プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」が
映画館で公開されてますね。
CGの“もう一押し”な感じはさておき、
役者陣の個性的なところには興味あります。


さて、我が家の個性派うなばら丸さまには
本日、ステキなお飲み物を差し入れることにしました。
こちらです。



una0719_01.jpg







カモミールティーは、
インコさんにも人間と同様の
リラックス効果が期待できる、と
欧米では飲ませてる人が結構いるらしいです。

これを、お湯だしして
お水で割ってから、うなばら丸さまにお出します。








una0719_02.jpg





una0719_03.jpg









そうですよ。
前にも出した事ありますよね。










una0719_04.jpg







どうぞどうぞ。
お食事前のひと時に安らぎを。











おおう!
カメラにティーの飛沫を飛ばしながら
相当飲みましたねぇ。


普段からお水は好きですが
こんなに飲んでくださるなんて
やっぱりカモミールティー好きなんですねえ。

でも、あんまりお水ものを摂り過ぎると
お腹壊しちゃいますから
気をつけてくださいね。





……その後、
お部屋の中を飛び回るうなばら丸さまは
船長や操舵長の肩や手に水分過多の
「水ぷり」
を何度かされておりました…。

好きだからと言って
何事も過剰摂取はよろしくないご様子。
今度からは心を鬼にして、摂り過ぎ注意!
でまいりますよ。




体に害の無いものだったら、色んなものを食べ飲みさせてあげたい。
好奇心は人間もインコも一緒ですもの。
…と、新たな地平にチャレンジする二人と一羽に
応援ポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

うなばら丸さま、めっさ飲んでますね!
うちの仔は普通のお水は一口だけなのですが・・・。
カモミールティーこんどウチの仔にもあげてみようかなー。
うなばら丸さまの飲んだとき、口をチミチミ動かす仕草がかわいいー。e-78

カモミールティーは結構薄めにした方が良いみたいです。
うなさまは、普通のお水も調子に乗ると
結構飲む方ですね。
お水浴びの時に、浴びずに飲んでるだけという事も
しばしばであります…。

小鳥さん全般にいえますが、
あのくちばしの動きはたまりませんよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


