プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



困るな~

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
船長でございます。





本日はうなばら丸に新鮮な青菜をあげてみました。










una1130_01.jpg






どうしたんだ Hey Hey Baby
購入したて ピンピンだぜ
いつものように ちぎって
ぶん投げようぜ♪
(RCサクセション『雨上がりの夜空に』のメロディでお願いします)





una1130_02.jpg



una_1122_03.jpg





うん。
ごめん。




困った顔が見たかった。





船長は時々、こういう病にかかります。
うなばら丸は迷惑だろうなぁ…と思いつつやめられません…。
カワイクテ。エヘ。




船長のいぢわるに負けるな!うなばら丸!
ってな勢いで、うなばら丸への応援ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは♪

うなちゃん、そんなことを言っちゃーいけないよ。
船長さんはたくさん食べてほしいから大きい青菜を
くれたんだよ…って、船長さんのおいたであるのは
わかってはいるのですが。(^^;

でもリアクションするか、見てみたいからやっぱり
やりたくなっちゃいますよね。私が船長さんでも
絶対に同じことしますよ。

うなちゃんの困ったお顔がかわいいので、
応援ポチ。

うなさま最初見たときトトロの真似してるかと思いました~
困った顔のうなさまかわいいです^^
うなさま全部食べられましたか?(笑)

似合ってるかも。

おはようございます。・・・・ぷっっっっっ・・・・ ヾ(°∇°o)ノ アハハ
いきなり うなちゃん、雨上がりですね。 笑っちゃいましたよ~ カワイイ♪
困った顔って これまた可愛いんですよね~ いや、何をしても可愛いんですけど、特にドキドキしますわ。
青菜、おっきいままだと食べづらいかもしれないですね。 うちもやってみようかしら。。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

かわいい・・・

なんだか「となりのトトロ」を彷彿とさせる姿に見入ってしまいました。かわいいです^^
W丸ちゃん、病気に負けずに頑張ってね!!
特にうなちゃん、船長はきっとかわいいからいぢめるんです…そうよ、そうにちがいないのよ!^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あり

船長さん
温かいコメント、ありがとうございました
おかげさまで、落ち着いてきました
これからも、よろしくお願いいたしますね


うなちゃん
たくさん食べようね!!

はじめて書き込みます。

こんばんは。ごぉといいます。
ちょっと意地悪な気分(笑)わかります。
僕も妻に「もう!かわいそうやん」と叱られてしまうことがあります。

うちはコザクラインコなんで噛み方がハンパではなく、困るどころかもっと怒ってしまいますが。
これからもよろしくお願いします。

それから少しうちのおとちゃんにも「まゆげ」らしきものが出来たので、そちらのことも書きました。

トラックバックさせてもらいました。

うぅ。。。
船長さん、「雨上がりの夜空に」の替え歌、ステキすぎます!
頭の中でメロディー付で歌ってみましたが、「購入したてピンピンだぜ」のところが特に(うーんなんかよくわかる。)とツボでした^^
(にしても、大きい青菜ですねー。うなさんほんと雨やどり中みたい)

はじめお昼休みに職場で拝見したのですが、ついつい笑ってしまって、楽しいお昼休みになりました。
ありがとうございます♪

お返事、大変遅くなって申し訳ありません。

師走は忙しくて困ります…。
そして船長が忙しさをうまく乗りこなせない不器用人間で
本当にすみません…。orz


■比絽さん
正解!完全なる船長のおいたです。フフフ…。
基本的に、うなばら丸は果敢に立ち向かってくることが多いですが
今回は相手が悪かったようです。

飼い主ってのは、時々こういう病気にかかる生き物だと思ってます。
『診断名:後天性うちの子ちょっと困った顔させてみたい症候群』

…ね?皆さんもそうでしょ?(←急に挙動不審)


■ごまごまさん
本当はトトロネタとして書こうかと思ったんですが
あまり面白くまとまらなかったのでRCサクセションの方にしてみました。
…トトロの方が皆さん知ってたよなぁと今更反省です。ぐすん。

今回は大きいよりもちょっと葉っぱが硬かったのがイヤだったらようで
苦い顔しながら挑戦してましたが結局「ぷいっ」とされてしまいましたー。


■清水 遼さん
最初は単にでかい青菜をあげようと思っただけなんですが
困ってる姿見てコロボックルみたいだなぁ…とか思い始めたのを皮切りに
トトロっぽいなぁ…替え歌作ってみようかなぁ…と
悪乗りしたのがこの結果です。船長だけご満悦。

でかい青菜のけしかけ、是非是非やってみてください~。
珠霞ちゃんの困った顔見たいっす…完全に船長の趣味ですが。(ノω`*)ノ ←まねっこ


■しーたんさん
やはりトトロっぽいですかァァァ!!!

くそぅ!トトロネタにしなかった事を…本当にすまないと思っている!
(海外ドラマ・24のジャック・バウアーを知らなければ
 面白くもなんともないネタですゴメンナサイ)

いろんな方がいろんな会を発足なさっているようなので、
うちも『青菜傘の会(仮)』とかやってみようかな…。
いろんな青菜&無害な葉っぱで傘をさすインコ。

…あれ?なんか船長、妄想だけで楽しくなってきました…。(←アブナイ ヒト ダ…)
これからも時々うなばら丸を困らせます!
あらじお丸も時々困らせて生きます!


■taketiichyaさん
いえいえとんでもない。
まだまだ整理つかない事もたくさんあるでしょうし
しばらくお辛い日が続くと思いますが
体調など崩されないよう、お体に気をつけてお過ごしください。
病は気から、といいますしね。

他の方にも捧げた言葉ですが
『元気は出るまで出すな』です!
そろそろでるよ、と思うまでは、ゆっくり、ゆっくり進めばいいんですよ。

ちなみに、その後うなばら丸には別の青菜(今回の半分の大きさ)をあげたら
ものすごい勢いでちぎられ、捨てられました…。


■ごぉさん
はじめまして!
やっぱり飼い主はいぢわるしちゃいますよね…?(笑)
でも野生ではもっと大きな葉っぱ食べてるかもしれませんよ?
だから大丈夫!奥さん!きっと大丈夫ですよ!(←根拠はないです)

コザクラは本気でかまれると血が出ると聞きます。
あんなに可愛いのに、やはりインコのワイルドスピリッツは健在なのだと
常々思い知らされますねぇ…。
いぢわるの程度はさぐりさぐりやらないと…。

おとちゃん、拝見しました!…な、ちょ、カワイイ…カワイイです…。
しかもなんという上品マユゲ。
マユゲなんてもんじゃない、『おマユゲ』ですね!
『貴族のお漫才』みたいな感じの上品さです。

トラックバック感謝です!わぁい!
いい歳した大人とは思えないはっちゃけぶりで喜んでおります!
今後ともよろしくお願いしますね~。
もしよろしければリンクいかがですか?今なら無料ですよ?(←バカ船長)


■エミーゴさん
フフフ、「雨上がりの夜空に」は分かると年代がワレてしまいますねぇ…。
しかぁし!是非忌野清志郎チックに再現していただけると御の字です。

是非ピョロ美嬢にもステキな傘を差し上げてみてください!
…女の子はチェックが厳しいので怒られない程度で…。(笑)

不況のせいか、時々名ばかりの「お昼休み」な事もある世知辛い世の中ですが、
少しでも癒し効果があったのであれば幸いでございます。へへぃ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まゆげ
今日放鳥時におとちゃんの顔が少し違うと思い。よく観察してみますと 「まゆげ」みたい。 このような時はそこのチビ毛が生え変わる印。なでるハラッと落ちるなんてしばしば。そのハラッがかわいいので今日も。。。となでましたが、落ちず。ちょっとの間まゆげ付きですね。
2008/12/04 00:14 | おとちゃんノート |

 | ホーム | 


