プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】


数日前『おぼえかけ』というタイトルでうな語録をご紹介しました。
     (↑時間的余裕がある方はこちらも合わせてどうぞ)

『時間のあまりない方用・前回までの簡単なおさらい』

**************************************************************
桃太郎のお話の冒頭部分
「むかしむかし あるところに
 おじいさんと おばあさんが おりました おしまい」

を覚えている最中のうなばら丸でしたが、その前途は多難なものでした…。
**************************************************************




そして数日後、一回り成長したうなばら丸の勇姿がこれです!
どうぞ!




0530_01.jpg




0530_02.jpg






…ん?






0530_03.jpg







…。





0530_04.jpg






どぞどぞ。







0530_05.jpg

















0530_06.jpg








…。






0530_07.jpg







うなっちさんのところに、おばあさんは
なかなかいらっしゃいません。
おじいさんは何人もいらしてくれるんですけどね…。





おばあさんの壁、未だ破れず!な、うなばら丸のブログが読めるのは
『まゆげインコを知ってるかい?』だけ!(どこかの少年漫画雑誌とは関係ありません)
さぁ!さぁさぁ!遠慮なさらず!勇気を出してポチッとな!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

ヾ(*`∀´*)ノ ワハハ

おばあさんの壁は、まだまだ越えられそうに無いですね。
おばあさん、壁の向こうで 今か今かと出番を待っているはずなの。
うなちゃん、どうか早くおばあさんを登場させてあげてね。


いやー、今日もメッチャうけました。 今日も楽しく仕事が出来そうです。
ポチッ。

すごいよ、さっき見てきたら、9位にいましたよ、頑張れ、うなちゃん!

なかなかうまくは(笑)

■清水 遼さん
きっとおばあさんは壁の向こうでお待ちくださってるはずなんです。
しかも今まで登場されなかった分、大人数のおばあさんたちが
みっしりと待機してくださっているはずなんです!
おばあさんたちが炸裂する日はいつのことか…。

そして、そうなんですよ…気がついたら9位に…。
若干現実を受け止めきれない船長がいます。
そしていつもと変わらず青菜を捨てまくるうながいます。(笑)
本当に有り難いことです!
清水さんも7位ですから、そろそろトップ5に入っちゃうんじゃないですか?(笑)

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

あぁ~~~~もうちょっと~~~~~!!(笑)
うなちゃん待ちのおばあちゃんズ・・・・・??(゚m゚*)プッ
おじいさんは人数不足で も1回募集かけなくっちゃダメですね!?
ウチの子たちも おじいさんオーディション受けさせよぅ(笑)

うなちゃん・・・笑いの神様はバッチリ君の隣に降りてきてるよ~~( ´艸`)ムププ

うなー、喜んでいただけてるよー(笑)

■chipoさん
おじいさんたちは毎日続々と終結なさっていますよ!
でもおばあさんが…おばあさんが一人も…っ。つA`)
多分、うなばら丸に降りてきている笑いの神も
おじいちゃんの神様ばかりだと思います。

chipoさんちの空ちゃんは、うなばら丸の小さい時の顔とよく似てるので
男の子だったらよくしゃべる子になるかもしれませんよー。
(男の子はよくしゃべりそうな顔があるらしいです。獣医さん談)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


