プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


さて、やっと梅雨明け宣言が出されたこのごろ、
いよいよ夏到来という事で
お盆まで一ヶ月を切る時期となりました。

船長&操舵長の実家は青森なので
帰省するとなると、片道4時間の電車の旅が
基本となってしまいます。

うなばら丸さまも、昨年末には
操舵長の実家に一緒に帰りましたよね。




una0720_01.jpg





やだなあ、忘れたんですか?
あれはまだ、うなばら丸さまのお家(ケージ)が
古い時代ですけれど……





una0720_02.jpg









そのお家ごと、船長自作のカバンに入れて
新幹線で帰ったじゃないですか?










una0720_03.jpg











さすがにうなばら丸さまも
不安げだったのを覚えておりますよ。








una0720_04.jpg
una0720_05.jpg







粗いですけど、
その時のムービーもありますよ?









ガタンゴトン…って
電車の音がしてるじゃないですか。

思い出しました?








una0720_06.jpg














una0720_07.jpg











ホントですか?
さすが、うなばら丸さま!
男の中の男ですね。




……ちなみに今回は、
新しいお家(ケージ)がさすがに大きすぎるので
お家は一度解体して輸送する事にします。

それで…移動中は
うなばら丸さまには…その
キャリーに入っていただきたいと思うのですが…。



あれですよ、ほら。
いつも病院に行く時に入っていただいている
小さなケージなんですけど……








una0720_08.jpg





una0720_09.jpg












いや、本当に狭くて申し訳ないとは思うんですけど
うなばら丸さまなら
大丈夫ですよねっ? ねっ?















una0720_10.jpg














じゃあ、うなばら丸さま
今年のお盆は、一緒にキャリーで
帰省してくれるかなっ?















una0720_11.jpg




soudacho06.jpg
ええっ!!
あ…ああ、やっぱりそうかなあ、とは
思ったんですけれども……。

えと、まだ船長と操舵長の仕事の関係で
帰れない事もあり得ますので……
また確定しましたら、お知らせしますね。
はい。




(確定したら、やっぱりキャリーで帰ってもらわなくちゃ
 ならないんだけれど……)




実家が遠いと、これだけが不便です。
うなばら丸さまにはあまり負担掛けたくないのですが…
『帰省についての続報=うなばら丸さまの運命』
を知りたい方はポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ウォォv-237
私も出身青森ですぅ、弘前ですぅ。
今は笹かまぼこな県ですが。

今回もうなサマ、素敵フェイスv-238
私的に1枚目の「新幹線移動中」がv-10
JRでポスターとして使って欲しいです。
「インコと共に。東北新幹線」とかなんとか。

なんと!弘前出身でいらっしゃいましたか~!
私は青森市出でございます。
いまは伊達な県なんですね。
伊達な県の駅構内での、凄まじい笹かまぼこ試食コーナーには
何度かお世話になっております<(_ _)>。

なるほど、JR東日本さまにお願いしましょう!
「インコも快適、東北新幹線」
を合言葉に、ペット同伴用席の開設を!

ですね、ですね。同伴席いいなぁ。
うちは5羽なんで「ペット割引」まで付けてくれたら、
一日一回は「JRは素晴らしい会社だv-219
と皆に言いふらしてあげるのに。
ついでに「新幹線型塩土」とかあれば買うのに。
でも・・・インコばっかりいる車内って・・・・
鳥くさいは、ジュッパジュッパうるさいは・・・。
いいな、それ♪

JR西日本はさておき、とりあえず東日本だけでも…。
豊富な地場産品を活用して、
社内で「カットルボン」や無農薬「粟・稗・黍」などを
売れば良いと思うのです。

鳥の幸せは東北の幸せ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


