プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


あららしい…じゃなく
新しい家族が増えました!

昨日、船長からご報告がありましたが
新しくセキセイインコさんを
お迎えすることになりました。

命名は「あらじお丸」でございます。
うなばら丸さまともども
これから、よろしくお願いいたします。


さてさて、あらじお丸さまをお迎えした日の記録を
改めてお伝えしたいと思います。



---------------


10月1日、小鳥屋さんに赴いた船長&操舵長。
複数いるヒナさまたちを見つめる事
数十分……。

やっとこさ運命の糸を手繰り寄せ
あらじお丸さまと出会ったのです。

そして―――







una1002_01.jpg






soudacho06.jpg
ふはー!
うなばら丸さまの時もこんな小箱でしたが
今回はヒモで“持ち手”がついたため
あたかも『酔っ払いのお土産』のようになってしまいました。



お土産状態のあらじお丸さまを
大事に丁寧にお運びして
やっとこさ、我らの六畳一間へたどり着きました。











una1002_02.jpg




……小箱の口を開けてみましたが
やはり自分からは出てきません…。

あらじお丸さまー
これからはここが、お家になるんですよ?













una1002_03.jpg




ここは、うなばら丸さま&船長&操舵長が住む
六畳一間のパラダイスですよ。

あらじお丸さまも
今日からここで暮らすんですよ。
よろしくお願いしますねっ!











una1002_04.jpg



えーと、操舵長です。
これから、あらじお丸さまのお世話をさせていただきます。

あ、そうだ
お腹すいてませんか?
小さいうちは、食べて寝ることがお仕事ですからね。
しっかり食べないと。













una1002_05.jpg




あー、お店では粟玉中心だったみたいですもんね。
これはパウダーフードっていうんですよ。
家では、これがお食事になりますからねー。













una1002_06.jpg



あっ…あまりの環境の変化に
ついてこれてないですね…。

うん、初日だから無理もないですよね。
でも、徐々に慣れていってください。


今日から、あらじお丸さまも
六畳一間の同志・家族ですから。

改めて、よろしくお願いします!









―――そして一日目を生き抜き、本日―――













una1002_07.jpg



初日よりは落ち着いて、
少しだけ成長のあとが見られたあらじお丸さまでした。





新たな家族・あらじお丸さま。
羽の色も性格もこれからどんな成長を見せていくのか…?
ドキドキとワクワクとハラハラを織り交ぜながら
さらにドラマティックに走り出す我が家に
応援ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

あらちゃんの、これからの成長がとても楽しみですね。(o^-')b

ちょっと緊張気味のあらちゃん。でもすぐになれますね。またお話聞かせて下さい。そうそう、うなちゃんがやきもちやかないようにね。(^^;

あらちゃんの成長を願って。。。応援ポチ。

あらサマどんな色のインコになるんでしょうね♪
一番可愛い(いくつになっても可愛いけど)盛りだから
ご飯タイムが待ち遠しかったりしませんか?

・・・うなサマはお元気でいらっしゃるのですか?

あらじお丸ちゃん!!

船長さん操舵長さん、お久しぶりです。
うわ~!新しい子をお迎えしたんですか!
4色ハルクインですか?あ、違ってたらごめんなさい。
かっわいいですねー!
これからの成長が楽しみです。
すくすく健康で丈夫に育って、うなちゃんと仲良く遊ぶ姿が見たいです~。
いいなぁ…こんなかわいい写真を見ちゃったら、うちもお迎えしたくなってきました…。

どんな色になるのか、性格は・・・とか楽しみいっぱいですね!
うなちゃんの反応も気になります。

うちも、もう一羽欲しいかなって思ってますが
ランとルビに受け入れられるどうか心配で踏み切れずにいます。
あらちゃん&うなちゃんの様子を参考にさせてもらいますね。

あら様早く環境に馴染めれば良いですね^^

どんな子になるか楽しみです(笑)

あら様すくすく育ってますね!
ヒナヒナちゃんはすぐ大きくなっちゃうんですよね・・・でもこれからの成長がすごく楽しみですね♪
白に、黒に、黄色に、青・・・かわいいインコちゃんになりそうですね!!
早く大きくなって、うな様と遊ぶ姿がみたいです!

・・・うな様はお元気ですか?
  

比絽さん>
ポチッありがとうございます。
そうなんです。うなばら丸がやきもち焼かないように&
あらじお丸が環境に馴染んでからと思って
まだお二方にはご対面いただいていないんです。
たまに鳴き声は聞こえるので、存在に気付いてはいるかもしれませんが…。
何とか仲良くなってくれる事を期待しております。



soraraさん>
お店で見た時から「変わった色だな」とは思っていたんですが
成長してくるにつれ、羽の色合いも変化を続け…
どうなるのかすごく楽しみにしています。
そしてご飯タイム、めっちゃ楽しみです!(笑)。

うな様は相変わらず元気です!!



しーたんさん>
お久しぶりですー。
そう、しーたんさんの書き込みを見て調べてみたのですが…
もしかすると、ご推察の4色ハルクインかもしれません。
まだまだ変化も続くと思いますが、青とか黄色の入り方がそれっぽいかもと。
二羽の黄色い頭が仲良く揺れる日を、ご期待ください!



pikikaさん>
現在のところ、性格はすごく甘えん坊でビビリんぼうっぽいですが…
まあ、ヒナは得てしてそんな感じでしょうか。
やっぱり、新しい子が古株の子と仲良くできるかが
一番気になりますよね。
我が家でも、今からそればかり気にしています。
うな様が、オコジョ番長や馬様と同じように
仲良くしてくれれば良いのですが…。
経過も逐次お伝えしていきますね。



ごまごまさん>
今から楽しみも不安も色々とつきませんが…
とにかく健康で元気に育ってくれれば言う事ないです。
これからにもご期待ください。



うすこいさん>
そうですね、毎日見るたびに成長度合いがハッキリわかります。
成長するたびに可愛くなくなっていったら困りますが…(苦笑)
とにかく無事に大きく育って欲しいです。
…でも、ちょっとだけ成長がゆっくりだと
かわいい時期がたくさん見られて嬉しいですけれども(笑)。
うな様も、変わらず元気です。
毎日キビ穂を要求しては食べてばっかりです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


