プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


こんにちばんは。
3日ぶりのご無沙汰でございました
操舵長です。




una0929_001.jpg




soudacho05.jpg
…いやぁ、別に病気でも旅行でも修行でもなく……

その…なんと言いますか、ほら
充電というか、リフレッシュというか、ねえ――







una0929_002.jpg






soudacho05.jpg
す…すみません…!

ほ、本日はしっかりとうなばら丸さまの勇姿を
皆様にお届けいたしますので
ご勘弁くださいませ!





―――
改めまして、ケージの中から
うなばら丸さまのカッコよいお姿を
お届けしてまいります。









una0929_003.jpg





お!
ブログでは、久しぶりの“お話”ですね。



『時間のあまりない方用・前回までの簡単なおさらい』

**************************************************************
桃太郎のお話の冒頭部分
「むかしむかし あるところに
 おじいさんと おばあさんが おりました おしまい」
を覚えている最中のうなばら丸でしたが、その前途は多難なものでした…。
**************************************************************



前回は、おじいさんが
いっぱい出てきちゃったんでしたっけ…。

さて今回は、その反省を踏まえて――?












una0929_01.jpg





あー…
やっぱりおじいさんだらけですねえ。

うなばら丸さまは
本当におじいさんが――










una0929_02.jpg








soudacho06.jpg
お、おばかさん参上ぅーっ!?

そりゃ家族におばかさんも含まれるかも
知れませんけれど――















una0929_03.jpg






soudacho06.jpg
な・に・をぉーー!??

老人2名
おばか1名
セキセイインコ1羽


で、何を押したんですかーーっ!!
















una0929_04.jpg







una0929_05.jpg








una0929_06.jpg








una0929_07.jpg













una0929_08.jpg




あ、はい。
やっぱり何か違うことには
気がついてたんですね。

うーん、「おばあさん」の壁が
さらに高い「おばかさん」になってしまった今、
語り部うなさまの明日はどっちだ!?






小っこいおみそで、昔話の語り部目指して猛特訓!
…のうなばら丸さまを応援できるのは「まゆげインコを知ってるかい?」だけ!
皆様のあたたかーい応援をポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





―――――――――――――――

sencho_ニオイカグーノインコテイスター・船長の
【うなばら丸・テイスティングノート】


≪2008.09.29のうなばら丸テイスティング≫------

サンプル…夜7:30、ごはんで「そのう」がたっぷりした頃

香り…潮の香りの奥に海藻の香り。生ワカメが一番近い。
味…米っぽい穀物の香りの中にオーツ麦のやわらかな酸味
フィニッシュ…上あごに残る塩気。塩ワカメが一番近い。

-------------------------




-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

すごすぎ!

おじいちゃんがいっぱいもすごいけれど、おばあちゃんが「おばかさん」になっちゃうのは、もっとすごいかも。。。(^^;

大丈夫。うなちゃん賢いもの。すぐに壁があったがわからなくなるくらいおしゃべりできるようになりますよ。(o^-')b

応援ポチ。

ごまかし方が私にそっくりv-10

我が家に「カカ」というアルビノがいるのですが
空はたまに「バカ」と言います。
確信犯です、きっとv-12

初めまして☆

初めまして!
mikannと言いますe-78

レモンと言ううなチャンと同じカラーのインコを飼っていますe-44
よろしくお願いしますe-420

うなチャンかわゆいですねっ(*'▽'*)

うな様、おもしろいですね^^

しかも、“おばかさん”登場しちゃいましたね(爆)

あの後どうなっちゃったんでしょうか^^

こんばんは!

大丈夫だよっ、うなちゃん!
おじいさんがいっぱいより、ず~っといいよ!
ホンのちょっと言い間違えただけ!
あと少しで、おばあさんの登場だね (* ^ー゚)

今回のテイスティングノート笑えました (´∀`*)ウフフ

おばかさんまで登場しましたかー
あぁ・・・うなちゃん、面白すぎます。楽しすぎます。

続編が待たれますね!
もっと、いろんな人が登場したりして?
うなちゃんのおかげで、秋の夜長が楽しめそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


