プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


una0820_jigazou.jpg
【こうかいにっし たんとう:うなばら丸】

みなさん こんにちは。
たくさんの おともだちも こんにちは。


さいきん せんちょうが おしごと ばっかりで
ぜんぜん かまって くれません でした。
そうだちょう も 「ねたさがし の おしごとなんだよ」 とか いって
かいがいどらま ばっかり みてて つまんなかった です。


いちおう ほうちょう だけは ししゅ しました。
うなばらまるの けんり なので とうぜん です。



でも ぶろぐが ぜんぜん こうしん されなかった です。
みなさん ほんとうに ごめんなさい。

かいぬし が こんな ていたらく じゃ
うなばらまるが いくら あたまを さげても
ぜんぜん たりません。
うなばらまるの あたまは ひとつしか ないです。



もー。



そういえば さいきん うなばらまるが ぴぃぴぃ! と なくと
おへやの むこうから 『きゅるるる!』 って こえが きこえてきます。

だれかいるのかな? と おもって もういっかい ぴぃぴぃ? と なくと
また 『きゅるるる!』 って おへんじが きます。



だれか いるのかな?
みなさんは しってますか?
しらないのは うなばらまる だけ ですか?

せんちょう と そうだちょう は
『うなの おとうとぶんが いるんだよ』 と いうのですが
おとうとぶんって なんですか?
おいしいですか?


おとうとぶんは わかりませんが
かなぶん なら しってます。


このあいだ せんちょう と そうだちょう は
ころもがえ とかいうのを したらしい ですが
ぱーかー に かなぶん が ついたまま ひとなつ こした みたいで
そうだちょう が ひめい を あげて ました。


そうだちょう は むし が だいきらい みたい。
せんちょう は いなかもの なので ぜんぜん へいき だって いってました。



そうそう みなさん きいてください。


さいきん うなばらまる は きーぼーど を おす こつ を
はっけん しました!


おしごとちゅう の せんちょう の ところへ あそびに いったら
ちょっと おおきめ の きー の うえに 
いきおい よく ちゃくち したんです。


かちっ という おとが しました。
へこんだ って ちゃんと わかりました!
いきおい が だいじ だったん ですね!



そしたら せんちょう が 「ぎゃーす!」 という こえ を あげました。


せんちょう は 
『とりかえしの つかない たいみんぐで せーぶ された・・・』  
みたいな ことを いってた きが します。


もしかして うなばらまる いけない こと した?
と おもって せんちょう の かた に のって くび を かしげたら
せんちょう は えがお で うなばらまる と あそび はじめました。

ちょっと なみだめ だった きが します。
でも あそんで もらえたんだから いいこと したのかな?


こつ が わかった ので
いっぱい ぶんしょう うちました。
がんばり すぎて ちょっと つかれました。



みなさん また いらして くださいね。
そして えんりょなく ぽちっと おしてください。
よろしく おねがい します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

うなさま平仮名ばっか・・・かわいい・・・

キーボードの押すコツ分かったんですか!!
うなさますごい!!
うなさまいっぱい文章打ちましたね^^
お疲れ様~です(笑)

ごまごまさん

ひらがな が せいいっぱい です。
かんじ は わかりません。

いっぱい ぶんしょう うったら
ごはん が すごく おいしかった です。

ろうどう の よろこび って
こういう こと でしょうか?

また いらして くださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


