プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


またまたご無沙汰してしまいました。
ヒゲも伸びております、操舵長です。


さて、すっかりご報告が遅れてしまいましたが、
去る21日(火)、あらさまがお世話になっている新しい病院に、
うなさまも健康診断のため行ってまいりました。

以前の病院では、特に問題ないという診断だったのですが
病院も変わったということで、
うなさまも一度、診てもらったほうが良いだろうと思い立ったわけです。







una1031_01.jpg




……などと必死で抵抗するうなさまを
いざ病院へ連行送迎!






すでにお世話になっている



ara1031_01.jpg



の兄貴分ということで、
看護士さんたちに、名前を期待されていた様子。


初診用の問診表に船長が名前を


una1031_02.jpg


と記載すると、看護士さんたちに大ウケ。
良かったですね、うなばら丸さま!!





さてさて、
肝心の診断の結果は―――







そのう……若干の細菌アリ。
ぷり(糞)…細菌が若干多目。











sencho02.jpgsoudacho06.jpg
マ・ジで・す・かーー!?







なんと、あらさまに続いて
うなさまにまで問題発覚……。

船長と操舵長には、親としての資格がないのであろうか?
このチビッ子さまたちを不幸にしてしまうのだろうか?
取り返しの付かない事をしてしまったのだろうか?
後悔先に立たないだろうかーーーーー?





――などなど、色々な事が42.195km頭を駆け巡りましたが…
幸い、それほど重篤という事ではなく
お水に混ぜるお薬を毎日飲ませて様子を見ましょうということでした。


sencho05.jpgsoudacho05.jpgふ~…。





というわけで、軽度ながらも
お薬お水を飲むことになってしまった
うなばら丸さま。

お薬入りのお水を飲むことで
テンションが下がったりしなければ
いいなあ…などと思っていましたが








una1031_03.jpg





…と、新しいガラス容器で
豆苗お水を浴び浴びして――








una1031_04.jpg



と、
今日も元気に遊んでいらっしゃいました。



AGY治療中のあらさまも
バリバリ差し餌を食べつつ
一人餌も覚え始めてきており
体重が少し増えるほど絶好調です。








ara1031_02.jpg








この元気で、うな&あらさまの病気が
早く治る事を祈る
船&操舵長なのでありました。



今度は、来週の火曜日にW丸そろって通院です。
それぞれ良い結果が出ておりますように……
皆様の応援もポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









-----------------------------------------------------------
以下、空色のセキセイ 珠霞(しゅか)さんから転載
-----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市瀬谷区で、 セキセイの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。

80901_rabe1.jpg
80901_rabe2.jpg




 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ      年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署  045(805)0110



 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または当ブログまでご一報 & ご報告のご協力お願いします。


 また、皆さんのブログへの転載もお願いします。

----------------------------------------------------

ラベちゃんっぽい子を保護している方。
ラベちゃんぽい子を保護している方に心当たりのある方。
家の近所でそういう情報を聞いたという方。

どなたでも結構です。
どんな情報でも構いません。

もちろん、情報は当ブログ(まゆげインコを知ってるかい?)でも受け付けております。


この記事を転載してから大分期間がたちましたが
ラベちゃんが暖かい家庭の元で無事に保護されている事を心より願います。
皆様の情報、お待ちしております!


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。(^^)/

あらちゃん、ちょっと見ぬ間にすっかりフワフワになりましたね。知人とあらちゃんを見て「この子は羽の
きれいな子になるよ」と話をしていたのいですが、
ホント、きれいな色ですよね。(o^-')b

うなちゃん、病気になってしまったのですか?
よくわからないのですが、一体どこで感染して
しまったのでしょう…?(・・;)

でも大好きな豆苗お水の中で遊べるんですもの。
すぐに元気になりますよね。(^-^)

早く、うなちゃんが元気になりますように。。。
応援ポチ。

えぇ!?
うな様病気あったんですか!?
かなりびっくりしています・・・・

でも、はやく見つかって良かったですね^^

あら様毛がふわふわになってきましたね~
そういえばあら様は、メスなんですか?オスなんですか?

こんにちわ。

うなばら丸サマも病気があっても元気でなによりですi-228i-189
あらじお丸サマも超カワイイですi-233i-175i-175i-175

ぜひ、我が家のピー助嬢も見てくださいな♪

最後のあらサマの「デス。」は、餌をジョリジョリしてる時のお顔ですか? めごいぃぃv-10

うなサマにもにっくき菌がいたのですかぁ。
ぬいぐるみには勝てても、やはり本物はキツイですね。
でも見つけてもらって退治できそうで良かったですね♪

病院選びって大切・・・

以前の病院では問題無かったのに・・・
やっぱりセカンドオピニオンって必要かも Σ(・ε・;)

でも、うなちゃんの状態が重症じゃなくて良かったです♪
あらちゃんも、あとちょっとの辛抱ですね(^^)

お久しぶりです~!
うなサマもいたなんて…我が家のインコは親の方針で基本検診とか行かないので
絶対やっかいなもん抱えてそうな気がします…大丈夫かな;
でも、二人?の元気な姿が見られて良かったです!
船長さん&操舵長さんも風邪とか気をつけてくださいね!!

比絽さん>
あらさまの羽色を褒めていただいてありがとうございます!
当初、船長&操舵長が予想していたよりも
はるかに複雑で淡い色合いに成長してきたのでビックリ&ワクワクしています。

病院の先生には、「拾い食いでもしてるのかな?」
とか言われてましたが…そうなのかも。
見た目には全く病気の素振りはなかったので
調べてみないとわからないものだなあ、と
飼い主として勉強させてもらった気分です。



ごまごまさん>
そんなに心配するほどではないと言われはしたんですけどね。
でも通常より最近が多いのは事実なので…
ホントに、悪化する前にわかってよかったです。

あらさまの性別は、まだハッキリしていません。
病院の先生には、「男の子っぽい顔してるね」
とは言われたのですが、
四色ハルクイン(多分)の子は、鼻の色でも判別は難しいそうで…。
「あらじお丸」という名前なので、日本男児であれば良いのですが…。



みなもさん>
W丸ともに、病気を完治させて
素敵なご対面を果たせるよう頑張ります!

そちらにもスキを見て、立ち寄らせていただきますので、
美鳥のピー助嬢にもよろしくお伝えくださいー。



soraraさん>
「デス。」は、ゴハンを食べ終わって「キュリキュリ」
している時の顔ですねえ。
船長は、あらさまがめごすぎで血を吐ぎそうだって言ってます(笑)。

オリゼーなら勝てたのかもしれないですけどねえ…。
でもお薬お水でしっかり退治して見せます!



pikikaさん>
そうなんですよねえ。
前の病院でも、そのうに若干の菌がいるとは言われたんですが
様子見ても大丈夫ということだったんですが…。
同じ症状でも、見立てと治療は先生ごとで違うでしょうから
こちらも常に勉強するつもりで色々な意見を聞ければと思いました。

うなさまとあらさま、完治してご対面!
といきたいです。



ヴィオさん>
お久しぶりです。
獣医さんのお話だと、やっぱり半年に一回くらいは
何もなくても健康診断したほうが良いとのことでした。
あらさまのAGYも、うなさまの細菌も
傍目からでは、全くわからなかったことなので…
病気や体調不良をギリギリまで隠してしまう小鳥さんには
やっぱり定期健診は必要なのだと痛感しております。

もっとも、それなりにお金もかかることですし
病院に行かなくても健康であれば一番いいんですけどね。
昔、実家で飼っていた3代目までのインコさんは
病院など行った事はなかったですけれど
一律、6~7年は元気でしたし。

…と言っておきながら、人間が風邪をひいて
あらさまたちを困らせないように
お言葉胸に刻んで、体調には気をつけたいと思います!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


