プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


今回は、ちょっと怖いお話を……。

船長と操舵長とうなばら丸さまの住む
この六畳一間には
恐ろしい言い伝えがあるのです。
それは、
決して引いてはいけない
「ヒモ」の話……。




それは、いつとも知れない大昔から
口伝されてきたもの。
その「橙色のヒモ」を引いたら
世界は破滅に向かってしまうとも
あの世とこの世の境がなくなるとも
伝説の魔王が蘇る
とも言われているのです。

ですから、この部屋に住み始めた時から
船長も操舵長も
そのヒモには、触れぬよう……決して触れぬよう
そっと誰知らぬ場所へと仕舞い込んでしまったのです…。



ですが最近になり、どこをどうしたものか
うなばら丸が、そのヒモを見つけてしまったのです……!


私たちはうなばら丸に、よくよく言って聞かせました。


「絶対にこのヒモは引いちゃダメだよ。
 このヒモを引いたら、恐ろしい事が起こるんだ。
 ずっとみんなで暮らしていたいなら
 決して、決してヒモを引いてはいけない―――」

 

 

 

 

 




















una0613_01.jpg















∑(゜Д゜;

















una0613_02.jpg














……………(・∀・)  ハイ。結構です。
それはデジカメのヒモですから思い切り引っ張ってください……。

うん、そんな伝説ないんです。
ちょっと脅かしてみたかったんだけど……えへ。




以上、今回の話はすべてフィクションでした。<(_ _)>

操舵長のたわいないお話を
ものの見事に打ち砕いた、賢鳥うなばら丸さまに
ポチッと応援お願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

カテゴリもウケ!

「うなの生き様」なんですね。(^ー^* )フフ♪
えいやっっ と引っ張っていたのは タオル?
お気に入りのタオルとか。 私で言えばスヌーピーのタオルとか。

引っ張ったって~、いつまでも3人で仲良く暮らせます。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。うんうん

ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

こっちが ぎゃ~~~☆☆ってなるものをよく引っ張られますね。
お気に入りのニットや 祭り縫いの端っことか・・・
でも あの舌でフムフム舐めてるのを見ると
あまりのかわいさに なんでも許しちゃいます(笑)
親バカだぁ~~(*` 艸 ´)ウシシシ

タイトルを読んで、ヒモの意味を取り違えた私です(笑)人で言うヒモ男的な意味で・・orz
そんな勝手な勘違いから入ったので、怖さも倍増でした(((ノ`ェヾ)))ガタガタ…
えいやっのうな様の画像を見てε-(o´ω`o)ホッ

何の紐をハミハミしているのかな♪
本当にインコさんて紐大好きですよねヾ(*´∀`*)ノ
ぴぃぷぅも大好きで、チープなアスレチックにしてくれています(●´艸`)

まこさんったら

ヒモ男 ・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
そりゃー 怖さ3倍 4倍ですわ。

では、、、お仕事行って来ます (・∀・)/~~マタネー

清水さん>
引っ張ってるのはタオルですね。
他にも、ヒモが出てると
とにかく引っ張りたいみたいです。

いつまでも3人仲良く…いたいですねえ(笑)。


chipoさん>
そう、体に悪いものでなければ
かじったり舐めたりは
「しょうがないな~」って感じで許しちゃいますね(笑)。
モンスターペアレンツにならない程度の親バカでがんばります!


まこさん>
ヒモ! ∑( ̄□ ̄;
うなばら丸さまは、ちゃんと働いてますから
ヒモではありませんよ!
しかも「橙色のヒモ」って…(笑)。

え?うなばら丸さまは何して働いてるかって?
遊ぶ、食べる、寝るのが仕事ですかね(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


