プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんわ。
NHK教育「いないいないばぁ!」の『ぐるぐるどっかーん!体操』を見ると
もはやFUJIWARA原西しか思い出さなくなりました。
船長、お味噌がちょっと疲れているのでしょうか…。





船長の怪しい頭の中はほっとくとして
今日はあの御方よりクレームが届いております。








una1003_03.jpg





soudacho01.jpg
ん?今日も載らないよ?



だって今日はマンガだからさっ!
(トシを考えずに爽やかな無茶すると体力使いますなぁ…)







una1003_01.jpg







うなばら丸は毎日のように操舵長の耳を甘噛みします。
船長の耳は噛んでくれません。






操舵長など地獄に落ちればいいのに。(嫉妬)






──などとこのマンガを書き終わった後思ったのですが
その日は突然訪れて…──





una1003_02.jpg






こいつぁスゲェ…!!!





うなばら丸様の妙技を味わうがいい!
を思い知った日でした…。
ちなみに『妙技』部分に反応したマニアなアナタ、そう、そこのアナタ!
そして何のことだかポカーンとしたアナタ!そう、そこのアナタ!!

うなばら丸様の妙技が炸裂する前に応援ポチッとしないと
腰が砕けてヘロヘロになります。船長が。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは^^
お二人揃ってうなちゃんの妙技にノックアウト!
大笑いして読ませていただきました(^0^)
うちの2羽はそんなことしてくれないので、
とても羨ましいです!
うなちゃんの底力を見ました。
遅くなりましたが、あらじお丸ちゃんのお迎えおめでとうございます☆

こんにちは。
あの・・・すいません。もしかして、漫画(?)じぶんでかいたんですか?もしそうだったら、すごいですね。わたしは、そんな絵かけません。v-356

その気持ちよく分かります^^

家のビスもよく耳を、はみはみしてきます
その、はみはみが、くすぐったくてクセになりそうです^^

うちのは、夏になって汗かくと耳の塩?舐めます。
ん~たしかに絶妙かもv-10

うなサマぁ♪お久しぶりでございます♪
うなサマの後ろに後光が差しているe-420

耳ハミハミの妙技!

おはよございます!
うなちゃん、テクニシャンなんですね~(笑)
うちのも旦那の耳をハミハミしてますよ。
私のはしてくれません。
髪の毛で耳が隠れているせいかな?と思ってるんですけど、どうでしょうか?
妙技が堪能できてよかったですね~。
マンガ、お上手でいつも楽しみにしています!ふふふ。

■とりきちさん
こんばんは!
うなばら丸の妙技はとんでもない破壊力があります。
そしてわかってて調子こいてます!非常にけしからんヤツです!
でも時々でいいからやってくれーと密かに思ってます…。(笑)

クラウスちゃんとぷぷちゃんは女の子なので
うなばら丸のようないたずら小僧な行動は
淑女としてはしたないと思っているのかもしれません。
というか、そう思ってて欲しいという船長のただの願望ですが。(笑)

あらじお丸は日々成長しております!
羽の色や顔つきの変化も含めて、今後ご紹介していきますので
お暇な時にでもちらっとのぞいて頂ければ幸いです。


■りんごさん
自分で描いてますよ~。
本人はべらぼうに絵が上手いわけでないと思ってますが
お褒め頂きありがとうございます!

絵をうまく描くには、
りんごさんが好きな絵描きさんや漫画家さんの絵を
マネしてみるといいと思いますよ。


■ごまごまさん
ありゃま、ビスちゃんもですか。
実は船長、体のどこをくすぐられても全然平気なんですが
うなばら丸の「耳はむ」だけはいけません。
インコの心をくすぐるものが耳にはあるんでしょうかねぇ?


■soraraさん
耳の塩!!!
…ということは、操舵長の方が塩分濃度高いんですかね?
操舵長汗っかきだからなぁ…。

後光の正体はスペクトラムなランプです。
え?知ってた?…またまたー♪(←飲んでもないのに絡む)


■しーたんさん
正解!<髪で隠れているせい
そうなんですよー。耳を出すと噛みに来てくれる確率高いです。
でも基本的に操舵長の耳の方が好きなようです。
時々操舵長になりたいと思ってしまいます。(笑)

マンガ褒めて頂き感謝です!
もっとスピードあげて描けるようにがんばりますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


