プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg

【航海日誌担当:操舵長】


うなばら丸さまには、色んな言葉を教えております。
「むかし むかし あるところに~」という
文章も教えているという報告が以前ありましたが、
最近ほかに教えている言葉として


「それは おめでとう」


という祝辞があります。
これを話せれば、結婚式に、就職祝いに
ビデオレターで大活躍!のご祝儀インコになれるわけです。

鳥も、ちょっとずつ練習していたようですが……
いかがでしょうか、うなばら丸さま?

una0605_01.jpg





お、自信たっぷり。
それでは、お話ください! どうぞ!!











una0605_02.jpg







 ………… ´Д`)??????





 ………… ´Д`)!? !? !? !? !? !? !? !? !?






お、あ、エエエェェェェェーーーーーッッッ!?
そ、それ何すかーーーっ!?



えーと、えーと………(分析中…分析中……)



 ゜∀゜)!



そうか、
「スターン ハーンセーン!」
の「すたーん」と
(※「スタン・ハンセン」に関しては、以前の語録をご参照ください)

「それまめっとぉー」

「それはめでとー」

「それは おめでとう」


という合体語なワケですね?


……えと、「それは おめでとう」が
まだ言えてないのは、良しとして
なんで「すたーん」が前置詞で付くんでしょうか……?






una0605_03.jpg








……(うなばら丸さま思考中)……








una0605_04.jpg





あ、ああ~~、そうですよね~。
ごはんの時間でしたもんね~~。

じゃ、じゃあ後ほどまた………。






もちろん、規則正しいうなばら丸さまは
8時になって、そのままご就寝なさいましたとさ。´▽`)

「むかし むかし~」とともに
うなばら丸さまに、新たな言葉の壁が現れました。
皆様、末永く見守っていただけますと幸いです。



※ちなみに「それは おめでとう」という言葉は、
  船長&操舵長の好きな「蒼天航路」という漫画からいただいたたセリフです)






言葉の壁「language barrier」に挑み続ける男うなばら丸さまに
【漢(おとこ)】を感じた方は、ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

言いやすい言葉とか。

(。・m・)クスクス そろそろイケそうじゃないですか?
めざせ、着インコのシロちゃん♪

「それまめっとー」ほらほら、もうすこしですわ。
何となく わかりますよね!p(*≧ω≦)/ ふぁいと!!  

ちょwwかっわいいー!
それまめっとぉ~♪うちも言って欲しいなぁ。
爆笑の渦ですね。
細長くなって考え中の所なんて・・もう・・(笑)
うちは雌なので短い単語しか話しませんが
ちょっと練習させてみます♪(●´艸`)

清水 さん>
シロちゃんの壁は高いですねー。
ホントに「それまめっとー」としか言わないんです。
でも、ここは根気で。負けずに教えてゆきますです!

飼い主まこ さん>
短い単語は、よく覚えますね~。
こっちが特に教えていないのに、
勝手に覚えていたり……。

雌でも、しゃべる子はしゃべるらしいので
ぜひぜひ一緒にお話してあげてください。
でも、しゃべるのに失敗してる時が
一番かわいいですけど(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


