プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】




2007年7月6日の事であった



それはまだ生後4ヶ月、挿餌からシード食に移行しつつも



キビの殻すら割れない非力なくちばししかなかった中ビナの彼にとって



人生初、記念すべき出来事になるはずだった、それは…









換羽














しかし、運命とは無情なもの───







その現実は、まるで現実味のない出来事として



マンションの一角に住む全ての者に、均等に降り注いだのだった…




その出来事とは───























una0601_01.jpg





インコを飼われている方々であればご想像に難くないだろう




このうなばら丸を見た瞬間




船長&操舵長が文字通り
腹を抱えて床を転げまわった事を










その後、11月
una0601_02.jpg






翌、2008年3月
una0601_03.jpg





同2008年4月
una0601_04.jpg





ぶっちゃけ





多くね?








インコにまゆげができたというブログは数多く拝見したのですが
こんなにまゆげってできるんでしょうか…?
と疑問に思ったところから、このブログのタイトルが決まりましたとさ。



(真面目な話、うなの健康を考えれば、
 ちょっと換羽の回数が多いのが気になりますが…
 ただ、一度にゴッソリ抜けず、2ヶ月ぐらいかけて
 ポロポロ抜けては生える感じです。個体差がありそうな予感)





とりあえずポチッと押すといいですよ。
きっといい事ありますよ。多分。おそらく。あるといいなぁ…?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
もうひとつブログランキング増やしてみましたよ~。
こちらも気が向いたらお願いいたします。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`) ショボーン

まゆげ、かわいいですよ。
(´・ω・`) ショボーンなまゆげになっちゃってますけど、かわいいです。
なぜか、うちの子は、水浴びをした後 (´・ω・`) ショボーンなまゆげが出来ます。
でも…普段は見えないんですよ。 うなちゃんすごい。。

全部(´・ω・`) ショボーンなんすよね…

■清水さん
かわいいですか、ありがとうございます。(笑)
うなは昨年3月に生まれてから人生の半分まゆげできてます。
しかし水浴びでまゆげ出るのもかわいいですね~。
是非いずれ写真を!まゆげ写真を!お見せ頂ければ!(目をかっぴらいて、くわっ!)

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

すごい!!本当に毎回・・・・なんですね!?
初めてまゆげを見た時のお二人の・・・・
想像するだけで 笑えますププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆

ウチの子たちも ほぼ誕生日は近いはずなのに
換羽の時期が違うみたいですよ。
個人差があるんですね~♪

ちょっと困った顔が 哀愁タップリ( ´艸`)ムププ

レス遅くなってすみません!

■chipoさん
いやー、一発目のまゆげの時は、うながまだ中ビナだったので
色が薄ければ、ただでさえ弱々しい羽毛が換羽と相まって更にみすぼらしく、
ストレートにかわいいとは言えない状態だったのにできちゃったもんだから
爆笑に拍車をかけたようです。

個体差はあるんじゃないでしょうか?
一気にゴッソリ抜ける子もいれば、少量ずつポロポロと
変わっていく子もいるそうですし。

chipoさんちはロープ導入されたので、
今後「ふか毛(ふわ毛?)」の花がロープに咲きますよ。
そして空ちゃんにもまゆげが…きっと…ニヤリ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


