プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


全国の愛鳥家の皆様こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました、操舵長です。

W丸さまが重病であることが発覚してからというもの
当ブログの更新は船長にまかせっきりでしたが…
えー、W丸さまの看病や諸般事情があったり、
ドタバタとしておりまして―――










ara1230_01.jpg








soudacho06.jpgおおう!

…す、すみません! 操舵長、怠けておりましたぁっ!!




で、では早速ご報告をば。

当ブログ上で募集させていただきました年賀状ですが、
29日に、やっと発送させていただきました。

…というわけで、皆様のお手元に届くのは
1月3日前後になってしまうかもしれません。
元日に届くのを期待していた皆様、申し訳ありません。
箱根駅伝でも見ながら、少し気長にお待ちいただければと思いま――









una1230_01.jpg







sencho02.jpgsoudacho06.jpgぐはあぁっっ!!

…ち、違うんですよーっ!
違う…ん…ですけど…す、すみませーーん!!









さ、さて、手厳しいツッコミを受けたところですが
そんな時間に追われる中でも
W丸さまに楽しいイベントを提供したいというのが
船長&操舵長の親心でございます。

さる12月24日には、クリスマスイヴということで
W丸さまにクリスマスケーキを
ご用意させていただきました!


それが――










una1230_02.jpg






ara1230_02.jpg







もちろん、人間用のケーキではなく
豆苗を根付き、丸ごとプレゼントしてみました。

さあ、思う存分お食べ下さい!








una1230_03.jpg








una1230_04.jpg








una1230_05.jpg








うなばら丸さまは、大好きな豆苗で
ハッスルしてくださってますねー。

いいクリスマスプレゼントになったでしょうか。



さて、あらじお丸さまの方は――









ara1230_03.jpg








ara1230_04.jpg








ara1230_05.jpg









soudacho05.jpg
あー……
あらじお丸さまには、ちょっと巨大すぎましたかねえ?

でも、来年のクリスマスには
うなお兄ちゃんのように、豆苗山にかぶりつけるように
元気に大きく成長しましょうねえ。



というわけで、今年も残り2日となりました。
皆様、2008年の締めくくりと2009年の始まりを
良い形で迎えられますよう…。




そして、2009年はW丸の闘病生活が終わることを願って!
皆様の応援もポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





-----------------------------


船長より追記。


Natsu(ペットの本名)さんから素敵な野生インコの絵葉書を、
(NA)3さんからグリーティングカードとちょっとしたおやつを頂きました!



い や っ ほ ぉ ぅ ぅ ぅ ♪



実は数日ほど前に届いていたのですが
船長が未だに多忙のため、ご報告が遅れました…申し訳ございません。
画像などは後日公開させていただきます!

取り急ぎこの場でお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございましたー!

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます。船長さんも操舵長さんもお仕事
やW丸ちゃんたちのお世話でお忙しかったのですね。
お疲れ様です。m(_ _)m

私も来年一月に、お引っ越しをすることになりました。
今度行く所はインコさんも一緒にいられるとこなので、
落ち着いたら彼と二人でお迎えしようと考えて
おります。どうぞ、お二人ともWまるちゃんとご一緒に
よいお年をお迎えくださいね♪

こんにちは!

巨大な豆苗に圧倒される、あらちゃんがかわいいですね♪
あらちゃんが、とても小さく見えます( ^▽^)
うなちゃんは、さすがに慣れたものです。
楽しみながら食べてますね。

年賀状を作るつもりでPCを触ってたのに、数々の誘惑に負けて(主にブログ更新や訪問)
なかなか進みません。

私からの年賀状は忘れた頃に届くと思いますので取り急ぎこの場にて・・・
ランと、その他の件でも大変お世話になりありがとうございました。
来年は、うなちゃん&あらちゃんの全快記事を期待しています!

こんばんは^^
船長、操舵長お疲れ様でした!

うなさま、あらさまお久しぶりですねぇ~♪
クリスマスプレゼントがもらえて良かったですね!

年賀状楽しみに待っていますね^^
それでは良いお年を・・・!

来年もヨロシクです

こんにちはー。 私も29日に出しました。(∀`*ゞ) エヘヘ 元旦には着かないと思います。

豆苗のプレゼント、どーんと大判振る舞いですっ。 うなちゃんは慣れたもの。 
でも あらじお丸ちゃんには大きすぎなのかしら。| ̄m ̄) ウププッ

来年は病気をフッ飛ばすくらいの年になったらいいですね。
来年も、どうぞヨロシク<(_ _)>

良いお年を!!

今年一年、ありがとうございました

うなちゃん、あらちゃん
がんばれ~~!!

来年も、よろしくお願いいたしますね!

年賀状届きました-v-82
ありがとうございます!w丸のご利益で今年はいい年になるかもv-238そしてなによりうな様あら様我が家のインコを含めまゆげいんこ様達にとってすばらしい1年になりますようにv-237祈っています。

web年賀状届きました♪

うなちゃんとあらちゃん、2羽ともかっこよかったですーv-521v-519v-10
素晴らしい年賀状、本当にありがとうございましたv-238

年賀状届きました^^

あけまして おめでとうございま~す。
年賀状が届きました。
すっごくすっごく嬉しいです。
ありがとうございました

私は今年、中学生になります。
きっと良い事がたくさんあるだろうなってW丸様の
年賀状を見ながら思いました。

船長さん、操舵長さん、うなちゃん、あらちゃんにとって

良い年となりますように・・・

あけましておめでとうございます!
年賀状届きました~!!
とっても嬉しいです!!!
とっても素敵な年賀状でした!

うなちゃん、あらちゃん、船長さん、操舵長さん、
今年も楽しいブログを楽しみにしてます!
またお邪魔させてもらおうと思ってますので
宜しくお願いします^^。

あけましておめでとうございます!

船長さん、操舵長さん、うなちゃん、あらちゃん!
あけましておめでとうございます!
カッコイイ年賀状をありがとうございました!
手が込んでいらっしゃって大変感動いたしました!
2009年の「まゆげインコを知ってるかい?」は
目が離せませんね!
あの年賀状の予告が気になります…!
今年もぴーともどもどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
今日、うなちゃん、あらちゃんの
かわいい年賀状が届きました。
どうもありがとうございました。




年賀状

年賀状、届きました♪ ありがとうございます♪♪♪
とても感動的なシーンに思わず涙が・・・(T_T;)

そして『まゆげインコプロフェクト』、とても気になります(^m^)
これからも更新を楽しみにしていますね♪

今年も船長さん、操舵長さん、うなちゃん、あらちゃんにとって、良い年でありますように☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


