プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】
皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
船長でございます。




初めて読まれる方は
その1
その2
を順番に読まれる事をお勧めいたします。







,anga_unaara0316_017


,anga_unaara0316_018


,anga_unaara0316_019


,anga_unaara0316_020


,anga_unaara0316_021


,anga_unaara0316_022


,anga_unaara0316_023


,anga_unaara0316_024


,anga_unaara0316_025


,anga_unaara0316_026


,anga_unaara0316_027


,anga_unaara0316_028


,anga_unaara0316_029







ぅおのれぇぇぇぇ

ダニどもめぇぇぇぇぇ(血涙)





貴様らが王国など建設しなければ、
今頃W丸は冬のソ●タも真っ青の出会いを果たしていたというのにぃぃぃぃぃぃ







そして、今回の疥癬騒動について
主治医の見解は──────


,anga_unaara0316_031





そうですね…診察室で看護士さん含めみんなで困りましたよね…覚えてます。
次から次へとスンマセン…なんかスンマセン…。









と、いうわけで。








隔離、続行。

,anga_unaara0316_032










皆様の『ポチッと』1回で、ダニが1匹駆逐されます。
『ポチッと』3回でダニの卵が駆逐されます。
どうかよろしくお願いいたしま(ウソですだまされてはいけませんアホ船長の誘導です)
,anga_unaara0316_033

無駄に長いマンガにお付き合いいただき、感謝でございます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
追記:疥癬に関して

疥癬はセキセイインコに多い外部寄生虫疾患です。
トリヒゼンダニによって皮膚に白いカサブタ上のものができたり
くちばしが白く乾燥したような状態になります。
病巣が見られやすいのは顔ですが、足や肛門付近にもいるそうです。
症状の進行すると、嘴の変形やろう膜に厚いカサブタみたいなものが
できたりするそうです。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

なんですとー?

か、かいせん・・・。なんてこったー!?せっかくうな&あらちゃんの仲良し2ショット写真かマンガが見られると思ったのにー(T_T)神様は意地悪だ・・・。
とにかく、船長さん&操舵長さん、引き続きファイトです!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

疥癬!
聞いたことはあるけど、詳しくは知りませんでした。
重症になった写真を飼育本で見たことがありましたが
あらちゃんはまたしても早期発見ですよね?

今回もW丸ちゃんが会えないのは残念ですが
会わす前に気づいてよかったですよ。
楽しみは先延ばしということで♪

船長さんへ

はじめまして。
もっちゃんママです。
ぴぴたんの件ではいろいろとアドバイスいただき本当にありがとうございました。
お返事の方遅くなり本当にすみません・・・。
PBFD陰転・・・この文字私には輝いて見えます!
ビルコンは検査をした病院からこっちが催促したらハイ、と処方されたんですが使用方法も全く教えてもらえずで・・・。
船長さんからみてぴぴたんはPBFDは発症してると思いますか?(ごめんなさい・・・変なこと聞いちゃって^^;)
今ぴぴたんは食欲もあり元気そうなので今息子がインフルエンザなので助かってます。
うちもむーとぴぴたんを早くご対面させてやりたいです!

疥癬・・・腹立っちゃいますね!
でも早くよくなってご対面できるといいですね。

今回のアドバイスとても参考にさせていただきました。
また分からないことあれば教えてくださいー!
PS・絵がお上手ですねー。
また遊びにきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええー予想もしない展開!
何かと思いきやダニーくんだったとは!
特に自覚症状があった(というか、船長さんたちが発見した)というわけでなく、病院で発見してくれたんですか?
きゃ-。。(@@)
いろんな壁が存在するのですね。
でも、ほんと2羽が出会う前に発見されて良かったですね。

あわわわ・・・(汗)
新たなキャラが増えてしまいましたね^^;
せっかくうなさまとあらさまがご対面出来ると思ったのに・・・
でも早く気ずいて良かったですね!
船長さん、操舵長さん引き続きがんばってください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


