで注意が必要だったりします。
しかし、必要な事だけは事実のようです。
何がそんなの大事なのかはやっぱり謎ですが。(笑)


■清水 遼さん
お勤めご苦労様です!
お引越しの方はかどってますか?
4:30、たまに船長もその時間ウロウロしておりますよ…フフフ。

喜びの舞、とっても楽しそうなんですが長いんですよ。
日本の伝統芸能、能ですか?30倍速の?みたいな。
今、換羽中なので特にマユゲ全開なのですよ。
マンガではキャラ化するために毎回つきますが。(笑)

虫食いは清水さんとこでしっかり勉強した操舵長が
自作の簡易ビニールハウスを作ったので、
その中でにょきにょき育っております!
でもやられる時はやられますからね…とりあえず試験的にって感じです。


■マメやっこさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
読み逃げなどお気になさらず!
ここはそういうものは存在しない、お気楽ブログでございますよ!

マメルリハかわいいですよね~。
ペットショップでよく見かけるんですが、
しっぽ短いしコロコロしてるし色はキレイだし!

笑えるブログを目指しておられるという事は…
今日からライバルですね?(←バカの言う事はお気になさらず)
折角だからリンクのひとつでもいかがですか?
こんなアホ船長と仲良くしていただけるならですが…。(笑)


■ごまごまさん
ありがとうございます~。これからはもっと描きたいと思います!
マユゲはブログのタイトルにしてるネタなので外せません。(笑)

そうですよね~楽しい時の行動なんですよね~!
でも長いんですよ儀式…とっても…それはもうすごく。(笑)
楽しいならいいんですけど、その間に青菜がしおれそうで…。


■soraraさん
あー、確かに「むん!」ってなりますね。<空気
うちは「グオッ!」のような男らしい音はしないですなぁ。
なんかこう…「んぎゅーにぎゅーぷきぅー♪」みたいな怪奇音がします。
うなばら丸はやはりどこかヘタレなニオイがします…。

空ちゃんとコラボ!
…仙台か…いけなくないな…お金さえあれば…。orz


■pikikaさん
男の子は大人になると上下運動で喜びを表すみたいですが
うなばら丸はそれが他のお宅の子より長い気かもしれません。

ランちゃんとルビちゃんはまだ小さいからじゃないですかね?
もう少し大きくなったらいろんな奇行もといかわいらしい姿を
披露してくれますよ、きっと。

こないだテレビで見たんですが、青菜にアブラムシがついていた場合
それらを連れて来たのは「アリ」の可能性があるそうです。
奴らはアブラムシを養殖しているらしく、あちこちに養殖場を作っては
尻からでる甘い蜜を搾取しているそうなのです。


…ああああアリめぇぇぇ!!!ガクガクブルブル。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


