プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


sencho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

以前、どなたかのブログで
インコのアゴ割れが『ダース・ベイダー』のようだと書かれていたので
うちのダースベイダーもご紹介してみます。
(すみません、判明次第追記させていただきます…土下座。)









una0603_01.jpg







こいつはスゲェ…暗黒面の力をビシバシ感じるぜ…!!!



でも嫌な予感がする…ダークサイドは危険だ!
落ちてはいけない!戻ってくるんだウナキン・スカイ○ォーカー!!!
(もちろん元ネタは『アナ○ン・スカイウォーカー』)



una0603_03.jpg







あぁぁぁぁっ!うな!
戦って偉大にはなれんぞ!人生考えなおせ!






una0603_02.jpg







Σ ヒィィ…!!!






つД`)その表情に…光のフォースを感じ取れません…。 



ウナキン・スカイ○ォーカーはどこへゆく。
(スター・ウォーズ見てない方置き去りネタですいません…)



うちのインコも暗黒面発動するよ~ふこーふこーするよ~
という方もそれ以外の方も、どうぞ、是非、えぇ、ポチッと、お願いします~。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




おまけ。
何度も足を運んでくださってる方々はお気づきかもしれませんが、
基本的に船長の記事には船長が
操舵長の記事には操舵長がレスする方式をとっております。

もしレスが遅れた場合、それぞれの担当者に激務、疾病、疲労、
炊事、洗濯、買い物、宴会その他さまざまなミッションが
発生したためですので、気長にお待ちくださいませ。
必ずレスはいたします!

…ただ、過去の記事だと気付くのが遅くなる可能性もあります。
その場合は何卒ご了承ください。おじぎ。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

( ´∀`)ゲラゲラ すげー。 「ふぉぉぉぉっ」すごすぎます。

あっ、レスが遅れるのは仕方ない事ですよ。
ネットばっかりやってるわけにもいかないですものね。

はじめまして

こんばんは。
はじめてお邪魔いたします。

うなさまのふこーふこー・・・
ストライクでした。

今までちらちらと読み逃げさせて頂いておりましたが、
今日はもう我慢できずにお邪魔した次第です・・・。

また来ますので、どうぞよろしくお願いします。

こんばんはぁ♪

爆笑しましたww
つい先日、スターウォーズを見たばっかりだったので(遅)余計にもう我慢できませんでしたw
フォースをともにあらんこと・・(笑)
ダメだwwwツボですw画像保存したいくらいですw
あご割れがまさにですね(●´艸`)

レスが遅れるのは私も同じだったりするのでお気になさらないでくださーい♪ヾ(*´∀`*)ノ
ネットはミッションクリアしてからでないと(☆ω☆)

■清水遼さん
デジカメで連続写真撮ると割と「ふぉぉぉぉっ」が撮れます。(笑)

折角コメント頂いてるのに、レス遅くなっちゃうと本当に申し訳ないです。
特に船長が、今月から来月にかけて仕事ぎっちりになってしまったんで
ブログ自体おろそかにならないかどうかが心配ですねぇ…。
うなが何かスゴイ一芸でも覚えてくれれば
その稼ぎで食べていけるんでしょうけど。(←バカの他力本願)


■ソカママさん
どうもどうも!いらっしゃいませー。
こちらとしては『あぁ、アホがブログ描いてるわ』と
ニヤニヤしていただけれ十分ででございます。
むしろ、こんな僻地のブログを見にご足労頂いただけで御の字です。
なむなむ。

むしろ読み逃げ文化にオロオロする日々です…。
だ、だめですか?その前に読み逃げってナンデスカ?
船長は年寄りですか?昭和のニオイがしますか?等々…。

コメントはその方のご好意でお書きいただいてるものだと
認識してますので、ビタ一文お気になさらず!
いつでもふらっとお立ち寄りください!

初コメントくださった方にするレスとは到底思えないフランクっぷりですいません。orz


■飼い主まこさん
ありゃー、そうなんですか!
でも船長もスターウォーズ初めて見たのは
エピソード1が公開される直前でしたよー。
(それでも9年前になりますが…)

ちなみにされないとは思いますが、
スターウォーズは迂闊に深入りしてはいけません。
操舵長なんか小説ほぼ全部揃えた上、衝撃うけると「ヴゥン」って音鳴る
ライトセイバーにまで手を出して大変な事になってます。

自分たちはインコのダースベイダーを愛でるので丁度良いかと!(笑)

スンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!

今まで見た中で 最高に迫力のあるダースベーダー(;゜▽゜)わおっ!!
いっちゃった目に 悪を感じます(笑)
うなさまどうか正気に~~~ヾ(≧∇≦*)〃

■chipoさん
まじすか!?ありがとうございますー!
齢1歳の若造に賛美のお言葉、うなばら丸も喜びます。

悪の目は「でっぱり」に対して遺憾なく発揮されます。
でっぱりなら割と何でもいいらしく、一回悪のフォースを発動すると
一通り満足するまで正気を失いっぱなしの事もめずらしくないです。
若いなぁ…。(←下品)

お仕事万歳

絵のお仕事がぎっしり?すごいじゃないですか。
喜ばしい事ですよ。 ヽ(´・∀・`)ノ わ~い♪ おめでとう!!
うなちゃんも、きっと応援してくれていますから。

私もねー、最近びっしり仕事が入って、コンビニの深夜もやってるから「時間が足りない きゃーどうしましょう」なことになって、
やっぱり、お仕事があるのは 幸せな事ですわ。
頑張ってくださいね、私も頑張りますから。

■清水遼さん
仕事に関しては嬉しい悲鳴があがってます、今月は。(笑)
でも水物故に、忙しい時とヒマな時の差が激しすぎて
忙しい時は本当に死にそうになる事もあります。
逆にヒマな時は生命維持の方面で死にそうになりますが。(笑)

でもうなだけはいつも健康的にゴハンいっぱい!
青菜も無農薬だよ!(他のご家庭もきっとそうだと思いますが!(笑))

深夜のバイトは…意外と楽しいことを最近知りました。(笑)
でも体調を崩しやすいので、清水さんも体調管理にはお気をつけください。
壊したら空ちゃんが心配しちゃいますよ。(笑)

ごめんなさい…!

今更ですが、清水遼さんのコメントへの返信で
インコさんのお名前間違って打ってました…。orz

『珠霞』ちゃんが正しいです。『空』ちゃんは他の御宅のインコさんです。
清水さん、本当に申し訳ありませんでした…!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


