プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
船長でございます。




皆様、大変長らくお待たせいたしました。
あの季節の到来です。




una1206_01.jpg


una1206_02.jpg





sencho05.jpg今回も立派な出来栄えですな!船長は満足です。







una1206_03.jpg


una1206_04.jpg







sencho05.jpgはいはい。購入したてのパリパリなやつ食べようねー。








una1206_05.jpg




una1206_06.jpg





sencho05.jpgあっはっは。うなっちさんは本当にかわいいなぁ。
        (心の声:目がエジプトの壁画みたいになってますが)










ara1206_01.jpg





sencho05.jpgん~、どうかなぁ?まだ『ちびちゃいくん』だからわかんないねぇ。
        ちなみに、うなおにいちゃんのマユゲは特殊だから、あらじお丸も
        同じになれるかはむずかしいかもね。

※ちなみに『ちびちゃいくん』は、船長の母が『ちっちゃい子』という意味で使う造語です。





ara1206_02.jpg




ara1206_03.jpg





sencho03.jpg…ん?








ara1206_04.jpg







sencho02.jpgこれは…もしや…?







船長と操舵長が『換羽のたびにマユゲできたらすごいねー』と言っていたら
本当にそうなり、只今『連換羽連マユゲ中』のうなばら丸と
生後2ヵ月半にしてまだ換羽がきてもいないのに
より自然な天然素材を持ってる可能性が出てきたあらじお丸の
マユゲにポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんはー☆
あらサマまさかの天然素材ですね(笑
母曰く、うちのはまつ毛?が長いらしいですが・・・
僕には見えません・・・|ω・`)

こんにちは。(^^)/

すごい!いつの間にあらちゃんに天然まゆげが出没
したのでしょう…?σ(^_^;

でもでも、あらちゃんは羽の色がとてもきれいだし、
まゆげがなくても十分すぎるほどかわいいです♪
これからのあらちゃんの成長が楽しみということで、
応援ポチ。

■ヴィオさん
そうなんですよ…まさかの天然素材?なんですよ…。
大きくなってきたら色の濃淡が若干変化しまして
最近こんな感じでマユゲっぽくなってきたみたいです。

ちなみにインコのまつげは逆光で見ると見えることが多いですよ。
日光でも蛍光灯でもイケルので是非お試しください。(笑)


■比絽さん
実は今回の記事はうなばら丸だけの予定だったんですが
あらじお丸の写真のせてないなーと思って物色してて
気づいたのです。

今朝、生あらじお丸を見たら
やっぱり…なんとなく…マユゲっぽく…見えるんです…。
あと2ヶ月ぐらいでヒナから大人の羽に生え変わる
『ヒナ換羽』がくるので、そこからまた変化があるかもしれません。
お楽しみに!

あらさまにうっすらまゆ毛が・・・!?
Wまゆげインコに!?

そういえば・・・あらさま少し大きくなりました??
毛がふわふわになってきましたね^^
かわいい・・・☆

ホント、最強!

うあー!
こんな偶然があるものなのですね。
眉毛兄弟なんて、凄すぎる。
W丸兄弟の今後がとても楽しみです。
ウチはルチノー&アルピノなのでこんな楽しみはありません。
最高!

祝!ダブルまゆげ! すばらしいですv-238
うちのインコにも、昨日初まゆげを発見しました。
かなり笑いました!
まゆげインコ達に幸あれです。

なんとさすが兄弟!!!!!!!!!
いいまゆげです。その困ったうなちゃんのまゆげとは違う、あらちゃんの整ったまゆげ。すばらしい(笑)
こんなに楽しいとは!

あっそれとこちらもリンクさせてもらいます。
勝手にリンクすみませんです。

■ごまごまさん
そうなんです…うっすら…。
まったく予期していなかっただけに…変にドキドキします。(笑)

ヒナ及び中ビナの羽のふわふわ加減といったら
本当にけしからんのです!
「ふわっふわ」じゃないです。「ふゃっふゃ」て感じです。


■Natsu(ペットの本名)さん
マユゲ兄弟は意図せずに結成されてしまいました…。
この2羽、まだ会った事ないのに…。(ずっと隔離生活)

ルチノーやアルビノでも、地肌が見えて
マユゲっぽく見える子を他の方のブログで発見しているので
もしかしたら…!?があるかもしれません。
望みは高く持ちましょう!


■magoさん
magoさんちの子にも出ましたか!
やはり自分ちの子のマユゲは格別ですよね!
生マユゲの素晴らしさ、そしておかしさ…。
全てのインコ飼いさんに是非体感していただきたいです。

■ごぉさん
アイヤー。入れ違いになってしまいました。
なんかこう、主張しないけど限りなくあるっぽく
見せてる感じが次男ぽいなぁと思います。
…あぁ、でもまだ性別わからないんですよね…。
小さい頃のうなばら丸と同じような顔なので男の子かなぁとは思ってるんですが。

リンクありがとうございます~。
こちらからお誘いしたので全然お気になさらず!
こちらも貼らせていただきますね~。

出生の秘密

うなばら丸様、じつはあなたには打ち明けていなかったけれど、弟がいるんだよ。
ええっ!
血は分けていないけれど、あらじお丸様にはお兄様がおいでです。
まあ!なんと。

赤いシリーズのつもりが、時代劇になってしまった。
瞼の兄弟ならぬまゆげの兄弟ですか。
うちも望みを持って、深く観察することにします。

やっぱり!

さすが船長と操舵長のお子ちゃまだけのことはあります!
あらちゃんも出ましたかー!まゆげ。
換羽のたびに進化して、うなお兄ちゃんの上をいくかも?
あらちゃんのまゆげからも目が離せませんな!

うちの坊主は白い羽が目の上にくっついていると
玉手箱をあけた浦島太郎のように「おじいちゃん炸裂顔」になっています。

返信遅くなってごめんなさいです…

■Natsu(ペットの本名)さん
ちょんまげインコ!<時代劇
想像だけで船長、ヨダレが軽くバケツ一杯でそうです。
なんという大好物!(誰か船長を止めてあげて)

まゆげができれば、オスメス関係なく全て義兄弟です。
(マユゲを)もとめよ、さらば与えられん。(←船長に酒が入ってることは内緒です)


■マメやっこさん
でちゃいました!まさかの!
ヒナ換羽の時に出たらいなぁとは思っていたんですが、まさか今とは…。
あらじお丸は色の濃淡が毎日少しずつ変化しているので
今後の変化具合も可能な限りご報告していく所存です。

おじいちゃん炸裂!目に浮かぶようです…。
インコのおじちゃん顔は春の暖かい縁側を思わせるような
達観しつつも今をマイペースに優しく生きる人生の先人たちの
生き様を髣髴とさせ(←船長、もーいいでしょう)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


