プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

うなばら丸さま、世間は夏休みですよ!
みなさん、海に山にお出かけみたいですが…。

そんな中、水の事故も相次いでるらしいです。


そこで本日は、うなばら丸さまが
海やプールに入る前の
準備体操を教えてくださるそうです。

それでは、うなばら丸先生
よろしくお願いいたします。



una0721_00.jpg












まずは、脇を伸ばす運動~

una0721_01.jpg







una0721_02.jpg












次は足を上げてバランス運動~

una0721_03.jpg







una0721_04.jpg












頭を前に出して~・・・

una0721_05.jpg












横に振る~!

una0721_06.jpg












つづいてジャンプ運動~

una0721_07.jpg








una0721_08.jpg












羽を引っ張って~

una0721_09.jpg





もう一枚~

una0721_10.jpg












首を縦に振って~!

una0721_11.jpg







横に振って~!

una0721_12.jpg

横に振って~!














深呼吸~

una0721_13.jpg





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





una0721_14.jpg


うなばら丸先生、ありがとうございました。

なんだか首を振る運動が多くて
若干頭がグラグラしますが……。

みなさんも、水に入る前には
準備運動を忘れずに
楽しい夏をお過ごしください。



鳥にしかできない運動じゃん!と、まともなツッコミを入れたあなたに
ステキな夏の一日が訪れますように…。
そして、うなばら丸さまの運動量に免じてポチッとよろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

激し過ぎます

こんばんは、船長さん&操舵長さん うなちゃん。あっ、うなちゃん寝てますね。
うちのも寝てます。

うなちゃん、準備運動教えてくれてありがとう。でも激しすぎて・・・
オバチャンにはとても出来ません ‥…━━━タタタタヘ( -∀-)ノ

運動無しで水に入るのは 危険ですね。。

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
たぁんげおもしぇぇ!(←津軽弁♪)
がっぱおもしぇぇ! (  〃  )

さて、青森市ではどう言うのか・・。
弘前と微妙になまりが違うらしいですね。

そんな事よか、もぉ素ん晴らしいv-218
下手な芸人見るより、うなサマ見てる方がいいv-238
首フリと深呼吸で笑い死にそうになりましたv-74生きてて良かったぁぁぁ\(^o^)/

清水さん>
うなばら丸運動は、我々にも実践できません…。
頭がクラクラします。(苦笑)
体重40グラム弱のインコさまとでは
かかる重力の差があることを痛感いたします(笑)。



soraraさん>
おもしぇがったが?(←津軽弁)
へばだば いがったじゃ(←津軽弁)

操舵長の祖母は弘前生まれの人ですが
確かに、青森よりはちょっと上品かもしれないですね。
さすが城下町。
青森市内ですら、若干の差異があって
よく友人と「ニセ津軽人」論争になります(笑)。

TV出てる芸人さんも、最近は玉石混交ですからね。
親の欲目も手伝って、うなさまで爆笑する事の方が
多いかもしれません(笑)。

でも、うなさまに笑かせられてばかりではシャクなので…
霊長類なめんなっ!(by:山本高広)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


