プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

よい子のみんな、こんにちは!
きょうは、うなばら丸のひみつを、
きみにだけ こっそりおしえちゃうぞ!

una0610_01.jpg

●うな ろうまく……はじめはピンク色っぽくて、おんなの子だと
            おもわれていたんだ!
            でも、いまではすっかり日本男児色だぞ!

●うな ぴーなっつ……ふつうは「くちばし」という部分を
               せんちょうとそうだちょうは、「ぴーなっつ」と
               よんでいるんだ。
               たしかに、ぴーなっつににているね!
               うなばら丸も、じぶんで「ぴーなっつ!」とさけぶぞ!

●うな そのう……たべものをためて、消化する部分だ!
           たっぷりたべると、ハトのむねみたいにふくらむぞ!
           いちど「そのう炎」になりかけて、
           おくすりをのんだこともあるぞ!

●うな 右あんよ……そうだちょうのメガネや、せんちょうのあたまにつかまる
             すてきなあんよだ!
             つめがのびすぎるといたいので、たまに切られるぞ!

●うな 左あんよ……右あんよと対となる、ちからづよいあんよだ!
             これで鼻につかまられると、なみの人げんでは
              なみだが出てしまうぞ!
             たまに「ぷり(う○ち」もふんだりするけど、
              それはないしょだ!






una0610_02.jpg

●うな ちーくぱっち……いがいときれいにそろっている
                じまんのほっぺ色だ!

●うな しっぽ……たまに、せんちょうやそうだちょうの口に
           スポッとはいってしまう(!)、ながいしっぽだ!
           これがないと、体がすごくみじかくなるぞ!

●うなか……うなのおなかだ!
        「うなの」+「おなか」で、うなかというダジャレだぞ!
        でも「せなか」もおなじく「うなか」になってしまうので
        せんちょうとそうだちょうもこまっているんだ!

●うな はねっこ……ろくじょうひとまを、かれいにまう
             たくましいはねだ!
             たまに「わきげ」がはみ出したりしているぞ!






una0610_03.jpg

●うな 噴射口……「ぷり」をはっしゃする、ひっさつのぶきだ!
             「ぷり」は、せんちょうやそうだちょうのかおに
             はっしゃされることもあるんだ!
             たまに「ぷり」がくっつくが、それはないしょだ!
             せくしーしょっとなので、かんたんには見られないぞ!





よい子のみんな、どうだったかな?
「うなばら丸」のひみつが、わかってもらえただろうか?

こんな「うなばら丸」を、これからもおうえんしてくれ!
それじゃ、ろくじょうひとまの「大うなばら」で
また会おう!



……きっと、変な名称で呼ばれている「うなばら丸」は迷惑なんだろうなあ…
と同情された良識あるアナタ! ポチッと一押しお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

反対??

あんよが反対ではないかと思ってしまったのですが インコの場合は左右反対??
(・`ω´・;)ゞ ウーン 

おーい! L(゚ω゚o)オーー(゚|ω|゚)ーーイ!!(o゚ω゚)」 おーい!うなちゃん、ぷりするとこ「噴射口」とか呼ばれちゃって
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ! でも お二人のデレデレぶりがわかります。(*゚ェ゚*) ポッ

∑( ̄□ ̄;
右と左が逆…! 
OH! 船の舵を任される者として
あってはならない失態です!
怒ったうなの噴射口に狙われそうであります…。

早速、修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございましたっ!

わーい♪ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり反対でしたね。 いや、一瞬、自分が間違ってるのかと思っただけです。
( ´∀`)ゲラゲラ 操舵長さんが右 左を間違ったらこりゃ大変。
連続ぷりの被害に遭わなかったことが幸い。(*≧艸≦)ぷっ

はじめまして。れいんぼうです。
すでに、うなばら丸様のとりこであります。
今日は「うなか」に吹き出してしまいました。
いつも楽しいレポートをあいがとうございます。

清水さん>
いやあ、船長にも苦笑いされました。
うな噴射口からの怒りの攻撃は
かろうじて手の上で済みました(笑)。

れいんぼうさん>
はじめまして。操舵長と申します。
「うなか」の虜になっていただいてありがとうございます(笑)。
ちなみに、うなかを触ろうとすると
うなばら丸さまは、その指に乗って来て
触らせてはくれないのです…。ガード堅し「うなか」!

これからも楽しいレポートお届けできるように
頑張っていきますので、また遊びに来てくださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


