プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】



久しぶりに、湿度が戻って来た一日。
梅雨はまだ明けていないんですねえ…。



さて、本日は
うなばら丸さまに『敵』が現れました!

「もやしもん」というマンガに登場する
アスペルギルス・オリゼー
という黄麹菌をキャラクター化したヤツです!


自分より遥かに巨大な敵に
うなばら丸さまが必死で立ち向かったムービーを
どうぞご覧ください。











いかがでしたでしょうか?
ちなみに、「ニコニコ動画」の方では
おしゃべり内容の解釈付きで公開中です。
よろしければ、そちらもどうぞ。



うーん、こんなに大きいものでも
黄色くて丸いものだから臆しないのか
オリゼーが無害っぽいので動じてないのか…
どうなんですか、うなばら丸さま?








una0708_01.jpg








………いや、それは思い違いですよ、多分…。


うなばら丸さまの勇敢な「男」の顔を見た
一日でございました。



「立ち向かった」のではなく「戯れていた」としても
うなばら丸さまの評価が変わらないアナタ、
応援のポチッと一押し、よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

うな、すげー

お母さん美味しいてってーあっはははは

今日あったやなことなんて、全部ふっとんだw
うな、ありがとー。
負けるな、オリゼー!

siozzyさん
うなも褒められて喜んでると思いますー。
ありがとうございます。
私もうなばら丸さんの顔を見ていると
いろんなことが癒される気がします。
そんな効果の少しでもお裾分けできたなら
大変嬉しいですね。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


