プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
最近めっきり寒くなってきましたねー。
こないだまで暑い暑い言ってたのがウソのようです。
船長&操舵長は北国出身なので比較的寒さには強いんですが
インコさんたちには優しくない季節がやってきちゃいますねぇ…。




というわけで、本日の日記どーぞ!















ara1001_01.jpg




ara1001_02.jpg




sencho04.jpg
んなこたないです。




話し合いにつぐ話し合いを重ね
キミにはちゃんとした名前をご用意しました!











命名『あらじお丸』








soudacho01.jpg
うなばら丸を中心に繰り広げられていた大航海を、
荒波があげる飛沫をうけてより大冒険テイストを色濃くしようと
船長&操舵長がない知恵絞って考えた名前なんだ──






ara1001_03.jpg





sencho02.jpg
ガン無視だーッ!!!






──というわけで、本日ヒナをお迎えしました!


性別不明、羽色不確定、今後うなばら丸の弟になるのか妹になるのか
はてまた嫁か相棒か舎弟か昨日の敵は今日の友か。
どれになるとしても、仲良くしてくれる事を心より祈ります!



実際のところ、初日なのでマイペースというよりは
怯えていたのだと思われます。
とりあえず今晩生きてくれ。その次は2日目を。
さしあたって大きめの目標としては1週間生きよう。一生懸命お世話するからね。






六畳一間に突如現れたニューフェイス『あらじお丸』(性別不明)を
うなばら丸共々よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

100メガショック

無い胸が膨らみまくる予想外の展開!!!!
えええええーーー!!!
キュートでヒップで可愛すぎ!!
名前無いのかと思ったらいきなり突っこみが入るんで吹き出しました。
健やかに育ちますよう、進水式の日本酒、心の中で振りまいておきます。

あらまあ、なんてかわいいんでしょう。(*^o^*)

お名前「あらじお丸」とつけたんですね?
それじゃ「あらちゃん」と呼んでもよいのでしょうか。

大丈夫。うなちゃんならすぐに仲良くなりますよ。
あらちゃん、元気で良い子に育ちますように。。。

きゃわいい~

あらじお丸ちゃん
うぶうぶで、さわりた~い
うなちゃんと、仲良くなれますように
元気で大きくな~れv-9

キャー!可愛い~!!
突然うな様じゃないインコちゃんが出てきたのでびっくりしました!!
あらじお丸ちゃん、いいお名前ですね!ぴったりです♪それになんかあらじお丸ちゃん、うな様に似ておもしろいですね。
うなちゃんなら優しい家族になれると思います。

ι(◎д◎υ)ノ

なんと!!! まぁぁぁ可愛いですなぁぁv-10
うなサマも一羽でお留守番しても寂しくないですねv-91
青い森の大海原から採れた粗塩。ん~良いですなv-10(自己満)

わぁ~~・・・

かわいいですねぇ☆

うな様とあら様・・・に、なるんでしょうか??

はじめまして~

初コメです!うちにもインコがいるのでよく読ませてもらってます^^
うな様はよく喋るからうらやましいですね!
(うちで飼うと言葉を覚えませんw)
あら様も元気に育つといいですね☆続報に期待しますi-239

可愛いー!

こんにちは!
新しい家族が増えたのですね!
船長、安産でしたか?可愛いお子チャマですね!

これからは「うなちゃん」「あらちゃん」
漫才コンビも組めそうですね。
6畳間がますます楽しくなりますね♪

■44さん
キャッチコピーは「スゴいインコを持って帰ろう」です。
今回は購入後の見た目が「連れて」じゃなかったので…。
(10/2の操舵長の日記参照)
実は、飼う!と決めた日からかなりの期間名前は考えたんですが
このブログアップする寸前まで名前決まってなかったのです。

山椒君にもこんな時代があったでしょうね…ハァハァ。
もしイケるクチなら日本酒は胃袋の中に振りまいてください。
酒は飲むためにあるんですよ!!!(←酒の話題で無駄に元気)


■比絽さん
あらちゃんOKです!その他ご自由に愛称でお呼びくださいませ!
うなばら丸が他のインコをほとんど見た事がないので
初遭遇時の対応がまったく読めません。
比絽さんのおっしゃる通りになることを祈ります!


■taketiicyhaさん
さわるとトゲトゲつんつんですよ~。
撫でたいんですが、あらじお丸が痛そうで…。
挿し餌の際に補ていするのでガマンします!
はやく大きくな~れっ!(便乗)
…でもある程度ゆっくり大きくな~れっ。(笑)


■うすこいさん
フフフ、びっくりして頂けたのであれば何よりです。
初日ゆえ、あらじお丸の性格が全くわからないので
とりあえずカタカナのカタコトにしてみました。
うなばら丸は好奇心とビビリの振れ幅にものすごい差があるので
現状は期待半分、心配半分でプラマイゼロなのです…。


■soraraさん
それを狙っているんですが!<うなが一羽でも寂しくない
飼い主の思惑、吉と出るか凶と出るか…。
そういや青森って塩作ってるのかな…見たこと無いっすね…。
船長んちでマニュファクチュア?(←すいません言いたいだけです)


■ごまごまさん
ヒナのかわいさは麻薬のようです…もちろんやったことないですよ!
信じてください!土下座。(変な人ですいませんねぇホント…)

あらちゃんでもあらっちでもお好きなようにお呼びくださいませ。
まだ生まれて2週間程度の若輩者ですからお気をつかわず。(笑)


■ヴィオさん
はじめまして~!
インコならどの子でもしゃべるというわけではないようなので
ヴィオさんちの子は寡黙な子なのかもしれませんね。

逆にうなばら丸は呼び鳴き以外でインコっぽく鳴かず
ゴニャモニャとおしゃべりばっかりしています。
時々、中に小さなオッサンが入ってるのではないかと
不安になります。(笑)


■マメやっこさん
うなばら丸の時もそうでしたが今回も壮絶な難産でした。
お店の中で何十分悩んだ事か…。
どの子もかわいくてかわいくてかわいくて(∞)。

漫才コンビが組めるほど仲良くなって欲しいもんです!
あらじお丸はまだ別部屋に隔離中なので
うなばら丸との対面はもう少しかかりますねぇ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


