プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】



10月3日(金)、
あらじお丸さま、健康診断のため病院に
行ってまいりました。

うなばら丸さまも、半年に一度の
定期健康診断のためご一緒しました。




結果―――






una1005_01.jpg
●うなばら丸さま●
・ぷり(糞)…異常なし
・そのう……若干の細菌はいるものの正常値








una1005_02.jpg
●あらじお丸さま●
・ぷり(糞)…メガバクテリア(AGY)
      ほか細菌一種を検知

・そのう……
細菌一種を検知






sencho02.jpgsoudacho06.jpg
ええぇ~~っっ!!!












soudacho06.jpg
あ、あらじお丸さま…っ!
こんなに元気いっぱいに見えるのに……












soudacho06.jpg実は病気いっぱい!?









…という訳で、あらじお丸さまは
六畳一間に到着してから、三日と経たず
療養生活に突入してしまわれたのです…。


現在は、一日4回のお食事の合間に
いただいてきたお薬3種類(うち1つは栄養補助)を
毎日がんばって飲んでいるあらじお丸さまです。

とりあえず食欲はあって――









una1005_03.jpg






こうなるくらいには、元気に食べ食べしてくださいますので
傍から見ている分には、とても病気には見えないんですが…。


…といったわけで、病気が完治するまで
うなばら丸さまとは会えなくなってしまったあらじお丸さま。
(接触による感染を防ぐため)
きっとヒナ状態のあらさまを、うなさまは見ることが
できないんだろうなあ…というのが残念でなりません。

が、病気を早期に発見できただけでも良しとして
前向きに治療を続けて行きたいと思います。



まだ生れ落ちて22日目――








una1005_04.jpg





うん!
頑張っていきましょうね
あらじお丸さま!!










una1005_05.jpg





小さな体で健気に頑張っているあらじお丸さまと 
「いつも健康でいる」ことを頑張っているうなばら丸さまに
応援ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

あら様、病気いっぱいあったんですね・・・
うな様は全然ないのに

でも、まあ早く病気が見つかってよかったですね^^

あら様がんばってください!!

早く発見できて何よりですね。
メガバクは早期発見が大事!
いまセキセイのヒナはほとんどが感染してます。
でもあらちゃんのように小さいうちに叩けば
完治率かなり高し!ですよ~
菌が検出されなくなっても、しつこいヤツなので
たぶんさらに2週間ぐらいお薬飲むと思います。

あら様の病気、早く発見できてよかったですね!
あら様ならごはんいっぱい食べて、元気に遊んで病気なんてふきとばしちゃいますよ!
うな様、お元気そうでなによりです。あら様のお手本になりますね♪

なんとぉ。。でも早期発見できて良かったですね♪
うなサマも声はすれども姿は見えず。。
で寂しいでしょうけど、少しの辛抱で一緒に遊べる日もやって来るでしょう♪ 
あらサマ、ホント見た目は元気そうなのにね。毛布から出てる顔がプリティすぎv-10

あらちゃん

メガバク早期発見できて、よかったねv-221

うぶうぶのヒナッピ、めちゃくちゃ弱いんですわv-9
元気に大きくなるんだよ~~v-218

そうだんですね?

こんにちは。(^^)/

まあ、そんなものが見つかっちゃったんですか?
でもよかった。早くから治療すれば元気な子に
育ちますものね。(o^-')b

あらちゃんが健康な子に育ちますように。
それと、うなちゃんがこれからも元気でいられます
ように。。。応援ポチ。

あらちゃんかわいいー。生まれたてってカンジですね!
この前、鳥の専門病院で先生とメガバクについてちょっとお話したのですが、メガバクは早めに発見できればそう怖い病気ではないとおっしゃっていましたよ。早く病気が治って、うなちゃんと遊べるといいですね。早く、うなちゃん×あらちゃんのショットを見たい!がんばれ!がんばれ!あらちゃん!

ごまごまさん>
そうなんですよ。
うなさまは、小さい頃にちょっと食滞気味だったくらいで
病気らしい病気もしてこなかったので…。
でも、あらさまはマダマダ若いですから
きっと全快してくれると思います。



ムーポポさん>
私どもも色々調べてみたのですが、早期発見がやっぱり重要らしいですね。
とにかく早く発見できたことが、逆に希望だと思って頑張りたいと思います。
早期発見して粘り強く治療を続ける、人間もインコも一緒ですね。
アドバイスを参考にさせていただいて完治を目指します!



うすこいさん>
先輩うな様は今日も元気です(笑)。
先輩を見習って、あら様も頑張って欲しいです。
…見習いすぎると、マイペースインコになっちゃうのかなあ?



soraraさん>
やっぱりお迎えした直後の健康診断や、
定期健康診断はすごく大事だな、と思いました。
うなさまとは別部屋ですが、お互いに声は聞こえているので
それぞれ「誰かいる…!」と思ってるんでしょうか?
日に日に育っていくあらさま、
うなさまとのご対面の日をお楽しみに!



taketiichya さん>
ありがとうございます。
元気に大きくなって、皆さんに勇姿をお見せできる日が
早くくるように頑張りますよっ!



比絽さん>
羽が生えそろって、一人餌になるころには
「病気?なんのこと?」と、そ知らぬ顔ができるように
治療に励みます!
元気なうなさまと、元気に遊ぶ事ができるように!

ノンタンさん>
コメントが入れ違いになってしまってすみません。
そうですか! 早期発見→治療できれば怖くないですか!
すごく強烈に希望の光が差し込んできました。(ぴかー)
うなあらの共演を一日も早くお届けできるようにがんばりますっ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


