fc2ブログ

プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


約一週間ぶりの更新となります。
お元気でしょうか、操舵長です。


さて本日も、前回皆様からコメントをたくさん頂戴しました
あらじお丸のAGYほかの病気治療に関しての続報です。


昨日、病院へ再度検査に行ってまいりました。
先週お薬をいただいてから
AGYの菌はどうなっているのか……。

心臓バクバクさせながら
また先生と対面で、
そのう&糞の顕微鏡検査をしていただきました。


結果は―――







ara1022_01.jpg











そのう&糞とも
問題なし!












sencho05.jpgsoudacho02.jpgやったー!!


まずは一安心。

先生のお話によると、
このままあと二週間お薬を飲み続けてみて
それでもAGYが検出されないようであれば
ダメ押しでさらに一週間お薬を飲んで終わりとの事。

はあぁ…やっと治療のゴールが
見えてきましたね。


あらさまも、頑張ってお薬入りのご飯にも慣れてくれて
本当に頑張ってくれました。
ご褒美に―――







ara1022_02.jpg







そして あらさまは、病気の改善とともに、
ヒナとしても、どんどん成鳥を続けています。

お薬入りのご飯も、たっぷり食べて、
お腹がいっぱいになると――









よく眠ったり!

ara1022_03.jpg














ハミハミ遊びをしたり!

ara1022_04.jpg















蛍光灯のカサに留まったり!

ara1022_05.jpg







sencho02.jpgsoudacho06.jpg
って、うわー!!



あ、あらさま!!
そこは危ないから降りてきてくださーい!!






……と、危険なところにも
どんどこ遊びに行くほど、劇的な成長を遂げていらっしゃいます。

(※電気のカサは、危険なので高さを調節して進入できないようにしました)










―――
一方その頃、
W丸の兄貴分、うなばら丸さまは……









una1022_01.jpg





soudacho05.jpg
い、いかん
隣の部屋に隔離しているあらさまの存在に
気付き始めている………!?

そりゃあ、一日数度
うなさまを残していなくなっていれば
気付かれもする……か。



う、うなさまー
何でもないですよー。

船長と操舵長がたまにいなくなるのは
あっちの部屋でうなさまのオヤツを作ったり
青菜を栽培しているからなんで――











una1022_02.jpg







sencho_naki.jpgsoudacho04.jpg
はわわわ!
う、うなさまーっ ウソじゃないですよー!

二人ともうなさまのために
いなくなっているだけで
決して、隣の部屋に誰かいたりするわけじゃ……













una1022_03.jpg



sencho02.jpgsoudacho06.jpg
うわーん!
どうしよー!!






恐れていた事態が現実に……!?
にっくきはAGY! 早く完治して、W丸がステキなコンビになれるよう
皆様の応援をポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!


スポンサーサイト



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして、
うちで飼い始めた雛も、我が家に来たばかりのころは、電気シェードの上に乗って埃を落としまくって大騒ぎしてたりしたのですが、(その後、埃は、掃除しました・・・;)
地上にもいろいろ面白いモノやヒトがいていっぱい遊べることあわかってきたら、自然に、あまり高いところにはのぼらなくなりました。

いろいろ個体によって性格は違うとは思いますが・・・あらじお丸ちゃん、慣れてくれるといいですね^^)

あらサマ良かったですねヽ(゚∀゚ )ノ
船長&操舵長さんの献身的看護のおかげですね♪

うなサマ。。王様の耳はロバの耳状態ですね(・_・;)
やっぱりヤキモチ妬きますから気をつけてあげてください。
うちはそれで以前一羽が毛引き症になり、☆になったことがあります(T_T)

こんにちわ、ハゲタカインコママですm(__)m


最近、ヘアレスインコと一緒に生活し始めたσ(^^)

そしてブログも始めたばかりの新人です、どうぞよろしくお願い致します。

こちらには以前から遊びに来て、すっかりうな様のファンです~v-238

新たに、あら様も加わり期待度満点ですv-237

我が家のハゲちゃんも早くあら様のように立派なお姿にならないかな~。

ほんとに良かったですね!あらさま^^

これでひとまず安心です。

W丸、楽しみです^^

こんばんは。

あらちゃん、すっかり大きくなりましたね。
それにうなちゃんより、やんちゃかも。。。
かなり冒険好きな子になりそうですね。(o^-')b

やっぱりうなちゃん、敏感な子ですね。
かなりやきもちやいてませんか?
どうか、グレたりしませんよーに。。。(>_<)

~はじめに~
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!<(_ _)>



ラクさん>
はじめまして。
小さい頃、特に飛び始めの頃は
飛べるのが楽しくて上に上に行ってしまうのでしょうか?
でもそれも、幼少期特有の行動と考えると
今のうちしか見られないものなので、
しっかり鑑賞しておきたいとも思います(笑)。

今も電気のカサの上には行きたがっているようですが…
カバーに阻まれて別の場所へ軟着陸しています。



soraraさん>
そうですよね、やっぱりヤキモチ焼きますよね?
なので、なるべくうなさまの側にいるようにして
機嫌を損ねないようにしているのですが…。
元々、うなさまのお友達としてお迎えしただけに
仲良くなってくれる事を願って止みません…。



ハゲタカインコママさん>
はじめまして。
こちらこそ、ブログはまだまだ新人ですが
よろしくお願いいたします。

今のところ、うなさまとあらさまが分断されて進んでいますが
近々お引き合わせできると思いますので
その後の新展開にもどうぞご期待くださいませ。


ごまごまさん>
ありがとうございます!
W丸も近日発進予定、お楽しみに!



比絽さん>
そうなんです。
なんだか、うなさまの幼少期より活動的で
怖いもの知らずな印象を受けています。
ちょっぴりビビリなうなさまと、上手くやって行って
くれればよいのですが…。

うなさまのヤキモチが悪化しないうちに
早く病気が治って、ご対面させてあげられればと
切に願う今日この頃です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |