プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


【航海日誌担当:うなばら丸&あらじお丸】




みなさん こんばんは うなばらまる です



アラダヨ!



よる あおなを たべてた うなと あらに
せんちょう と そうだちょう が こう いいました



キイテ!



『今日は おうちに わるいやつらが 攻めて来るという 情報が 入った!
 
 わるいやつらの 名前は 「ビール」 と 「餃子」 って いうんだ

 うなと あらの ごはんを たべちゃう わるい やつらだ!
 
 船長と 操舵長は 「ビール」 と 「餃子」 を やっつけるから

 うなと あらは いいこで 避難 しててね!』






でも うなは しっています



シッテルノ!?



うなと あらに かくれて また おいしいものを たべてる です
ゆるすまじ せんちょう そうだちょう



オトナ ズルイ!



おかげで うなは すとれす が たまって・・・









アラモ ストレス タマッタ!










でも これで あしたの おやつは じゅうじつ するよ




ナンデ?




うなと あらが にっきで しょうこを のこした からです ふっふっふ




ソッカ!




みなさんが しょうにん です 
うなと あらの おやつの ために 
したの ぼたんを ぽちっと おして ごきょうりょく おねがい しますね!




オヤツ! オヤツ!


↓うなと あらの けんこうと あんそくと おやつの ために 
あなたの ぽちっとを ください
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです!

再開してたんですね!
操舵長さん&船長さん、お疲れ様でした。

ブログも新しくなって、うなちゃん&あらちゃんのイラストが、とてもかわいいです。
うなちゃんの換羽姿は、ちょっと痛々しい感じですが
瞳が輝いてて、あらちゃんと共に元気そうで安心しました。

次の日のおやつは過ぎちゃったけど、
きっと美味しいおやつを食べたんでしょうね。
うなちゃん、あらちゃん、また充実したおやつがもらえるように協力ぽちしたからね♪

タイトル絵がついた!!

換羽が…

はじまってしまいました…

すごい…笑ってしまいました…

日常が…とても大変だった様なので…
どうぞご無理をせず…

でもわーいわーい!嬉しいな!!
前の記事に載っている、うな様あら様が一緒にいる写真、これを見たかったです!
悪い奴らは思う存分退治できましたか?
つられて私も横暴なタイカレーとか悪の組織・中華丼とか、退治したくなってきました…

いい発想

( ^∀^) あはは ビールと餃子をやっつける
っていう発想、すごくいいけど・・・

うなちゃんには通用しなかったんですね。 さすがお兄ちゃん。
アラちゃんはこれから色々と うなちゃんにオトナの世界の自体を伝授されていくんだろうなぁ。 

船長さん操蛇長さん、おかえりなさい!
うなちゃん、あらちゃんもお元気そうでなによりです☆
デジイチすっごいキレイですね。
羽根の一枚一枚までくっきりはっきり。
(「餃子とビール」にスターリングが反応しそう・・・^^)

お返事遅くなっちゃってすいません!

■pikikaさん
再開しちゃいました!ゲリラ的に!(笑)

ブログのデザインも、以前のがどっかにいってしまったんで
諦めて一新する事にしました。褒めていただき光栄です!
ちなみに次の日、しっかりおやつはせびられました…。
(10/6の日記写真参考どうぞ!)

インコさんの目キラッキラは、なかなか撮影できないんですよね~。
操舵長が相当粘って撮影した一枚です。
褒めてやってください。
六畳一間内では、操舵長はなかなかほめてもらえませんので。(笑)

ちなみにうなの換羽は時期ものなので、
船長と操舵長のせいではございませんけどね?(笑)


■44さん
あ、あるぇー?そんなツボにはいっちゃいましたか!?
まったくボケ要素は入ってないと思い込んでおりましたが
やはりうなばら丸の写真一発の力なのでしょうかねぇ…。
みすぼらしい感じの…なんとなく無様な感じの…。(笑)

未だに、うなとあらが一緒にいる現実がたまに夢ではないかと思います。
皆様もやきもきさせてしまいましたが、おかげさまで
♂と♂の、禁断の愛を育みつつある…かもしれません。わはは。

タイカレー!中華丼!…なんというけしからん悪でしょう!
是非闘ってください!そして勝利を勝ち取るのです!
ちなみにこちらの悪いやつら、「ビール」と「餃子」は
ギッタギタのボッコボコにしてやりました!(ジャイアン風)

でもやつらは毒を持っています。毒の名前は「カロリー」といいます。
迂闊に戦い過ぎるといつの間にか大変なことになります。気をつけて!


■海都さん
どうもどうも!
うなばら丸は妙にカンがいいので、隠し事をするとなんとなく気づきます。
特に放鳥後に何かしなきゃいけなくて急いでるときほど
察してなかなかお家に帰らないとか…(笑)

うなばら丸がどんな大人の世界を伝授していくかは謎ですが
多分どうでもいい事しか教えないと思います。(笑)


■エミ~ゴさん
お久しぶりですー!
うなとあらはとっても元気です!
とくにあらは毎日炸裂しまくって、うなが時々引いています。(笑)

デジイチ、とても素晴らしいのですが
船長の腕がしょぼいので本領発揮されてはおりませぬ…。
今回のも操舵長撮影だし…。orz

「たこやき」に敏感に反応されていた職人・スターリングさんですもの。
「餃子とビール」に燃えないはずがございませんね。えぇ、わかりますとも。

いつか本当に
『インコさんたちは仲良し祭り&飼い主は悪いやつらを成敗祭り』
を開催しましょうかね?ニヤリ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


