プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
本日、某ゲームのオーケストライベントに行ってきました。
(タダ券を譲っていただきました!ありがとうございます!)

東京フィルハーモニー交響楽団の演奏がすご過ぎて
船長、久しぶりに楽器熱がふつふつと沸いてきちゃいました。
(昔バリトンサックスを吹いていたのです!上手くはないですが…)



本日は、何故か文章よりマンガがスパッとかけてしまったので
そちらをお楽しみください!









una_manga_0923.jpg




何故か船長の顔には止まりません。
操舵長限定です。






役得だね。よかったね。
六畳一間のごくごく平凡な日常でした。





いつでも予想を裏切りたいうなばら丸に惚れ直した方は
是非是非ポチッと押してみませう!
そしたら貴方の顔にも止まりにいくかもしれません…?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

可憐にあでやかにしかし力強く

咲いた!うな様の花が咲いた!!!!
でっけえかな、でっけえかな…!!

前のマンガを読ませていただいて勝手に「うな様咲いた!」とか言ってたんですけど
そんなところにも花ひらくんですねうな様ー!
これが平凡て、贅沢な日常ですね。

最後のコマ、うな様が飛び立つ時には操舵長が仮面のヒーローにジャキッと変身してそうです(笑)

やりますねぇ、私も眼鏡の時やられますv-12

あははは^^

すごいですね!!顔に止まるんですね!!

私もゴロゴロしてたら顔に乗ってきます。。。

うなちゃん、やるぅー

私も↑ごまごまさんと同じく、ゴロゴロしていたら着地されます。
こんなにデカイ面積があるのに、なんでわざわざ顔やねん!と思いながら。
本人はなぜか得意げ~♪ナンデヤネン。

先日はリンクの件、ありがとうございました!
船長様じきじきのお言葉にすごく喜んでおります。
もちろん!お願い致します。
こちらからもリンクさせていただきますね!

マメルリハ界のうなばら丸様を目指して
日々、精進してまいります!

こんばんは。

船長さん、こんばんは。(^^)/

すごい。お顔の上に乗っちゃうんですね。(・・;)

きっと操舵長さんのお顔の上だと落ち着いちゃうのかも。。。そんなことないって?(^^;


■44さん
直径約20cmのアダ花を見られる確率が一番高いのは
土日の放鳥時間でございまする。
前回マンガのは卓上アレンジメントタイプ、今回のは一輪差しタイプですね。
インコにとってはごく自然なアクションでも
人にとっては美味しすぎるネタである事に感謝する毎日です。(笑)

おっ、44さんするどい。<変身
今回のマンガにはちょっとした、
しかし限りなくくだらないオチがありますので
後日の掲載をお楽しみに…フフフ・・・フフフ…。


■soraraさん
実は船長も生身ではメガネ生活人なんですが
船長には止まりません。頭に飛んでくるか
ちゃんとお手手に止まります。

うなばら丸的選択、なのでしょうかねぇ?


■ごまごまさん
うなばら丸は操舵長の顔には
吸い込まれるように止まりに行きますねぇ。何故かな謎ですが。

ゴロゴロで乗りますか!ゴロゴロなら船長の顔にも乗りますよ!
但し、うなばら丸も意外に凶悪なツメを所持しているのと
つやつやのくちばしで鼻をがぶぅするので
鼻までタオルですっぽりはかかせません。
ごまごまさんちのお子様はそんなやんちゃしませんか?(笑)


■マメやっこさん
インコにとって顔は落ち着く場所なんでしょうね、きっと。
こんなにあちこちから顔に着地報告があると、そういう考えもよぎります。

何故登るのか、そこに山があるから。
何故着地するのか、そこに顔があるから。

マメルリハ界のまゆげ鳥になるですか?
・・・それもいいですね…船長、大好物です。(また誤解を生む表現を…)

リンクありがとうございましたー!
うちも貼らせて頂きましたので、今後とも
よろしくお願いいたします!


■比絽さん
いやはや、おっしゃるとおり落ち着くのかもしれません。
一回止まると結構な時間顔の上にいますし。
メガネで汗っかきのヒゲヅラ操舵長に
うなばら丸の心を掴んで放さない何かが…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


