プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



今日の放鳥中、うなばら丸さまが
突然、悲鳴をあげました!
小さい机の下を探検しに、潜っていった矢先のことです。

「何事だ!?」
と慌ててそばに行ってみると………



我が家には、床に落ちたゴミやごはんの殻などを
掃除するために、カーペット用の「コロコロ」があります。(画像下)
una0619_01.jpg

うなばら丸さまが、変なものを拾い食いしないように
こまめに“コロコロ”しているものですが。





カンのよい方はお気づきですね?
そうです………
una0619_02.jpg









恐ろしい事に………









una0619_03.jpg





「コロコロ」にうなばら丸さまが
おなかからベッタリくついていたのです!
まさに
「うなとりホイホイ」
さながらに!!


慌てながらも、羽が抜けないようにと
慎重にはずしてあげたのですが
何枚かは写真のように、
無残にもコロコロさまに刈り取られてしまったのです。
(写真には写っていませんが、
 尾っぽの羽も一枚抜けていました)


「ぴぎゃー!!」
という悲鳴(と羽)を残して、
部屋の上にある遊び場へ飛び去ったうなばら丸さま。
その悲鳴を聞いて、船長まで隣の部屋から跳んで来るくらい
悲壮感に満ちた一声でした。











しばらくの後、やっと降りてきた うなばら丸さま。

una0619_04.jpg







しばし呆然。






これは痛かったですなあ…。
コロコロが怖くて近づけなくなるか―――











una0619_05.jpg










え?











una0619_06.jpg








……あ、遊んでるーーっっっ!!!!!!
∑( ̄□ ̄;




さ、さっき痛い目にあったばかりなのに………。
へこたれない男、うなばら丸さまの
度量の大きさを見た一日でありました。


でもうなばら丸さま、本当に危ないものは
学習してくださいませ。
我々も気をつけますから…よろしくお願いいたします ´Д`)

うなばら丸さまの抜けた羽に免じて
ポチッと一押しお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

学習機能

インコちゃんの学習機能は、「これは やらないでくれよ」ということに 学習機能が働きません、うちの場合。
たとえば、頭に止まるのやめてほしいとか。
「頭に止まらないで」っていう言葉を覚えてしまうんじゃないかってほどですわ。

コロコロは、カバーしておかないと駄目ですね。 いちいち面倒だけどねぇ。
痛かっただろうな~ うなちゃん、ホイホイには近づいちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

い、いたそ~

ですが、すみません・・・
コロコロに付いてる腹羽の写真を見たとたん、
ついぷっと吹き出してしまいました・・・
うなばら丸さまっ!ごめんちゃいっ!
だ~って、予想通りの展開だったんだものぉ~

でも、その後コロコロと戯れるうな様は予想外でしたっ!!
恐るべし、うなばら丸様。

清水さん>
そうなんですよね。
「これはダメ」っていうことほど覚えてくれなくて…。
というか、きっと「ダメっていうこと=楽しいこと」
なんでしょうね……。
人間側で、危機回避はさせてあげないと、ですね。


ソカママさん>
私もくっついた直後は大慌てでしたが
大事にならずホッとしてからは、
ついつい微笑ましく思えてしまい(苦笑)。
それも、ケガがなかったからですよね。

予想通りの展開…。
そんなところに神の降りるうなばら丸さまを
これからもよろしくお願いいたいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


