プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:操舵長】

今日も、ひたすら暑いですね。
うなばら丸さまは大丈夫ですか?


……と思っていたら、
本日早々に、こんな羽が抜けてしまっていました。




una0715_00.jpg






尾羽一本と、大き目の“はねっこ”部分の羽ですね。
暑いから抜けちゃったんですか?

たまーに、思い立ったように羽が抜ける
うなばら丸さまではありますが…。

ほかの所は大丈夫ですか―――
って、
あっ!


una0715_01.jpg











う、うなばら丸さま!
ほ…ほっぺに何かついてますよ!?










una0715_02.jpg








いや、ほら「何ですか?」じゃなく
左のほっぺからはみ出して――










una0715_03.jpg









いや、そっちは何も無いですよ。
左のほっぺですってば!
それ、うなばら丸さまの――











una0715_04.jpg











ちがいますって!
うなばら丸さまの左ほっぺの
丸い模様が取れかかって――













una0715_05.jpg








いやいやいや!
やっぱり黒い「ぽっち」が取れかかってますよ!
というか、よく抜けずにいますね。

ちょ、ちょっと待ってください。
今ムービーで証拠撮ってあげますから……!












あっ!!
飛んで行っちゃった……。


と、思ったら
うなばら丸さまの飛行軌跡に
ひとひらの浮遊物が……。



………うなばら丸さま、
私に指摘されたもんだから恥ずかしくて、
こっそり振り落としたんですね……。









una0715_06.jpg







このように、我が家では「はみ毛(はみ出し毛)」と呼ばれている現象が
どうにも多いうなばら丸さまに、応援ポチッとお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

今日は特に、「なにも無いですよ?」が
Cuteでした♪

このトボけた感じが、うなばら丸の
最強の武器だと思います。(笑)

タイトルに大ウケです。
同年代とお見受けいたしましたが・・・

ほっぺのぽっちの羽が抜けてしまって残念ですね。
早くかわいいぽっちの羽が生えるといいですね。

うちのぴいたんは全部で6個あったあごの部分の真っ黒なぽっちがふたつ、抜けてしまいました。

ソカママさん>
「志○、うしろ、うしろ~」
のつもりで書かせていただきました。
たしか本番中大停電の時も
リアルタイムで見てましたねー。
そんな大台に乗った年代です。

今日、うなさまのぽっちも
また1つ抜けたんですよ!
ぴいたんといっしょですねー。
……早く生えておいで…´ω`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


