プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



【マンガ】謎

soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
船長でございます。


最近、まったく更新がなくて本当にすみません・・・。
本当に、本当にすみません…。
さらに、お返事もまったく返せてなくてすみません。
操舵長のブログ更新がほとんどなくて本当にすみませーん!!!
どさくさにまぎれて操舵長を盾にしようとしてすみません!
でも操舵長には謝りません。だって船長の方が偉いから。どーん!





…えっと。(汗)






そんなわけで、大航海中の我が六畳一間は只今『強風波浪警報発令中』でございます。
しばらくまた更新が滞ってしまう可能性が高いですが
お詫び代わりに、たまにはマンガでも載せます。




manga_ara0202.jpg





絵面は相当笑えるのですが、正直
笑って良いものかどうか分からなくて
流石に病院の先生に相談しました。



判断材料としては以下の通り。
------------------------------------------------
:右旋回のときだけ首をかしげる(左旋回の時はまっすぐ)
:普通に歩くし走る
:普段は両方首をかしげる
(どちらかといえば左側に首を傾げるが、右側にも普通にかしげる)
:止まり木にもちゃんと止まるし、
:普段、首を傾げっぱなしということも無い
------------------------------------------------

…こんな感じのお伝えしたところ、先生は「ん~…」と長考なさった後で
一言こうおっしゃいました。





『この子のクセじゃないですかね?』




『この子のクセじゃないですかね?』




『この子のクセじゃないですかね?』



『この子のクセじゃ・・・』





  ----------------------------------------

   あらじお丸 嗚呼あらじお丸 あらじお丸

                    詠み人 船長

  ----------------------------------------


なんというか…こんなので頂いて良いのか恐縮ですが
よろしかったらポチッといただけると…ハイ…がんばります。がんばれます。


…あ!うなばら丸も元気ですよ!元気すぎてナスカン相手にゲロってますが。 orz
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

病気で・・・

病気で首がずーっとかしがってるインコちゃんってのもいますけど
あらじお丸ちゃんの場合は クセでよかったですね。
でも、ほんまかいな… 私だったら、病院ではホッとする反面
こういう疑いを持ったりします。 なんともないといいなぁ。

おっしゃる通り

■清水 遼さん
最初は病気を疑いました。特に脳の。
でも右旋回以外の行動は至って普通なんですよね…。
先生も判断に困ってました。
とりあえずクセ…なの…かな?みたいな感じです。
一応経過観察中で、また何かあったらブログで公開します!

こんばんは。お久しぶりです。

そうですね。何かちょっと変わったことがあると
「これは大病のもとかい?」と心配になりますね。
でも他にいたがっている様子何かがなければ
心配はないかと思うのですが。。。

そうそう、私もあらちゃんの癖のような気がします。
一体どこでそんなものを身につけたのか?はわかり
ませんが、もしかしたらしばらくすると治るものなの
かもしれないし、少し様子を見られてはいかがでしょうか?

久方ぶりに船長さんに会えたので、応援ポチ。

こんにちは^^
お久しぶりです~(*´ω`)ノ
あらさま面白い癖ですね(笑)
うなさま何だか笑っているような・・・・
いつかその癖治ると思いますよ^^
うなさま、あらさまが元気そうで良かったです!

お久しぶりです☆
うちのは鳥の割には運動神経が悪いので母親が、
片目が見えないんじゃないかって疑ってました;
実際はそんなことないと思いますけどね(´;ω;`)
我がインコの癖は、母親が指を近づけると
入れ歯のおじいさんみたいに口をもぐもぐすることです…(゚Д゚ )
母親の指限定です(笑

3コマ目まで「首をかしげている」のに気づきませんでした。
4コマ目まで行って、あらためて3コマ目に戻ったら、そのラブリーさに思わず目を細めてしまいした!実物もかわゆいのでしょうねぇぇ~。。。
が、確かにいつもそうだと親鳥的には心配になりますね。
先生もおっしゃってるように、私もクセなのかなー?と思いますが。。(にしても、先生の言葉のリフレイン&船長さんの一句でまたくすっとなってしまいました^^☆)

いよっ!待ってましたっ。
あらちゃん、そりゃ心配で聞いてしまいますよね。
あれこれ考えるより、先生に判断してもらった方がいいですもんね。

まだ、寒い日が続きますがお風邪などひかれませんように。
また、更新を楽しみにしていますよー!

こんにちは

船長さん、操舵長さん、お疲れ様です☆彡
いつも更新楽しみにしています(^^)
あらちゃんのその癖、マンガにすると可愛いのですが
確かに実物を毎回見ているとちょっと心配になりますよね(^^;)
でもインコちゃん達も色々な癖がありますしネ。

左利きなんですよきっと

仲間♪

私のブログの更新も、長々しておりません。
楽しみにまゆ毛インコのページを開き、
更新されていないのを見て残念に思うのと同時に、
なんだかほっとしてしまう私・・・。
複雑です

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


