プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様お久しぶりです。お久しぶりです!
本当にお久しぶりです!
船長でございます。


10月中旬からお仕事が忙しくて、
なかなか派手なてんてこ舞い状態でしたので
全く更新できなかったことをお詫び申し上げます!
土下座!頭を床にドゴーン!



というわけで、操舵長がちょこちょこと通院関連のことを書いていますが
診察時のことを久々にマンガなんぞで更新してみようと思います。
ご覧くださいませ。



   ■先発:うなばら丸の場合■
unamanga_1115.jpg





 『結果: ○先生 ― 補てい固め ― ×うなばら丸』







   ■後発:あらじお丸の場合■
aramanga_1115.jpg




 『結果: ○先生 ―あらじお丸の無垢な寝返り ― ×船長&操舵長』








先生最強!







あらじお丸だけでなく、船長&操舵長も寝返りたい、
そんな惚れてしまいそうな先生にポチッと…したい気持ちを抑えつつ
がんばったうなばら丸とあらじお丸にポチっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







…今年も残り少なくなりましたが、止まってた分
もう少しマンガ描くようにがんばります。土下座。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

お久しぶりです。いやー、まるで授業参観を見にに行った、お母さんとお父さんの
心境ですね。(^^)/

きっとうなちゃんはいつもと違う先生に見てもらったので緊張したのでしょうね。また
あらちゃんの方は初めてだったから変に緊張する必要もないし…(^ー^)b

でもでも、病院の様子を聞かせていただいてとても参考になります。私もいつになるかは
わかりませんが、インコさんをお迎えしたいと思っているのです。よいお話を聞かせて
いただき、助かります。ありがとうございます。m(_ _)m

こんにちは~♪

お久しぶりです~^^

うなさまかなり逃げ回ったんですね(笑)
あらさまのマンガバージョンはじめてみたぁ~^^
かわいいです(≧∀≦)b

次のマンガ楽しみにしていますね!!

■比絽さん
いやはや。自分の親もあんな感じで見てたのかと思うと
先生に本当に頭が下がります。<授業参観

うなばら丸は月日が経つごとにビビリ屋になっていってる気がしますねぇ。
昔はもっと神経太かったのになぁ…。
あらじお丸はヒナヒナのせいもあってか、
手は乗るものかカキカキしてくれるものと思ってるフシがあります。
いつまでもその清い心を忘れずにいて欲しいものです。

うちのW丸がお世話になっている病院はかなりいい感じですね。
肝っ玉太い+説明や診察がキメ細やかな先生と
いろいろ気にかけてくださるし看護士さんたちに恵まれ
とても丁寧に見ていただけているので
病院変えて本当によかったと思ってます。

インコを迎えるのはなかなか出だしが大変ですが
生活への潤いったらまぁ、ヒアルロン酸や白金ナノコロイドも真っ青です。
いろいろと準備が出来たらレッツ!インコライフ!(←無理やりなフレッシュ感)


■ごまごまさん
おひさしぶりです!生きてます!船長生きてますよ!

うなばら丸は飛びました。すっごい飛びました。
実は待合室の方まで飛んでいきました。orz
あらじお丸はマイペースにうとうとしてました…。

船長の兄弟、下に弟が二人いるんですが
オラオラだけどビビリな上の子、
まったりマイペースで編に度胸が据わってる下の子、
みたいな図式と2羽が本当にそっくりです。

マンガはもっと頻繁に更新したいです!がんばります!
…が、がんばり…ます。出来る限りで。(←へなちょこ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


