プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】


今日は本当に暑かったです。
こんな日にスーツを着て外出する事になろうとは……。
でも、久しぶりにパリッとした正装です。


というわけで、いつもおバカなユニークな姿ばかり
お目にかけているうなばら丸さまにも、
「実はこんな素敵な一面も持っているんだよ」
という写真を見せていただこうと思います。




うなばら丸さま、
どれがお気に入りですか?




……と、おうかがいして
うなばら丸さまが選んだ、自信の一枚がコチラ!


una0706_01.jpg

題して「水を愛する一羽の妖精」




これは、いつも水浴びする時に使う
ガラス容器から水を流しているところです。
それを純粋なまなざしで、
ジッと見つめるうなばら丸さま――。

おでこに、ひとしずくの水滴がついているのも
水を愛し水に愛されている
一羽の妖精の“愛”を表現しており
芸術性を高めていると思います。
いや、ベストチョイスじゃないですか!


うーん、公共広告機構から
CM出演の依頼が来てもいい一枚ですね。
これに標語とか書いてあったら最高じゃないですか?




例えば――













una0706_02.jpg






とかとか。
ほら、なんだかすごく美しいじゃないですか。


他にはどんなのがありますかね?
あ、同じ水でも
今話題になってるECOをテーマにしたらどうでしょう?













una0706_03.jpg





ああ、これもイイですね。
こんなステキなうなばら丸さまに言われたら
人間もみんなECOしちゃうんじゃないですか?



他にも……商売じみてますけど、
清涼飲料水のCMとかどうですか?
コ○・コーラとかサ○トリーからオファーが来たとして――













una0706_04.jpg






………いや、うなばら丸さま、身もフタもないです
そんなこと言っちゃったら、清涼飲料水売れないですから…。
たしかに、うなばら丸さまの水はしっかり浄水してるので
美味しいかもしれませんが……。

商売系は苦手ですか…?


あ、じゃあ
最近、天災も多い事ですし、水害のPRとかどうですか?
地震のあとには、水害も同時に襲ってくる可能性がありますし
皆様に喚起を促す意味で、ビシッと言っときましょう!














una0706_05.jpg





いや、ちょっと! 
うなばら丸さまは飛べるかもしれないですけど
我々人類は、残念ながら飛べないのですよ。
そもそも、注意もしてないじゃないですか!


うーん、じゃあ
うなばら丸さまの自主性に任せて…
どんなCMにすればいいですか?













una0706_06.jpg




うそーん!
お水、二の次にされちゃったじゃないですか!
この画だと、やっぱり水を生かした感じに―――


















una0706_07.jpg





ちょ、なに自由に突き進んでるんですか!
「水」って文字すら無くなって―――






















una0706_08.jpg




うおー!
ついに今の率直な心情を
吐露しはじめおったーー!!
























una0706_09.jpg




かと思えば何ですか!?
「イジメ、カッコ悪い」
みたいなノリのつもりですか?
もぉう! (T□T)



…せっかく、うなばら丸さまの
カッコイイとこをお見せしようと思ったのに……。
なんで台無しにしちゃうんですか!
ちゃんと反省して―――











una0706_10.jpg





………。
もう、しょうがないなあ。
カワイイから許しちゃいますよ。

全国の皆さんにも、このカワイさが届くといいですねー。




……極度の親バカ(あるいはバカ親)に
最後までお付き合いくださったステキなあなた! 
もののついでにポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

か~わいい~♪

うなさま、かわい~可愛すぎですよ~v-238
ひとんちのコだけど、可愛いっv-217
大好きっv-207うなさまっv-237
ん~・・・サイコーです。

ありがとうございますー!
そんなに無条件で褒めていただけると…(≧∀≦)>
良かったですね、うなばら丸さま!
これからも、褒めていただけるよう、
かわいらしくいてくださいね!ね!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


