プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

今日の晩御飯は、カレーライスにしました。
夏場のカレーらしく、トマト缶を1缶入れて
さわやかさを演出。
カレーライスってやつは、本当に万能です。


さてお昼、うなばら丸さまには、
おやつに豆苗をさしあげました。

青菜界の大本命、
豆苗の出現に、
いつもながらハッスルするうなばら丸さま。




una0718_01.jpg







美味しいですか?
いつも美味しい顔して食べてくれるので
私もうれしい限りですよ。








una0718_02.jpg









うんうん、
いっぱい食べてくださいねー。










una0718_03.jpg








soudacho05.jpg
あー、なんか少女漫画のお嬢様キャラ
みたいな耽美な目になってますけど……
大丈夫ですかっ!?



と、気にしたのもつかの間、
やはりスイッチが入ってしまった
うなばら丸さまは
菜挿しに入れなおした豆苗相手に
ハイテンションでおしゃべりを始めました!





「おじいさんとおばあさん(?)」
「おじいさんと豆苗」
「すたーん それま…」

などなど、多彩な技を繰り出すうなばら丸さま!



さらに続くおしゃべり。
そして、ハッスルしすぎたうなばら丸さまは
ついに豆苗を――










――豆苗を引き抜いてしまわれたのでした!


自分で引き抜いておきながら
「無いよっ…!」
と寂しげに菜挿しに訴えかける…
相変わらず、傍若無人なうなばら丸さまなのでした。



豆苗の魔力で、今日も大胆にハッスルしたうなばら丸さまに
たまにはお行儀よい食べ方を励行させてみたいアナタ、
そんな奇跡を起こすため、応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

毎日寄らせていただいてます♪
楽しみでv-238

本日も素敵なお顔v-10
あの耽美眼なのに心奪われました♪
頭におリボン付けてあげたい・・・

空の菜差しをつつくうなさまの背中が
妙に寂しげなのでした・・・。
昨日も今日も満点大笑いでしたv-218
いつも楽しい日記をありがとうございます。

soraraさん>
本日もご高覧いただきありがとうございますー。
応援いただけると、毎日の更新の励みになります。
頭にリボン……。
鼻が青い日本男児ですけど、それは面白いですね。
絶対付けさせてくれないと思いますけれども…(笑)。

毎日楽しんでいただけるよう、
これからも頑張ります!(うなが)


れいんぼうさん>
そう、菜挿しを覗き込む背中に哀愁が漂っているので
なんとなく、こっちが悪いことをした気に
なってしまうのです…傍若無人。

満点大笑い! …と言えば、赤い絨毯の番組でしょうか?
「髭男爵」と「我が家」が、
これからも延びて行ってくれる事と
「大西ライオン」が登場してくれることに
期待しております。(関係ないですね)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


