プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


うーん、うーん
とにかく暑いです!
クーラーの電気代がハンパじゃないです!


が、せっかくなので この暑さを逆手にとって
今日はうなばら丸さまにベランダで
お水浴びを楽しんでいただこうと思い至りました。

人間も、あえて暑い場所で水浴びする方が
楽しいですからね。




さて、ケージの中に
豆苗が入った水入りのコップを用意しました。

una0717_01.jpg


これは他のブログの方々がやっていらした方法で
私たちも真似させていただく事にしたのですが……。

うなばら丸さま、いかがでしょ――










una0717_02.jpg






soudacho04.jpg
ああっ うなばら丸さまが
いきなり跳び込んだーーー!!








una0717_03.jpg





una0717_04.jpg





una0717_05.jpg





una0717_06.jpg





una0717_07.jpg





una0717_08.jpg





una0717_09.jpg





una0717_10.jpg





una0717_11.jpg















―――数十分後―――



















una0717_12.jpg







una0717_13.jpg








soudacho05.jpg
ああ、うなばら丸さま
やっと人心地つきましたか?

無心でお水浴びされてましたけど……。










una0717_14.jpg






そうですよー。

どうでした、
楽しんでいただけましたか?







una0717_15.jpg








ああ、それならば良かったです。
なんか、遊び終えて達観されてるようですが…。

じゃあ、そろそろお部屋に戻ります――









una0717_16.jpg











あ、はいはい。
なんでしょうか…?















una0717_16.jpg





あー「かゆかゆ」でしたか。
今日はホントにご満足いただけたみたいで
私も嬉しかったです。

これから夏本番ですから
またお外でお水浴びしましょうねー。




ビショ濡れになると、急におじいちゃんみたいに見えるのは
小動物の特性でしょうか? 
私の偏った視点のせいでしょうか?(苦笑)


水も滴るイイ男・うなばら丸さまに
ポチッと黄色い応援をよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!

豆苗ってインコを興奮させる不思議な力があるみたいですねΣ(・ε・;)
私もうちの子たちに豆苗を、初めて与えたときはビックリしました。

あのいつもの黄色い頭が、かわいいうなちゃんとは別人(鳥)です。
なんていうか渋くなりました(^~^;)

なるほどぉ♪
ああやって豆苗挿しておいてあげると
溺れないんですねぇ(^^)
我が家も試してみます♪

pikikaさん>
そうですねえ。
食べる全体量としては、小松菜の方が多かったりするのですが
豆苗はハイテンションにさせる何かがあるんでしょうね。

水浴びで体力を使い切り、ビショビショなうなさまは
本当に遠い目をしておりました(笑)。


soraraさん>
足場にもなりますし、一休みしながら食べたりもしていて
すごく良い方法だな、と思いました。
見ている方も、ガラスのコップだと
清涼感もありますしねえ…。
ぜひお試しください!

うなちゃんまさしく『水も滴るいい男』ですね。
いつも、どんなしぐさにも見とれてしまいます。数十分も水浴びをするのですか?水浴び後のワイルドな風貌からは推測できますけど・・・

まーちゃんさん>
「水も滴るいい男」!
最高の褒め言葉であります!ありがとうございます。

この日は、特に水浴びが気持ちよかったのか
落ち着いたと思ったらまた突入!
…を繰り返し、あんなびっちゃりなお姿になっていました(笑)。

今後とも応援よろしくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


