プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
船長でございます。





本日はうなばら丸と操舵長が
どーしても一発芸を皆様に披露したいと言うので
とりあえず意気込みをマンガにしたためてみました。


どうぞ!







unamanga_1008_01.jpg






sencho04.jpgフーン。







unamanga_1008_02.jpg



sencho04.jpgへー。





船長、ドライっすね…という方も
おバカ二人をストレートに笑ってくださった方も
お1つポチッと押してやってくださいな。平に。
(船長は毎日見てるので珍しくないのです…申し訳ないです…)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます。

うなちゃん、操舵長さんのお顔がすごく好きなん
ですね~。本日はナマで見せていただけて光栄です。(^^)/

また別の芸がありましたら見せて下さい。
応援ポチ。

こ、これ痛くないんですか!?
うちも何か一発芸してくれないかなぁ…
芸達者なうな様を見習ってほしいです(笑

ほんとにマンガの絵が上手ですね^^

どうやって書くんですか?

あはは!

そんなかわいいヘッドセットなら私も欲しいです~!
この状態であの妙技をやられたらたまらないですよね…?船長さん、操舵長さん…ふふふふふ。

いいですねぇ♪うなサマのヘッドセット♪
これだったらなぁ・・。あたしも仕事辞めなかったかもv-12なんてなぁv-15

前に仕事で使っておりました。
別に、ヘッドセットが嫌で仕事辞めたわけではないですが(^_^;)

あらサマも出来るようになれば、両耳ぬぐい♪
これで東京の木枯らしも暖かく越せそうですね♪

ヘッドセット最高です!!
ドラゴンボールのスカウターみたいです!!
それにしても「うなばら丸くん」超かわいい~!!!

ごーめーんーなーさーぁぁい

皆々様、返信がかなーーーーーり遅くなりまして
本当に本当に、本・当・に・申し訳ありませんでした!
船長は今月いっぱい多忙が決定しましたので
またしばらく日記をかけない日が続くかと思われます。
本当にごめんなさい。申し訳ありません。土下座。



■比絽さん
操舵長は見ての通りの面長ヒゲ面でございます。
操舵長の顔ごときでよければ、今後もちょくちょく
出る可能性はありますので、ご自由にお楽しみに!

飼い主が言うのもなんですが、うなばら丸は比較的
芸達者な方かもしれません。よくしゃべりますし。神のタイミングで。
しかしそれを動画に撮らせない徹底っぷりもまた神の領域なのです。
こういう方向にしか賢くないうなばら丸ですが
今後ともよろしくお願いします!何卒!(笑)


■ヴィオさん
メガネのフレームに捕まっているので
全然痛くないそうですよ~。(操舵長談)
ただ、操舵長的には芸でも
うなばら丸的にはただアスレチックでキャッキャしてるように
見えなくもないですが…。(笑)


■ごまごまさん
ありがとうございます~。照れますな~。
マンガ絵は自分が好きな漫画家さんやイラストレーターさんの絵を
真似すると上手くなりやすいそうですよ!
船長はマンガが大好きなので、いろんな方の絵を
節操なく真似しまくりました!(笑)
後は陰影つけるとなんかカッコよくなります。(笑)


■しーたんさん
このヘッドセット、冬はフカフカで大層暖かいですが
夏は暑いわムレるわで、暑がり&汗っかきの操舵長には
かなりの苦行らしいです。(笑)
あと、この時はメガネのフレームに夢中なので
妙技は繰り出さないみたいです。ざまーみろ操舵長。
もとい、いやはや残念無念。(←こうやって嫉妬するからやってもらえない可能性高し)


■soraraさん
このヘッドセット、冬はあったかくて最高ですけど
夏はめちゃくちゃムレますが問題ないでしょうか?(笑)

あらじお丸も最近飛びまくっている上に
どちらかといえば操舵長の方に飛んでいくので(嫉妬)
ダブルヘッドセットが出来る日は
案外遠くないかもしれません。


■p.m.さん
どうもはじめまして!
このスカウター、シードやペレット、青菜などの味の数値、
スカウター自身が見たものに対して感じた喜怒哀楽
などは測ってるみたいですが、相手の戦闘力は測れないみたいです。

…ハッ!もしかしてうなばら丸の頭が黄色いのは
スーパーサイヤインコだからか!?(←起きながら寝言をいう船長)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


